参加者(19):「デモなんて怖いって言っても、やはり行動せずにはいられないのです。私たちの目指す平和は“平和安全法制”なんて名前が付いたもののなかにはありません」
参加者(23):「自ら進んで戦場に自国の国民を送り込むような愚かな政治は、少なくとも戦後70年、この国には存在してこなかった。それを許さなかったのは何か。それは、僕たち国民とこの国の日本国憲法の存在があったから」
参加者(21):「単純に戦争がしたくない。私は誰も殺したくないし、死んでほしくない」
参加者の多くは10代から20代の高校生や大学生で、インターネットや口コミなどの呼び掛けで集まったということです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000053043.html
そうなんだよなあ
お花畑の馬鹿どもは目をそらしちゃうんだよなあ
いいな中国大使館前で反戦デモ
これならウヨサヨみんな賛成するだろ
南沙諸島とか見えてないのかね
ベトナムやフィリピンの人が見たらなんて思うんだろ
平和はただじゃない
戦争したくなければ相応の代価を払え
いいな平和で
在日米軍+自衛隊でようやく本土防衛がなる程度の戦力。
よなw
死刑になりたいからと秋葉原で無差別殺人した加藤とか見てる感じがする
底辺派遣のネトウヨってやたら加藤とか持ち上げるしなんか屈折した感情がそういう願望を抱くのかと考える
この安保法制は、米軍が居ないと日本の平和が守れないという情けない状態なので、日本を守るために、その米軍の活動を後方支援する法律だよ。
しかも海外での武力行使は否定されてる。
マジで憲法九条が守ったと思ってるのか?
グローバル経済でどっかの国が倒れると自分の国も傾く今を比べてもね
核爆弾持つべき国だと思うんだけど
このデモの人達にそれ言ったら殴られるかな。
その理屈は意味不明だが核武装はすべきだわ。
>>45
自国も変えられないのに他国に進出とか頭悪いと思うけどな。
そんなことより中国の反戦平和団体や反主流派を支援したほうが効率的だろう。
アホやなぁ
こいつらの脳内では平和平和
訴えとけば他国もそれに同調する
とか思ってんのやろな
デマに踊らされてデモをする。
日米安保の時もそうだった。
後になってから気づいても遅い。
やつらの問題点は「関わらずに済む」と思っているところ
>>49
基本的にはそれで良い、一国平和主義がつうようするなら問題ない
だが残念ながらもうこれからは通用しないってこったな
中共の馬鹿どものせいで
本来なら軍事なぞに金使いたくねーのに、隣に覇権主義のアホがいるからしかたねー
絵に描いたようなお花畑ブサヨ理論じゃどうしようもねえわ
まあその時は、福島みずぽを先頭に人間の盾として「憲法九条ガー」と叫ばせればいいさ
日本はその気になればそうそう誰も手を出せないくらいのポテンシャルがあるのに
戦争放棄とか言ってるアホがまだいるとか
本当に日本って平和ボケなんだな
戦争には相手がいる訳で
現在の状況的に戦争が起きるとしたら普段からアホな事ばかりしてる中国や北朝鮮がやらかす可能性が大だけど何で連中を非難しないの?
日本が自衛隊を強化したりしてる原因は連中なんだけど
まさか、コイツらは日本が外国を侵略する為にやってるとでも考えてるのかな?
派遣法により戦争したほうがマシ
レベルまで落ちぶれる若者が、、
若者が戦いたくない一心で改革を阻止しようってんだから、この国の未来は知れたな
戦う事を否定するのは理解出来るが、拒否したら終わりだ
殺されかかっても反撃するなって意味も含んでるんだよな
今の日本が侵略戦争することは想定できねえし
戦争する場合はよその国を守るためか 日本が攻撃受けている場合の話だよね
金も領土も権力も全部海外に譲り渡せってならまずは自分の財産から捨てましょう
アジア諸国の立場から見たら、日本はまさにそういう立場だろうに。
経済大国大国でありながら自国の平和にのみ感心を示さなければ、そんな国は銭ゲバと言われても仕方ないし、
地域の国々の信頼も賛同も得られないと思うが。
島根県民とか惨殺されて土地奪われたやつもいるんだよな
そのまま国家主導で軍を滞在させているって現状
戦争がないんじゃなくて戦争していないって思うメディアによる印象操作と平和ボケ
最近じゃ自衛隊もイラクかどこかで自害してたよな
自分だけ良ければ良い
出世残業したくないのと同じ風潮
泣いて許しこうのか?
そんなの無惨に殺されるだけだわ
それともまさか見捨てるのか?
昔、福島瑞穂が今は亡き三宅さんに「日本が攻められたらどうするの?」って突っ込まれた時
福島は「話し合いで解決します」って真顔で言ってたわ。ある意味怖かった。
職場で労働組合からの辺野古反対の署名活動が回ってきたのよ。
そしたら、10人に1人くらいしか署名してなくて、そういうのを取りまとめる役目の高卒3年目の女の子が
えー、なんでみんな署名してくれないんですか、辺野古がどうなってもいいんですか?
センパイ、なんでみんな署名しないのか教えて下さいって新人の次に若い俺に聞かれたんだが
こういうときってどんなふうに順を追えばいいんだろ?
平和団体のうさんくささから説明すればいいのか、中国とかの脅威から説明すればいいのか。
思想も何も持ち合わせてないけど、よくも悪くも素直で、テレビでいってたことをそのまま真に受けて信じちゃうタイプなんだけど
辺野古が駄目って思う理由を言ってみて?
