「戦争したくない」と若者が国会前でデモ 無知って怖いね

1: ストマッククロー(WiMAX)@\(^o^)/

 

国会で安全保障関連法案を巡る論戦が続くなか、19日夜、国会前に多くの若者が集まり、抗議の声を上げました。

参加者(19):「デモなんて怖いって言っても、やはり行動せずにはいられないのです。私たちの目指す平和は“平和安全法制”なんて名前が付いたもののなかにはありません」
参加者(23):「自ら進んで戦場に自国の国民を送り込むような愚かな政治は、少なくとも戦後70年、この国には存在してこなかった。それを許さなかったのは何か。それは、僕たち国民とこの国の日本国憲法の存在があったから」
参加者(21):「単純に戦争がしたくない。私は誰も殺したくないし、死んでほしくない」
参加者の多くは10代から20代の高校生や大学生で、インターネットや口コミなどの呼び掛けで集まったということです。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000053043.html

20: かかと落とし(庭)@\(^o^)/

戦争法案反対デモの若者達
CHS6x4dUAAAhBRV

 

2: メンマ(関西地方)@\(^o^)/
え?なんで中国大使館前でデモしないの?

 

14: フランケンシュタイナー(静岡県)@\(^o^)/
>>2
そうなんだよなあ
お花畑の馬鹿どもは目をそらしちゃうんだよなあ

 

144: アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>2
いいな中国大使館前で反戦デモ
これならウヨサヨみんな賛成するだろ

 

149: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/
>>144
南沙諸島とか見えてないのかね
ベトナムやフィリピンの人が見たらなんて思うんだろ

 

4: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/
愛しい共産党様に虐殺してほしいんだろ(´・ω・`)

 

6: 膝十字固め(家)@\(^o^)/

平和はただじゃない

戦争したくなければ相応の代価を払え

 

15: トラースキック(茨城県)@\(^o^)/
道で絡まれても無抵抗でやられちゃうのか
いいな平和で

 

27: アイアンフィンガーフロムヘル(長野県)@\(^o^)/
まぁ自衛隊だけじゃ個別的自衛権すら満足に満たしていないんですがね。
在日米軍+自衛隊でようやく本土防衛がなる程度の戦力。

 

29: パイルドライバー(中部地方)@\(^o^)/
「戦争したくない!」と騒いでりゃ平和に暮らせる世界でもないだろ

 

30: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
左巻きのバカって何故かスターリンや毛沢東の批判しない
よなw

 

32: バックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/
戦争したいとか中国に喧嘩売ってるような無職や底辺のネット右翼って破滅願望あるんじゃないかと思う
死刑になりたいからと秋葉原で無差別殺人した加藤とか見てる感じがする
底辺派遣のネトウヨってやたら加藤とか持ち上げるしなんか屈折した感情がそういう願望を抱くのかと考える

 

36: アイアンフィンガーフロムヘル(長野県)@\(^o^)/
>>32
この安保法制は、米軍が居ないと日本の平和が守れないという情けない状態なので、日本を守るために、その米軍の活動を後方支援する法律だよ。
しかも海外での武力行使は否定されてる。

 

33: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/
これだけ情報が得られる時代にねぇ…

 

38: ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/
日本が平和で来れたのはアメリカ軍がいるからだろ
マジで憲法九条が守ったと思ってるのか?

 

39: ランサルセ(家)@\(^o^)/
お花畑www
taYSDee

 

41: グロリア(庭)@\(^o^)/
戦争をして勝ち続けないと生き残れない戦国時代と
グローバル経済でどっかの国が倒れると自分の国も傾く今を比べてもね

 

42: バックドロップ(茸)@\(^o^)/
日本って唯一核落とされた国だからこそもう三回目は嫌だからって名目で
核爆弾持つべき国だと思うんだけど
このデモの人達にそれ言ったら殴られるかな。

 

44: キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/
>>42
その理屈は意味不明だが核武装はすべきだわ。

 

45: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/
こういうのは中国に対して軍拡反対デモとかやらないで親中派が多いのが不思議だ

 

52: キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/

>>45
自国も変えられないのに他国に進出とか頭悪いと思うけどな。

そんなことより中国の反戦平和団体や反主流派を支援したほうが効率的だろう。

 

47: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/

アホやなぁ

こいつらの脳内では平和平和
訴えとけば他国もそれに同調する
とか思ってんのやろな

 

48: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/

デマに踊らされてデモをする。

日米安保の時もそうだった。

後になってから気づいても遅い。

 

49: ニールキック(福島県)@\(^o^)/
世界の何処かで紛争が起きて人が死んでるんだけど、自分や日本人だけが関わらなければそれでいいの?

 

56: ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/
>>49
やつらの問題点は「関わらずに済む」と思っているところ

 

99: 張り手(庭)@\(^o^)/

>>49
基本的にはそれで良い、一国平和主義がつうようするなら問題ない
だが残念ながらもうこれからは通用しないってこったな
中共の馬鹿どものせいで

本来なら軍事なぞに金使いたくねーのに、隣に覇権主義のアホがいるからしかたねー

 

51: フルネルソンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/
核武装やら武装中立を訴えてくれるんなら面白いんだけどな
絵に描いたようなお花畑ブサヨ理論じゃどうしようもねえわ

 

53: 中年’sリフト(福岡県)@\(^o^)/
俺だって戦争嫌だけどさ、文句はちょっかい出してくる方に言えよと

 

58: 魔神風車固め(新潟・東北)@\(^o^)/
こいつらは日本が中国や両朝鮮に攻め込まれたら、真っ先に手のひら返しするタイプ
まあその時は、福島みずぽを先頭に人間の盾として「憲法九条ガー」と叫ばせればいいさ

 

59: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/
世界中見ても弱い所は戦場にされるものなんだけど、なんで軍事力と平和を結び付けられないのか
日本はその気になればそうそう誰も手を出せないくらいのポテンシャルがあるのに

 

60: 膝十字固め(WiMAX)@\(^o^)/
隣国にクソあぶねー国があるのに
戦争放棄とか言ってるアホがまだいるとか
本当に日本って平和ボケなんだな

 

61: エルボーバット(茸)@\(^o^)/
出会い目的のデモだろ?

 

69: キングコングニードロップ(東日本)@\(^o^)/
戦争したく無いのは当たり前だけどさあ
戦争には相手がいる訳で
現在の状況的に戦争が起きるとしたら普段からアホな事ばかりしてる中国や北朝鮮がやらかす可能性が大だけど何で連中を非難しないの?
日本が自衛隊を強化したりしてる原因は連中なんだけど
まさか、コイツらは日本が外国を侵略する為にやってるとでも考えてるのかな?

 

72: 中年’sリフト(dion軍)@\(^o^)/
みえる、、、
派遣法により戦争したほうがマシ
レベルまで落ちぶれる若者が、、

 

78: ハイキック(庭)@\(^o^)/
改憲=戦争という訳ではないし、今ここで変えないと有事の際は困った事になるのに
若者が戦いたくない一心で改革を阻止しようってんだから、この国の未来は知れたな
戦う事を否定するのは理解出来るが、拒否したら終わりだ

 

81: サッカーボールキック(兵庫県)@\(^o^)/
戦争反対って
殺されかかっても反撃するなって意味も含んでるんだよな
今の日本が侵略戦争することは想定できねえし
戦争する場合はよその国を守るためか 日本が攻撃受けている場合の話だよね
金も領土も権力も全部海外に譲り渡せってならまずは自分の財産から捨てましょう

 

85: スターダストプレス(静岡県)@\(^o^)/
まあそれでイスラム国とかを説得できたらしてきてよブサヨちゃん

 

87: ドラゴンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/
シナ大使館にもデモしたら認めてやんよ。から

 

88: ニールキック(福島県)@\(^o^)/
先進国かつ経済大国である国は、自国のみならず地域や世界規模の治安維持に責任を持つべき立場だと思わないのかな?
アジア諸国の立場から見たら、日本はまさにそういう立場だろうに。
経済大国大国でありながら自国の平和にのみ感心を示さなければ、そんな国は銭ゲバと言われても仕方ないし、
地域の国々の信頼も賛同も得られないと思うが。

 

91: サッカーボールキック(兵庫県)@\(^o^)/
戦争はないって言いながら
島根県民とか惨殺されて土地奪われたやつもいるんだよな
そのまま国家主導で軍を滞在させているって現状
戦争がないんじゃなくて戦争していないって思うメディアによる印象操作と平和ボケ
最近じゃ自衛隊もイラクかどこかで自害してたよな

 

101: キングコングラリアット(WiMAX)@\(^o^)/

自分だけ良ければ良い

出世残業したくないのと同じ風潮

 

173: 不知火(埼玉県)@\(^o^)/
こういう馬鹿って攻めこまれたらどうやって家族守るのかね
泣いて許しこうのか?
そんなの無惨に殺されるだけだわ
それともまさか見捨てるのか?

 

177: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/
>>173
昔、福島瑞穂が今は亡き三宅さんに「日本が攻められたらどうするの?」って突っ込まれた時
福島は「話し合いで解決します」って真顔で言ってたわ。ある意味怖かった。

 

179: ヒップアタック(熊本県)@\(^o^)/

職場で労働組合からの辺野古反対の署名活動が回ってきたのよ。
そしたら、10人に1人くらいしか署名してなくて、そういうのを取りまとめる役目の高卒3年目の女の子が
えー、なんでみんな署名してくれないんですか、辺野古がどうなってもいいんですか?
センパイ、なんでみんな署名しないのか教えて下さいって新人の次に若い俺に聞かれたんだが
こういうときってどんなふうに順を追えばいいんだろ?

平和団体のうさんくささから説明すればいいのか、中国とかの脅威から説明すればいいのか。
思想も何も持ち合わせてないけど、よくも悪くも素直で、テレビでいってたことをそのまま真に受けて信じちゃうタイプなんだけど

辺野古が駄目って思う理由を言ってみて?
戦争が起こるとしたら日本から仕掛けて起こるとおもう?仕掛けられて起こると思う?みたいに質問ぶつけながら考えさせていくべきか

 

190: 足4の字固め(大阪府)@\(^o^)/

sssp://img.2ch.sc/ico/imo.gif
>>179
まあまずはわかりやすく中国の脅威だろうね
軽くフィリピン攻めから入ってチベット辺りまで

それを沖縄に重ねさせるように説明

 

208: ヒップアタック(熊本県)@\(^o^)/
>>190
そうだね、チベットとか現に侵略されたところの現状を詳しく話して
脅威に感じさせた当たりで、米軍がいなくなってどこが喜ぶか考えさせてみるか。ありがとう

 

211: 16文キック(神奈川県)@\(^o^)/
>>179
おっぱい見ながら「俺もあなたの辺野古にチョメチョメしたいっす///」って言え

 

182: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>1
83JWIDp
この旗で対抗だな

 

186: 張り手(栃木県)@\(^o^)/
中国が日本に攻めて来ても戦うべきでは無い。
戦前の韓国人を見習って植民地になるべき。
女は性奴隷、男は労働奴隷になる事を選んだ
韓国人を見習え

 

191: メンマ(空)@\(^o^)/
中国の天安門広場でやりなよ
でもそんな勇気はないんでしょう?

 

217: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
おれも戦争はイヤだね
特に「日本の領土・領海内で戦争はしたくない」し、これは譲れない絶対条件だ
だから今回の安保法案に賛成するしかないのさ

 

223: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>217
本当これ
軍事力前提での話し合いこそ国際常識だよな

 

229: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

「平和宣言して丸裸になろう!」って言ってる人間の思考が分からん
戦争したくない! 9条守ろう! 軍隊いらない!

こいつら何に守ってもらおうと思ってるんだろう?
世界ってそんなに常識があって平和なのか?

 

230: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/
「戦争したくない」で戦争が防げるなら苦労せんわ
「働きたくない」と一緒

 

引用元: ・「戦争したくない」と若者が国会前でデモ 無知って怖いね

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. 馬鹿だよなこの法案を認めちゃったらアメリカがやってる戦争の最前線に同盟国として
    日本の自衛隊が向かわなければならなくなるのにな
    結局デモを馬鹿にしてる奴も頭がお花畑だよ自分たちの都合のいい解釈しかしない

  2. 戦争を経験した世代が反対するのは、ある程度まで理解できる。
    しかし、こいつらは何だ?
    マキャヴェッリでも読んでみろ、500年も前に現実がきちんと書かれている。

  3. なんで、この法案でアメリカのやってる戦争の最前線に立たされるのだ?
    どういう解釈したらそうなるんだ?ちゃんと勉強しろよ

  4. 普通に考えて丸腰の相手に戦争なんてふっかけようとしないだろ。それに誰かが先駆けにならないと世界から戦争は消えない

  5. 私無知だし政治のこととか
    国際のこととかよく分からないけど
    戦争反対のデモを実施する若者がいることに安心する。

    誰だって痛い思いも悲しい思いもしたくない。自分勝手で結構、弱虫で結構。
    戦争なんて二度とやらない起こさせない。
    だから、政治家の人たち……
    日本をずっと守っていってください。

    綺麗事かもしれないけれど
    まだ北朝鮮とは対話で仲良くなれると
    私は思ってる。なんでお偉いさんたち同士でお酒飲みに行かないの?国際平和ってそれだけでも大きな進歩じゃないの?プライドなの?人が死なないだけましじゃないの?

    武力で対峙していたら永遠に戦争も核兵器も終わらない。もう何が言いたいんだか分かんないけど、平和をずっと続かせる、これ目標。

  6. 絶対悪になった時、戦争は本性をされけだします、戦争は絶対悪では在りません。
    戦争は文化です、戦争を外交の最終手段としコントロール出来れば最も合理的な国際紛争解決の最終手段にする事が出来ます。
    事実カントの戦争を絶対悪とすると、永久の平和の為にから始まります。
    オルテガは戦争根絶運動家を非難しています。平和運動家の最大の誤りは、戦争を過小評価し過ぎてている点にあります。戦争は犯罪、災害、悪徳では在りません、制度で在り手段です。
    宗教と戦争は切っても切れない縁に在ります、イスラムのジーハド(聖戦)キリストのハルマゲドン何方も正義です、イスラム教は納税などイスラムの法を守れば、改宗しなくてよろしいと言う穏やかな物に対して、改宗しなければ生か死かを迫るキリスト教とのぶつかり合い、エルサレムでの異教徒に対する大逆殺やアステカ王国やインカ帝国に始まる大虐殺は今でも遺恨を残す程です。
    しかし、此れらの蛮行がヨーロッパ以外の土地で行われている時は対して問題では在りませんでした、しかし戦場がプロテスタントとキリスタンとの戦いに成り、ドイツやフランスで行われた、ユグノー戦争や30年戦争に至っては戦場にに成った30年戦争ではドイツは歴史が数世紀後退させたと言われる程、廃墟とかしました。
    其の為、戦争をコントロールする手段が模索され成功します。5点の骨子に依ります。
    1、交戦国は対等で在る。何故なら国家を超えた権威は存在しないのだから対等で在る他は無い。したがって戦争は国家間の決闘の様な物である。問題はいずれが勝つかであって、いずれが正しいかではない。
    2、戦争の原因、動機にかかわらず、国際法の定める手続が厳守されてる限り、其の戦争は適法と見なされる。例え侵略とみなされようと、国際法の要件を満たしていれば適法である。何故なら戦争は国際紛争解決の手段であり、主権国家を超えての是非を裁く物は、存在しないのだから、形式を問題とするほかはない。
    3、交戦国には戦時国際法が中立国には中立法規が適用される。中立国は交戦国双方に対して公正でなければならないし、和平交渉の仲介役が期待される。
    和平条約の仲介役が期待される。
    講和条約の主要な眼目は、交戦国の対等な関係の回復であり懲罰であってはならない。
    4、戦争は国際法の定めた正規軍どうしで行われる。正規軍以外の武力勢力(ゲリラ等)は国際法の保護を受けず、犯罪者として扱われる。
    戦闘員は正規軍よりなり、非戦闘員は戦争に参加させない。
    5、戦争に関わる国際法は、交戦国、中立国を問わず、主権国家の公正な討議をへて、合意に達する物とする。
    無差別戦争観です。今から観ても妥当と思われる点が多い、交戦国は対等、講和の目的が対等関係の回復、交戦者を戦闘員に限定するなどです、戦争の本性を抑制し人道家に勤めています。
    事実19世紀ヨーロッパは戦争の少ない時代でした。

トロロ へ返信する コメントをキャンセル