ゴーン、10社以上のペーパーカンパニーの実質オーナーで送金しまくっていた模様

1
fGSkL5L+0
[bq title=”ゴーン容疑者 ペーパーカンパニーを利用(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190407-00000018-nnn-soci”]日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者をめぐる特別背任事件で、ゴーン容疑者がレバノンやバージン諸島などに10社以上のペーパーカンパニーを実質的に保有し、オマーンに送金された金の流用に、一部が利用されていたことが新たにわかった。

ゴーン容疑者は、日産の子会社を通じてオマーンの販売代理店に送金した資金のうち、5億6000万円あまりを、ゴーン容疑者が実質的に保有する会社に流出させた疑いがもたれている。

関係者によると、この会社への送金に複数のペーパーカンパニーの口座が使われていたことが新たにわかった。
[/bq]

3
sWRm+DVO0
これどんだけ膨らむんだろ
5
AtWVG5bX0
ゴーン擁護して日本叩いてた奴ら、ごめんなさいしような?
6
/fOG2X6d0
よくここまでできるなある意味このカネへの執着がそれまでの成功の原動力だったんかな
7
0Vu/JN6T0
これにはルノー経営陣もニッコリ
8
BrkDUFHN0
何に使うつもりだったんだろ


9
hKL0LrrP0
江戸時代なら獄門死罪だな
10
c1HTcVY30
やばすぎだろこいつ
13
PK6p7B4t0
これだけやってどこが日産の陰謀なのかwwww
16
np0q4j+VO
コストカッターとか持ち上げられて、日産の資産と人員をガンガンカット
自分は好き放題で様々なものカッター いや買った
19
gxQpfbnP0
日産を立て直したところで勇退しておけば英雄として語り継がれたものを…
結局欲の塊、ゼニゲバに成り下がっただけだったなww
30
4Y92I11k0
もう十分すぎるほどお金あるのに、どんだけ貪ればいいんだよ
いかれてるわ
34
MsHvOSPM0
無実というからには、
全ての金がゴーンの手には渡っていない
という照明さえすればいいんじゃねの?
あの有能な弁護士がさ・・・・
35
ep5hPQio0
最終的に日産は返金でめちゃくちゃ潤う感じ?
それとも金はやったもん勝ち?返さなくていいの?
112
qCW4WHX+0
>>35
民事訴訟は起こすだろうけど、家族名義の不動産や動産に替えているだろうから、ゴーンに請求してもほぼ返らないだろうね
38
FT9uC1Kq0
日産の奴らにも美味しい思いさせとけば表に出なかったのにな
40
7Y7UWwWx0
>>38
日産を救ったの俺なんだならこれくらい貰って当然だろ?
くらい思ってると思うよ
容疑を否認っていうのは正当な報酬を自分の好きに使って何が悪いの
って感じな気がする
46
YnaG+ztZ0
これは隠しようがないな
53
aPwAvPfe0
これで、何が無罪なんだろうな
バカジャネーノ
60
Hn6I0+6d0
コストカットやらずにならまだしも、首切り巻くって自分はズルして金儲けは大犯罪だろう
62
30mxyoy60
こいつどっかの国のスパイじゃねーの
2000年代半ばくらいにすげー持ち上げられてたよね
やっぱり新自由主義ってクソだわ
63
7I2fIHtZ0
つか、こんなことやって今までバレなかったのも凄いよなぁ
67
0Uynz8bD0
フランス政府「まじかー全然知らなかったわー」
69
e3ahoESE0
潰れそうな日産を復活させたんだから十億や百億くらい大目に見ろや
70
MZJYVFYA0
会長だからって自由に送金できるわけないだろ
73
4w2x1SJk0
これ、完全に横領やないか、背任なんてレベルじゃねぇw
さらに脱税もプラスか
74
/ahLPpZ10
もし中国でだったら死刑でしょ。てかもう殺されてるな
77
STrC5IZJ0
もう誰もかばえきれないな
83
qyhbi9+b0
やりたい放題でワロタ
これだけ色々小賢しいカネの掠め取り疑惑やって
無罪主張してるんだったら神経の図太さに逆に感心する
89
Ty60u/gZ0
ここまでやりたい放題されるまでほっといたのかよ
日産って無能しかいないのか?
90
hLxgvt4C0
工場閉鎖して従業員リストラして浮いたカネを自分のモノにしてた超極悪人じゃねえか
100
zlIbuRxG0
毎度思うが日産の社員がカワイソス
101
8u3I3xBq0
経営陣はがっぽり金を持って行って
下で働いている人には金をくれない

こういうクソみたいなやつは滅ぼさないといつまでも格差社会は続く

102
lz2MJwuX0
こりゃもう擁護するやついなくなるな
118
UoTJl1Qq0
額が大きいからセコくないような気もしてくるけど
子供の学費も日産持ちとか、いちいちセコい
121
NNOmDATj0
確かにセコイけど金持ちほど節税対策に躍起になる、課税も莫大だからヒカキンなんかも高級品ばっかり買ってるしな

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする