【悲報】中国で「日本万歳」と発信してしまい逮捕

1
:ID2guzRmks0.net
[bq title=”中国、病院の電光掲示板に「日本万歳」 地元男性を拘束(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190410-00000000-jnn-int”]中国・河北省高陽県の病院で8日午前10時ごろ、救急患者の受付窓口の電光掲示板に突然、「日本万歳、中国帝国主義打倒」などのメッセージが流れました。

地元の公安当局の中国版ツイッター「ウェイボ」での発表によりますと、病院は発覚後すぐに電光掲示板の電源を切って公安局に通報。およそ5時間後に中国を侮辱するメッセージを流したとして、地元の31歳の男性が拘束されました。

中国では、旧日本軍の軍服の仮装で日本の軍国主義を賞賛する「精神的日本人、精日」と呼ばれる人たちの行動や発言がネット上に拡散し社会問題となっていて、当局が取り締まりを強めています。去年8月には安徽省で18歳の男性が「安倍総理は我が父だ」などとネット上に書き込み、公共秩序騒乱の疑いで拘束されています。

[/bq]
2
:ID2guzRmks0.net
これで逮捕はいかんでしょ・・・
30
:IDl4HLNOkMa.net
中国怖すぎて草
33
:IDXZz/j1I90.net
精神的日本人=精日

これ面白い

36
:IDU9/TDcRwM.net
反日日本人とトレードしたい
51
:IDuDuMA9mGM.net
>>36
結局帰ってきて人口増えるはめになるからやめろ
37
:IDGmueUeDW0.net
今の日本に何の魅力があるんや…


13
:ID2guzRmks0.net
[bq title=”訪日中国人客の増加に伴い”親日派”急増 反日教育や抗日ドラマとは異なることに気づく|ニフティニュース” url=”https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20180819_00033/”]真実の日本に触れ、感化される中国人が続出で強い危機感? 「正しい心構えで旅行せよ」=中国

訪日中国人は増えており、真実の日本に触れることで日本への見方が変わったという中国人は非常に多い。
多くの人は、日本に来て初めて、実際の日本は中国国内で受けてきた反日教育や連日放送されている抗日ドラマのイメージとはずいぶん違うことに気が付くようだ。

そればかりでなく、日本を称賛するようにまで態度が一変するため、急増する親日派に警戒感を示す中国人がいるのも事実だ。
中国メディアの上海熱線は7日、「日本を旅行するには正しい心構えが必要だ」とする文章を掲載した。

記事はまず、人は「異質の文化に面すると、自分を見失うものだ」と指摘。
感化されたとしてもそれは一過性に過ぎないことを肝に銘じ、異文化に接する場合は「心にゆとりをもって」臨むべきだと主張した。
回りくどい言い方だが、つまりは日本旅行に行って感銘を受けても、自国の文化まで批判しないように、とくぎを刺しているようだ。 [/bq]

62
:IDXZz/j1I90.net
>>13
日本でも急激に反中派減ってきてるからなぁ
まぁもとから日本は中国の文化に対しては一種の憧れみたいなもんは持っとるけど
漫画やゲームで中国を題材にしたものが溢れてるし
48
:IDkY0KQTWo0.net
向こうでは結構な重罪なのにようやるわ
53
:IDJ79ELGD4a.net
サヨクさんはやたらと中国を持ち上げているけど、日本が中国化したら自分が逮捕されることが分からないのかな?
70
:IDD4K6CN5NM.net
こんなんで捕まるとか最低な国やな
75
:IDsiP2/69g0.net
精神的日本人による精神的勝利
77
:IDP8tAmO3/0.net
中国は比較的まともな独裁政治というだけやし
89
:IDr8sowJsM0.net
>>77
まとも…?
118
:IDP8tAmO3/0.net
>>89
国際関係見ればまともな独裁国家
多くの独裁国家は人民を容赦なく無意味に殺して他国との協調性も皆無で滅びてる
中国は経済2位にまできて他国との関係もそこまで悪くない時点でまともな独裁国家
160
:IDr8sowJsM0.net
>>118
なお急速に悪化してる模様
最初やからそのうちまともになるやろと
様子見してただけやのに全然改善されへんから
87
:ID84tLtfYua.net
ネタだろ
これくらい楽しめよなー
90
:IDIh1WZzpj0.net
よかったな日本は寛容で
98
:ID9zbAfHNo0.net
中国ってほんと「年賀状送付財」や「当選自慢罪」とかその場で罪状でっち上げて逮捕していい国だからおもろい
101
:IDz31KfiMjx.net
ワイの中国人留学生のトッモもガチガチの右翼で靖国神社参拝したり部屋に旭日旗飾ったりしとるわ
日本でいう左翼みたいな感じなんかね
103
:IDWbuDiBXTa.net
まあ民主主義国家じゃないからな
日本で朝鮮万歳安倍ヤメロとか言ったら笑い者にされるだけで済むけど
105
:ID07SYw+39p.net
ワイルドやなぁ
114
:IDjgtnePGe0.net
反日の影響
119
:IDkG2dnjhM0.net
捕まるリスクがあるのに反政府的な言動するのが本物だよな
日本ではどんだけアベを馬鹿にしても逮捕まではされないからおままごとやん
128
:ID7QWQzmMB0.net
>>119
自分は安全地帯にいるって理解してるからこそ共謀罪で不当逮捕される!とか安倍に独裁されてる!って言えるんだよな
122
:IDxUhBVcAGd.net
ネオナチみたいなもんか
126
:IDQnXcOdcsd.net
日本万歳より中国打倒があかんのやろ
半分テロやん
127
:IDgrv0Hw/k0.net
くまのプーさんも放映禁止だぞ
142
:IDKb/K+DDh0.net
中国で日本好きな若者が増えてるのって
日本で言う最近韓国好きな若者が多いってとこか
146
:IDC/UmtsAJd.net
この場合は中国からみて思想的に右なのか左なのか
176
:IDCS0iTL6la.net
精日は日本人より日本が好きやで
189
:IDlmdldFK50.net
逮捕されたら拷問とかされんの?
238
:IDlEFQ1MlR0.net
>>189
「教育」やぞ
195
:ID1dQYPv4ka.net
そういや抗日ドラマやっけ?
あれで日本を血も涙もない悪にさせすぎて逆にファンが増えたみたいな話あった気がする
197
:IDcVHjWF0I0.net
なお日本で韓国を馬鹿にすると社会的に抹殺される模様
228
:IDPIoesf4qr.net
>>197
昔は凄かったが今はそうでもないな
244
:IDr5JgP/fc0.net
どんな教育受けるんやろなあ
252
:IDh+rG9b67M.net
出てきたら性格360°変わってそう
261
:IDAsDlQtau0.net
日本も昔は毛沢東万歳って人が結構いたけど
269
:IDtUttH75a0.net
習近平はジェノサイダーだからな
自分の意にそぐわない人間は浄化するよ
417
:IDktjwAg4d0.net
でも渋谷の電光掲示板にいきなり安倍政権妥当中国共産党万歳って出たら怖いよな
444
:IDIsMpKc/m0.net
中国はまだ天皇謝罪要求とかレーダー照射とかかまさないから理性あるゾ
そう考えると韓国ってやっぱやべーわ
451
:IDRSM+LXe8M.net
>>444
レーダー照射はしたろw

中国は認めて実行犯を処分したけど

450
:IDQvu+Eiwwd.net
精神的日本人が精日なら
精神的アメリカ人やと精米になるんか?

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 反対中国帝国主義。打倒中華帝国主義。いのちだけは~いのちだけは~お慈悲を~

  2. 中国すげえなw
    日本では国会議員までもが日本死ねって言ってキャッキャッキャしてメディアも煽ってるというのにw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル