日本のガソリンスタンドやばすぎワロタwww

1
:IDgemII47/0.net
これはヤバいwww
2
:IDehG3L50l0.net
トーナメント表かよw
26
:IDg23CpM+I0.net
>>2
ある意味そう
4
:IDc0W0aqz80.net
それいうなら銀行の方がヤバいだろ
5
:ID71R8dwHq0.net
エネオス勝つだろ


6
:IDdIg1s8ug0.net
JOMOとエネオスがくっついたとこで世界7位くらいじゃなかった?
今はもっと上いっちゃってんの?
7
:ID9GyzGvNv0.net
キグナス懐かしいな
8
:IDJOkRwUIf0.net
近所のキグナスは安いから繁盛してる
10
:IDSUtfR17T0.net
エネオスの圧勝だな
11
:ID3i9W4x7V0.net
エネオス高けーよ
12
:IDiFmPbWWd0.net
孤高のキグナスわろす
13
:ID/a+UyRls0.net
コスモ石油ってダセーな
中途半端な田舎でよく見る気がする
通はエクソンかBP
18
:IDXozaEGeI0.net
>>13
岡田総帥に喧嘩売ってんのか
14
:ID5a7UQiK40.net
ソラト知ってる人いないのが寂しい
17
:ID/a+UyRls0.net
知る人ぞ知るガソリンスタンドNAVI
モグリは知らないだろうがまーどこ行ってもここは安い
19
:IDD0valcsU0.net
出光のマーク横浜タイヤ並みの怖さやねw
20
:ID3XL7q+7h0.net
JA SS
てどういう位置づけになるの?
結構安いイメージだけど
39
:IDtKOwKC/z0.net
>>20
仕入れが全農だろうから安いよ。バックもあるから、本当はもっと安くできる。でも値下げしないのは地域で値段の調整があるから。
21
:IDJDixEb2c0.net
キグナスって九州石油だと思ってたわ
24
:ID/a+UyRls0.net
>>21
九石はストークだな
まあめったになく、それもなぜか高速道路のSAでしか見なかった
40
:IDGtFWY4Xh0.net
>>21
九州石油と言えば、あぶない刑事と日産レパードがセットになってるイメージ
22
:IDZqjCiQEg0.net
油屋の安さは異常
23
:IDwmC/GF+90.net
昔キグナスでバイトしてた
キグナスてのは本当はシグナス(かもめ)なんだけど
シグって言う語感が悪いからキグナスになったんだよ
29
:IDlDjnkcC90.net
>>23
キグナスは白鳥座だろ
ロゴも白鳥なんだが…
25
:ID3XL7q+7h0.net
ベストプライスも忘れないであげて
28
:IDoja0UzXr0.net
ゼネラル好きだったのになくなったのか
30
:IDB7qqfcl+0.net
>>1
別にやばくはないでしょ
乱立してるよりまとまった方が利便性いいんじゃねーの、スタンドなんて
電子マネーやコンビニなんかの流れも見る限り、最終的に三つ四つの大手に統合されていくんじゃねーの
55
:ID18S8FV4F0.net
>>30
出光が落ちて純日本のとこは潰えたことになるんだけどな。既に他はどこかしら外資入ってるから
それもあって出光の創業者一族は必死に抵抗してたが、もうニッチもサッチも行かなくなったようだ
59
:IDC9uSZgAmO.net
>>30
寡占状態になるのはあまり歓迎できないかも
32
:IDZMbb8d8G0.net
違いがよくわからんのだけどどこで入れるかによってなにが変わるんだ?
51
:IDlDzNBnxC0.net
>>32

>>1の画像にのってる「元売り」のスタンドならどこで入れてもほぼ変わらない。
安売りのスタンドはその「元売り」の余剰在庫(消費期限ギリギリみたいなもん)を安く仕入れてるからガソリンの質はあまり良くない。

34
:ID7qGDE1Zt0.net
JOMOってなくなったんんだ
ガスのメーカーなんか気にせんよな
近くで安いところに行くだけ
36
:IDjSSBXAkd0.net
>>34
もう8年くらい前になくなってるぞ
37
:IDMKOFka/60.net
昔よく見たガソスタの看板を見かけなくなって、今どうなっているんだろう、と思ったら!よくわかったわ。
38
:IDEvby7NZK0.net
近所にSOLATOあったけど31日で閉店してた。楽天ポイントザクザク貯まったのに・・
43
:IDXZJ+NNuW0.net
そういえば昔はガソリンスタンドのバイトって人気あったよな
今は若い子とか全然いないイメージだけど
46
:IDd1233JME0.net
ヤンキーの定番アルバイトだったね
47
:IDJswTYQaX0.net
生協のガソリン協定価格は出光シェルの方がエネオスより安いんだよな
48
:IDYG5L81w40.net
子供の頃によく見たマークが一杯で懐かしいな
49
:ID02R0/ZRd0.net
保険会社と都市銀行でも同じもの作ってみろ?
50
:IDlL62DvAn0.net
初めてガソリン入れたのが近所の共同石油だった
懐かしいな
54
:IDwksebpGh0.net
コストコガスステーション最強
56
:IDX0HmbS0U0.net
>>1
一番右の( ゚д゚ )が気になって仕方がない
57
:IDGeUQpGG+0.net
>>1
三井石油はあるのに伊藤忠エネクスがないな
丸紅エネルギーも
60
:IDg2JbYtO80.net
九州だけどessoが一番安いわ
63
:IDX5dyhcbx0.net
これが資本論だろ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. キグナスとコスモは別会社だが、資本提携している関係で今後合併する可能性が高い。
    昔からの独立を守っているのは、太陽石油だけになってしまった。
     
    エネオス、出光、コスモの大手3グループと、弱小ながらも独立を維持する太陽石油。

コメントする