逃げる気マンマンだったゴーン。逮捕直前に禁止されてるハズのネットでフランスに救助要請。逃がすかよw

1
:IDxy6lfQL30.net
[bq title=”ゴーン容疑者、仏政府に擁護要請=逮捕直前、仏TVに(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000113-jij-eurp”]ゴーン容疑者、仏政府に擁護要請=逮捕直前、仏TVに
 
4/4(木) 19:40配信
時事通信
【パリ時事】日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者は4日の逮捕直前、インターネットを通じてフランスのテレビ局のインタビューに応じ、
「仏政府に市民としての私の権利を守るよう求める」と要請した。

ゴーン容疑者が昨年11月に逮捕されて以来、テレビのインタビューに応じるのは初めて。

ゴーン容疑者は「私は闘っている。無実だ。しかし困難(な状況)だと認めざるを得ない」と改めて無罪を主張。「組織的に破壊工作が行われている。日産内部の一部の人間が発端だ」と語り、一連の事件は日産による謀略だと非難した。

ルメール経済・財務相も4日、仏テレビに出演し、ゴーン容疑者について
「推定無罪の原則があり、領事保護を受ける権利もある」と強調した。 [/bq]

ゴーン容疑者「私は無実だ」逮捕直前に仏TVで主張(19/04/05) – YouTube
7
:IDKvNSQkRU0.net
ヤフーはなぜ重要な後半を省略するのかな~?

フランスのルメール経済・財務相はニュース専門テレビBFMのインタビューで「他の容疑者と同様、推定無罪が尊重されるが、それ以上でもそれ以下でもない」と述べ、
自動車大手ルノー経営時の問題について「全て明らかにする」と強調した
118
:IDzY22fasW0.net
>>7
これ省いちゃダメよね
確かルノーも騒ぎ出してたから?てなったよ
252
:IDmc1tHgwH0.net
>>7
意図的にカットしたのは時事通信
8
:IDxy6lfQL30.net
ネットは使い放題だったらしいが
完全な保釈義務違反だぞ

弘中 お前責任取れよ

10
:ID5xSwKa8d0.net
結構必死だな
もっと余裕かと思ってた


12
:IDzZdgU4+60.net
ルノーからも金の亡者と煙たがられてたのは笑うw
97
:IDYoPWKm4f0.net
>>12
まさしく金の亡者でしょ
しかも外からがめつく集める手法に長けてるならまだしも内部切り崩して私腹を肥やすとか何のために高い報酬払ってんのかさっぱりわからん
208
:IDuRpamfzp0.net
>>12
最初はルノーが庇うような様子だったけどね
いろいろ調べたら「えぇ…」って事だらけだったんかな
21
:IDnRXvcXAg0.net
嫁の携帯も押収されたらしいよw
23
:IDhN0UiTDh0.net
ネットでフランスのTVのインタビュー受けたってのは、保釈条件違反で、10億円捨てたのか?
112
:IDi452O2xc0.net
>>23
もし逃げれるなら、10億位は端金なんじゃね?テレビとかでも結構な数の法律家たちが、自分なら最低でも20億以上は要求するって言ってた位だし。
逆にこれ狙って資産から10億削るために一策を講じたんじゃ無いかって気もする。これで10億没収されて、この後保釈金で20億とか言われたらさすがに簡単には払えんだろうし。
26
:ID3djtbqHg0.net
次ルパンのコスプレで出てきたら許す
33
:IDMeoyZS+F0.net
フランスが助け舟を出そうものなら、自国内での政府批判に繋がりかねんからな
ヘタすりゃ大使館に逃げ込んでも日本に引き渡すぞ
37
:IDIA/+Gpjf0.net
こいつは労働者の首を切って
会社の金を我が物として好き放題
牢屋にぶち込む以外ないだろ
3年くらい放り込んどけよ
ありえねーよ
43
:ID.net
>>37
普通にもっと行く
38
:IDIKmG/Iu10.net
今回の件はゴーン本人よりフランスという国がゴミ屑だと、日本人の多くが理解した事が唯一の良かった事かもね
52
:IDDaZOYaV50.net
作業員コスしてまでシャバに出てきたのに何の意味もなかったね…;;
61
:IDiXJN4ucX0.net
フランスの暴動もまだ微妙に燻ってんだろ
あからさまに舐め腐ったゴーンなんか仏政府が庇ってたらまた燃料投下するだけちゃうのん
70
:IDuPr5+WfP0.net
>領事保護を受ける権利もある

これってもう逃亡するつもりありますって受け取られてもしょうがないでしょ

78
:IDZjWFWKc20.net
保釈条件破ると検察だけじゃなくて裁判所のメンツも潰すことになるから、どうにもならなくなるぞ
弁護士がそこら辺は説明しなかったのか?
82
:ID4pmVcKAi0.net
やっぱり逃げる算段をしてるのを検察が察知して逮捕か

逃がさんぞ(永作博美)

86
:IDU9b6en9/0.net
>>82
ずっとマークはしてただろうなw
84
:IDQ6KjQnbV0.net
保釈条件にネットの禁止なんてあったの?
マジなら完全に司法にケンカ売ってるやん
109
:IDxy6lfQL30.net
>>84
嫁からスマホ借りたり
高級外国人サロンの中でパソコンやったり
やりたい放題だからな
再逮捕されて当たり前
10億も没収だろ当然
110
:IDGz0r7w5V0.net
>>109
嫁もパスポートとスマホ取り上げられてて草
89
:IDZjWFWKc20.net
大使館逃げ込んでも、陸続きの国なら外交官ナンバーの車乗って国境超えればOKだけど、
空路か海路でパスポート提示しなきゃならん日本じゃどうやっても逃げられんよ
フランス政府がゴーンを大使に準ずる立場に任命しない限りは
90
:IDGzkcYztl0.net
>>89
ルノーでも不正に資金使い込みしてたからフランス政府も怒ってるし無理だわな
96
:ID1M9Hnn42O.net
>>90
大使館に来ても日本側に連絡して引き渡すか、連れ帰ってフランスの警察に引渡しかの二択じゃね
120
:IDVYukjXbk0.net
ネット禁止が条件なのに
ネットでインタビュー受けてたらそりゃ検察怒るわな
もう保釈請求もだめだろうな
175
:IDOCz93Nqj0.net
これって保釈金ボッシユート?
176
:ID/AfqnFEM0.net
>>175
可能性はある
278
:IDhdIpSwId0.net
あのとき作業服のままフランス大使館に行って
マクロンが引き取りに来るで笑わせて欲しかった

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. そっか、次の保釈ネタ思いついたから披露したくなったんか
    つぎはフラッシュモブとかかな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル