フランスの大富豪さん、ノートルダムのために3人で計400億円近く寄付

1
:IDMaKzMbDX0.net
[bq title=”国の宝を救え! フランスの大富豪3人がノートルダム寺院の再建に381億円を寄付― スポニチ Sponichi Annex 社会” url=”https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/04/16/kiji/20190416s00042000236000c.html”] 大規模な火災で尖塔が崩落するなどの被害を受けたノートルダム寺院の再建に、フランスを代表する大富豪の3人が動き始めた。

 AP通信によれば、ファション業界大手のコングロマリット「LVMH」と、クリスチャン・ディオールの両社で最高経営責任者(CEO)を務めるベルナール・アルノー氏(70)は16日、「フランスの象徴であり遺産である」として、同寺院の再建のために2億ユーロ(約254億円)を寄贈すると発表。グッチやイヴ・サンローランなどの高級ブランドを傘下に置く「ケリング」の会長兼最高経営責任者(CEO)、フランソワ・アンリ・ピノー氏(58)も「すべてのフランス人が衝撃を受けている。できるだけ迅速に元の姿に戻したい」として、会社の創設者でもある父フランソワ・ピノー氏(82)とともに1億ユーロ(約127億円)を拠出することを表明した。

 3人の寄付金合計は381億円。なお総資産はアルノー氏が約10兆2300億円で、ピノ―親子は計7兆3900億円となっている。
[/bq]

2
:IDoL2PMfDKa.net
そりゃ黄色いベスト着てデモ起こるわ
37
:IDCRwPTSQAM.net
>>2
一理ある
136
:IDlG7HbK+80.net
>>2
ほんこれ
富の再分配が必要
3
:IDtmAfgPZ60.net
それはそれで「ナンボほどため込んでんねん」て反感かいそう
8
:IDIcI//XvA0.net
まだ300億足りんもよう


10
:IDrEjKFrQD0.net
どんだけ貧富の差激しいねん
11
:IDbFtLaNML0.net
ポンと100億出せるやつを優遇しようとしてたマクロンさん
そらデモされるわ
15
:ID82PbesMC0.net
寄付金貰えるわ修繕の公共事業増えるわ良いこと尽くめやん
17
:IDHKRG47OYd.net
ディオールか
そらとんでもなく資産持ってるやろな
143
:IDuhTi0mLfp.net
>>17
ディオールよりルイヴィトンの売り上げが絶大や
新生セリーヌもあるしな
22
:IDnUfOUJGw0.net
金かけすぎて復元どころか別物になりそう
28
:ID+2zWYiOap.net
今度は燃えないように鉄筋コンクリートで作っとけよ
43
:ID4JJWTdvA0.net
そんな金有り余ってるなら黄色いベストの奴にも分けたれや
48
:IDd3WJ8CS20.net
国民「金足りん、こんなんじゃ生きていけん…」
上級国民「ほい400億」ポイー
49
:IDWsdpOcgHp.net
生きてる人間を助けないで過去の遺物に大金使うのおかしいってイスラムの誰かが言ってたの思い出す。
68
:IDBMaO0bpzr.net
>>49
実際アラブの王族は自分の国の民にばら撒いてるしな
56
:IDNoDGGZ+v0.net
一人全額ずつ出せ
余った金は労働者に分配や
66
:IDulRz0npd0.net
安く服を使って高く売る
当たり前やぞ
それで得た利益で文化遺産に寄付してさらに信用UPや
75
:ID1X0Blpjf0.net
これもっと燃やしたほうが公共事業増えて底辺に金渡るんちゃうか
78
:ID+OFQ8zoZa.net
デモ起こるわそりゃ
こういう奴がいる一方明日の飯さえ苦労する人間もいるという不条理
85
:IDfVqItUwOM.net
たかが教会のためにぽんと100億単位で金を出せる富裕層を優遇しようとしたらそらデモも起こるわな
しょせん教会やぞなんでただの入れ物を華美に装飾しようてしてんねん
神との対話には信仰心が大事なんやから藁葺屋根の掘っ立て小屋でもええんやぞ!
91
:IDulRz0npd0.net
ファッション産業はヨーロッパじゃ巨大ビジネスなんやで
だからデザイナー変わるだけで売り上げあがったり下がったりするからデザイナーの交代ってリスキーなんや
105
:IDbLrX8CgF0.net
その寄付する金を暴動起こしてる人のために使わないのかい?
114
:IDq5EfHYW+0.net
ヨーロッパは未だにリアル貴族が存在してるからビビるわ
127
:IDgDoDOvwl0.net
総資産10兆と7兆は草
半分くらい国の予算に回したら一気に景気安定するやろ
157
:IDi4Bzg4D20.net
火事1件で400億も出してもらえるならますます暴動が捗るな
162
:IDFteZcRpqr.net
黄色ベストが暴れる→文化遺跡が壊れる→金持ちが寄付→仕事が生まれる
優しい世界やね
189
:IDHbpebMKR0.net
富の再分配は日本の方がフランスより悪いはずやで
276
:IDbF8kYVala.net
>>189
残念ながら日本はそもそも今経済が死んでるから格差が開くほど上も儲かってないのや
アメリカの格差とかチビるでほんま
221
:IDXML0vLYj0.net
ゴーンの時も思ったけどひどすぎるやろ
人間が生きて行く上でこれほどの金のいるか?
一極集中しすぎじゃ
242
:IDeCjJYeGFd.net

ピックアップニュース








2件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル