新元号伝える「号外」激しい奪い合い→メルカリ出品へ

1
:IDoIcy+u++0.net
[bq title=”新元号伝える「号外」 奪い合い激しい混乱に | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190401/k10011869181000.html”]新しい元号が「令和」に決まったことを受けて東京や大阪では新聞の号外が配られましたが、奪い合う人たちで激しい混乱となりました。

東京 新橋 奪い合って転倒

東京 新橋駅前では、午後1時前から新聞各社が号外を配布しました。
担当者が新聞を配り始めると多くの人が詰めかけ、奪い合って転倒する人も出るなど激しい混乱となり、いずれの社の新聞も数分ほどでなくなりました。

神奈川県から来た15歳の高校生は「取り合いになって大変でしたが号外を受け取ることができてよかったです。新しい時代に活躍できるよう頑張りたいです」と話していました。

母親と一緒にいた都内に住む小学2年生の男の子は号外を大人の人から譲ってもらったということで「新しい時代が戦争がない平和な世の中になってほしいです」と話していました。

埼玉県から小学生の長男と来た42歳の会社員の男性は「身の危険を感じましたが号外を手に入れました。『令和』はまだ違和感がありますが、そのうち慣れると思います。私の子どもの世代が担う新しい時代が災害もなく平和であればと願っています」と話していました。

24歳の会社員の男性は「自分の名前の和が入っていて、うれしいです。私は平成生まれですが、新しい時代もよい時代になるといいですね」と話していました。

JR大阪駅前 悲鳴や怒号 警察も出動

続きを表示
新しい元号が「令和」に決まったことを受けて、JR大阪駅前には新聞の号外を求める多くの人が殺到し、警察が出動する事態となりました。

JR大阪駅前には、新しい元号を伝える新聞の号外を求めて多くの人が集まり、正午ごろには身動きがとれない状態となりました。

駆けつけた警察官が「危ないので立ち止まらないで」などと繰り返し呼びかける中、午後0時半ごろに配布が始まると、待っていた人たちがわれ先にと殺到して、悲鳴や怒号が飛び交う大混乱となりました。

集まった人たちは号外をもらおうと手を伸ばし、中には1枚の号外を引っ張り合って半分に破れてしまう様子も見られました。

この混乱を受けて一部の新聞社では大阪駅で予定していた号外の配布を見送りました。

しわくちゃになった号外を手にした奈良県の16歳の女性は「人混みがすごく、倒れている人もいて怖かったです。取り合いになってぐちゃぐちゃになりましたがもらえてうれしいです。
新しい元号はきれいな印象でいい時代になればいいなと思います」と話していました。

また、一緒に来ていた友人の16歳の女性は「私たちが大人になっていく時代の元号なので、思い出深い1日になりました」と話していました。

縦に半分にちぎれた号外を手にしていた枚方市の38歳の男性は「取った瞬間に引っ張られて半分の状態ですがなんとかもらえました。平成の時代は自然災害が多く苦しんだ人も多かったと思うので、『令和』の時代は和やかにより豊かになっていけばいいと思います」と話していました。

[/bq]
3
:IDlc/w0dSU0.net
メルカリで売れるしな。
10
:IDKl/3nYrH0.net
高値がつくでえてええ
11
:ID7413kOAW0.net
実際欲しい・・
22
:IDlD5vynjL0.net
必死に号外もらっても、どうせすぐ捨てるんだろ?
アホらし。TVでいいわ。
23
:IDdmOoEaZG0.net
全然、和じゃねー。


24
:IDE8ThpzII0.net
転売屋で号外狙いの奴は完全に失敗
コーラゲットした奴はすげぇわ
コレクターに売ったら万は超えるだろ
27
:IDPdoM5Hyu0.net
コーラってなんや?
44
:ID7k5t1aoQ0.net
>>27
新橋でコカ・コーラが「令名」ラベルの500mlペットのコーラを2000本限定で配ったんだそうな
29
:IDfuyZTncE0.net
新聞社に問い合わせれば売ってくれるのに
31
:IDGHrqho1J0.net
3人~4人くらいで1枚の号外奪い合ってて、クソワロタwww
41
:IDfp5tvaIV0.net
大阪だけかと思ったら東京でも奪い合ってたのか
45
:IDr3CQmYkYO.net
平日に号外奪い合いて、無職だろ
47
:IDDbQuRfpV0.net
スマホ時代で新聞売れないって言われてる時代に
紙切れ一枚の号外ってそんなに速報もんか?
紙代、印刷、配る手間だってかかるだろうに
令和時代中には無くなるもんだろうな
48
:IDRcmpK/400.net
>>47
転売だろ
号外コレクターなんて好事家もいるわけだし
58
:IDZrYCmGvy0.net
ネットみろ
67
:IDqFYdL9ED0.net
民度低すぎて笑えたわ
和とはw
71
:IDfqrMlx8A0.net
どこの局だか忘れたけど、奪い合いで皺だらけの上に、千切れてる号外を
「これしか手に入らなかった」って映してたなw
75
:IDwmzalWle0.net
ニュースがスマホでリアルタイムで
入手できる現在、まだ号外が発行されてるのが
不思議だ。
まあ、これも理屈だけでは説明できない
文化なのかも知れないな。
96
:IDpf2qoKsM0.net
>>93
おまわりさんが居るからだろ
98
:IDk9p0GApi0.net
新聞がチヤホヤされるなんて久々で相当嬉しいんだろうかテレビはずっとこればっかやってんな
どうせ次の時代には滅びゆく媒体なのにw
123
:IDWbP6pm8c0.net
号外は多少混乱するぐらいでいいよ
そのために続けてんだろ
お祭りっぽくていいだろ
124
:IDTPfNaFe30.net
さっき渋谷の新聞屋前通ったら号外の余りを店先に無料で置いてたぞ・・・・
1
:ID+6fbvBoS0.net
これが日本人よ
3
:IDrWPZERlv0.net
もう少しとっとけばいいのに
6
:ID+6fbvBoS0.net
>>3
ワイが言いたいのはこれよ
なんで価値が分からんのかねほんま
23
:ID2ndNBEiPd.net
>>6
じゃあこれ買えばいいやん
安いんやろ
4
:ID6B/mn15V0.net
需要はありそう
8
:IDyhiY972P0.net
30年取っといたら5万で売れそう
12
:IDi0TwuvFD0.net
>>8
売れるわけ無いやろ
14
:IDiqV3raQ80.net
今売るのはアホやな
56
:IDA6gxAR5ha.net
>>14
アホはおまえらや
明日の千円より今日の500円の方が価値があるんやで
17
:IDLyqFZbSK0.net
毎日新聞はpdfでダウンロード出来るぞ
20
:IDYlKseKc40.net
30
:ID7vbto4Vsa.net
>>20
ちょっと違うの混じってて草
53
:IDA3zEbRH90.net
>>20
令和コーラとかいうのが一番高く売れてて草
いやこれは怒られろよ
59
:ID8mYKUibpa.net
>>53
偽物じゃなかったら2000本限定で配った公式の物だぞ
34
:ID8c3q3NYSa.net
これの40秒辺りからマジでゾンビの群れやぞ

36
:ID12DZIiot0.net
たかが数百円のために号外貰うって今はこんなさもしい人間ばっかりなんか
43
:IDuqX1+8TOd.net
コーラは買う奴おるやろな
51
:IDTVSUlGfc0.net
コーラはちょっとほしい
54
:IDIeLueZT80.net
いつも思うがこんな小銭手に入れるために出品して発送するって何考えて生きてるんやろ
58
:IDryfRa+Y80.net
資料として必要ならまだしも

ピックアップニュース








コメントする