戦争が起こるとしたら日本から仕掛けて起こるとおもう?仕掛けられて起こると思う?みたいに質問ぶつけながら考えさせていくべきか
sssp://img.2ch.sc/ico/imo.gif
>>179
まあまずはわかりやすく中国の脅威だろうね
軽くフィリピン攻めから入ってチベット辺りまで
それを沖縄に重ねさせるように説明
そうだね、チベットとか現に侵略されたところの現状を詳しく話して
脅威に感じさせた当たりで、米軍がいなくなってどこが喜ぶか考えさせてみるか。ありがとう
おっぱい見ながら「俺もあなたの辺野古にチョメチョメしたいっす///」って言え
戦前の韓国人を見習って植民地になるべき。
女は性奴隷、男は労働奴隷になる事を選んだ
韓国人を見習え
でもそんな勇気はないんでしょう?
特に「日本の領土・領海内で戦争はしたくない」し、これは譲れない絶対条件だ
だから今回の安保法案に賛成するしかないのさ
本当これ
軍事力前提での話し合いこそ国際常識だよな
「平和宣言して丸裸になろう!」って言ってる人間の思考が分からん
戦争したくない! 9条守ろう! 軍隊いらない!
こいつら何に守ってもらおうと思ってるんだろう?
世界ってそんなに常識があって平和なのか?
「働きたくない」と一緒
馬鹿だよなこの法案を認めちゃったらアメリカがやってる戦争の最前線に同盟国として
日本の自衛隊が向かわなければならなくなるのにな
結局デモを馬鹿にしてる奴も頭がお花畑だよ自分たちの都合のいい解釈しかしない
「無抵抗で殺されます」
まで読んだw
戦争を経験した世代が反対するのは、ある程度まで理解できる。
しかし、こいつらは何だ?
マキャヴェッリでも読んでみろ、500年も前に現実がきちんと書かれている。
なんで、この法案でアメリカのやってる戦争の最前線に立たされるのだ?
どういう解釈したらそうなるんだ?ちゃんと勉強しろよ
普通に考えて丸腰の相手に戦争なんてふっかけようとしないだろ。それに誰かが先駆けにならないと世界から戦争は消えない
私無知だし政治のこととか
国際のこととかよく分からないけど
戦争反対のデモを実施する若者がいることに安心する。
誰だって痛い思いも悲しい思いもしたくない。自分勝手で結構、弱虫で結構。
戦争なんて二度とやらない起こさせない。
だから、政治家の人たち……
日本をずっと守っていってください。
綺麗事かもしれないけれど
まだ北朝鮮とは対話で仲良くなれると
私は思ってる。なんでお偉いさんたち同士でお酒飲みに行かないの?国際平和ってそれだけでも大きな進歩じゃないの?プライドなの?人が死なないだけましじゃないの?
武力で対峙していたら永遠に戦争も核兵器も終わらない。もう何が言いたいんだか分かんないけど、平和をずっと続かせる、これ目標。
絶対悪になった時、戦争は本性をされけだします、戦争は絶対悪では在りません。
戦争は文化です、戦争を外交の最終手段としコントロール出来れば最も合理的な国際紛争解決の最終手段にする事が出来ます。
事実カントの戦争を絶対悪とすると、永久の平和の為にから始まります。
オルテガは戦争根絶運動家を非難しています。平和運動家の最大の誤りは、戦争を過小評価し過ぎてている点にあります。戦争は犯罪、災害、悪徳では在りません、制度で在り手段です。
宗教と戦争は切っても切れない縁に在ります、イスラムのジーハド(聖戦)キリストのハルマゲドン何方も正義です、イスラム教は納税などイスラムの法を守れば、改宗しなくてよろしいと言う穏やかな物に対して、改宗しなければ生か死かを迫るキリスト教とのぶつかり合い、エルサレムでの異教徒に対する大逆殺やアステカ王国やインカ帝国に始まる大虐殺は今でも遺恨を残す程です。
しかし、此れらの蛮行がヨーロッパ以外の土地で行われている時は対して問題では在りませんでした、しかし戦場がプロテスタントとキリスタンとの戦いに成り、ドイツやフランスで行われた、ユグノー戦争や30年戦争に至っては戦場にに成った30年戦争ではドイツは歴史が数世紀後退させたと言われる程、廃墟とかしました。
其の為、戦争をコントロールする手段が模索され成功します。5点の骨子に依ります。
1、交戦国は対等で在る。何故なら国家を超えた権威は存在しないのだから対等で在る他は無い。したがって戦争は国家間の決闘の様な物である。問題はいずれが勝つかであって、いずれが正しいかではない。
2、戦争の原因、動機にかかわらず、国際法の定める手続が厳守されてる限り、其の戦争は適法と見なされる。例え侵略とみなされようと、国際法の要件を満たしていれば適法である。何故なら戦争は国際紛争解決の手段であり、主権国家を超えての是非を裁く物は、存在しないのだから、形式を問題とするほかはない。
3、交戦国には戦時国際法が中立国には中立法規が適用される。中立国は交戦国双方に対して公正でなければならないし、和平交渉の仲介役が期待される。
和平条約の仲介役が期待される。
講和条約の主要な眼目は、交戦国の対等な関係の回復であり懲罰であってはならない。
4、戦争は国際法の定めた正規軍どうしで行われる。正規軍以外の武力勢力(ゲリラ等)は国際法の保護を受けず、犯罪者として扱われる。
戦闘員は正規軍よりなり、非戦闘員は戦争に参加させない。
5、戦争に関わる国際法は、交戦国、中立国を問わず、主権国家の公正な討議をへて、合意に達する物とする。
無差別戦争観です。今から観ても妥当と思われる点が多い、交戦国は対等、講和の目的が対等関係の回復、交戦者を戦闘員に限定するなどです、戦争の本性を抑制し人道家に勤めています。
事実19世紀ヨーロッパは戦争の少ない時代でした。