日本「韓国のTPP加入お断りします」 元徴用工への異常判決に対抗措置

1
:IDYZsgqkQj0.net
[bq title=”日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置:イザ!” url=”https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/190323/plt19032320260011-n1.html”]日本政府が、いわゆる「元徴用工」への異常判決など、国際法や2国間協定に違反する暴挙を連発している韓国への対抗措置として、同国がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)へ新規加入を希望した場合、「加入を拒否する」方針を強めていることが分かった。日韓の約束も守れない文在寅(ムン・ジェイン)政権には到底、多国間の取り決めなど順守できないとの認識がある。現実となれば、「国際社会のメンバーとして失格」という烙印(らくいん)を押すことになりそうだ。TPPは昨年12月末、日本やカナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど11カ国が参加して発効した。世界総生産(GDP)の約13%、総人口で約5億人を抱える巨大な自由貿易圏が誕生した。

 今年に入り、参加国は閣僚級会合を開き、今後、新規参入を希望する国に必要な手続きを話し合った。会合では「すべての参加国が賛成しなければ新規加入は認めない」という方針を確認した。

2019.3.23 20:26[/bq]

7
:IDp7DuZT+80.net
これはしょうがないよね自業自得
8
:IDIXbA12T60.net
拒否と言うより普通に無理なだけだろ反日通り越して完全に敵対してんだから
10
:IDGomqBuyE0.net
こんなん対抗にもなってない
徴用工なくても拒否するもんだろ
12
:IDzpUZ9gaN0.net
そもそも太平洋に面してないし
14
:IDglE6Oq/q0.net
約束守れない奴だからな


15
:IDQNpSAg/b0.net
対抗措置なんじゃなくて単純に「決まりごとを守れない国は無理」ってだけのことでしょ
16
:IDKTJRF+Ph0.net
むしろなんで認められると思ったのか
19
:ID+DfIcEFM0.net
全うに評価してお断りするだけで、制裁になる国って…
20
:IDVOHzNK0V0.net
日本以外にも拒否する国があるだろうな
30
:IDtF8MB9d20.net
約束を守れない国なんだから当たり前
仮に加入できたとしても条件厳しくてファビョるのが目に見える
34
:IDgNKUHVmx0.net
それはそれ、これはこれなんて都合良く事が進む訳がない
36
:IDQFoIbBrI0.net
おめーの席ねーからwwwwwwwww
39
:IDAn8ZColu0.net
国際法も国家間合意も守らない国と何処が合意するんだよ
入れると思う事事態異常だろ
42
:ID9g9+K9Nc0.net
まああれだ、身の程をわきまえろ
っていう日本からのありがたい御教授だと思えやボケ
47
:IDfoMZcZYQ0.net
韓国と関わったら負けとやっと学んだか
55
:IDsGCdoyAf0.net
なんで簡単に入れると思ったんだアッチ側なのに
56
:IDzpu2rAft0.net
反対しているのは日本だけニダ
74
:IDAn8ZColu0.net
>>56
それでアウトだからw
61
:ID7UtWSTNS0.net
最初拒否しといて、後から良い条件で入れろって、他の加盟国も怒るだろ?
64
:IDWvdyAAP00.net
レーダー照射はもう忘れられてんの?
69
:IDpP6ra7ke0.net
しゃあないね。
三権分立を通り越して、三権独立じゃぁ話にならんw
73
:IDH49KuSfQ0.net
TPPが慰安婦やら徴用工に侵略されるぞ
83
:IDuS8vb/q10.net
あの異常判決以前から
TPPに朝鮮の参加は無理だって
ずっと言われてただろ
87
:IDABd4+/xA0.net
やっぱボッチになるやつは理由があるんだよな
97
:IDM1o3+yOG0.net
協定結んでもどうせ破棄するでしょ?日本のせいにして
105
:IDrTNAR9rt0.net
対抗措置?ってのがもやもやするな
当たり前だろ
137
:IDDdgeiFb00.net
日本以外が賛成すると思ってるところが韓国らしいが
TPPは対中政治同盟に近いのに中国へ尻尾振ってる韓国が入れるわけないだろう
143
:ID59Vt4mxf0.net
>>137
これ
ましてや北朝鮮、ロシアにつながってるからね
149
:IDyokda7S40.net
TPPといい、スワップといいなんで簡単に入れると思ってるんだ?
一体何様のつもりなんだ?
184
:IDEGYiDMcO0.net
日韓漁業協定にしたって違法操業連発で、ちっとも約束守れなかったしな
195
:IDJgTocWPE0.net
これだけ好き勝手やっておきながらまだ仲間に入れてもらえると思っている朝鮮人
本当にめでたい思考してるよなあ
236
:IDpUy8jQhA0.net
北と一緒にTTP(Trance-東海 Partnership)協定でもやればいい
まあただの瀬取り協定で今と特に変わるところはないけど
268
:IDgJDV4meA0.net
当たり前の事をするのが制裁というのが悲しい
269
:IDM+RVle420.net
韓国に対する愛はないのか?
429
:IDQpagM9XR0.net
どんな顔してG20に来る気だろう

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 当たり前だろ って思うけど。
    自称徴用工、慰安婦捏造、慰安婦像設置、日本海呼称、竹島軍事訓練
    仏像拉致、まだまだあるけど、これだけやられてイカンノイーしか
    言わない日本政府が拒否なんてするわけないじゃん
    政権変わるか、時間が経つか、外務省からの横やりで
    国民が忘れたころには「TPP加入を歓迎します!」ってなってきたのが
    戦後70年のパターンだろ。

  2. 対抗措置もあるけれど、それは日韓だけの問題。しかしTPPは加盟国がルールに従ってこそ正常に機能するもの。韓国はアメリカやEUとの間のFTA協定すら守らず問題になっている。またUAEでの原電建設も契約を守らず問題になっている。ルールを守らない韓国を参加させることはTPPの破壊になりかねない。TPPの取りまとめ役になっている日本としては韓国の参加は認めてはならないと思う。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル