池袋暴走老人がネットで叩かれまくってるけど少し嫌な気持ちになる

1
:ID3blCPH/iM.net
もし自分の親父だったら…って思うとやるせなさにこみ上げるものがある
いくら5ちゃんねるとかいう匿名掲示板未満の便所の壁でも今の嫌儲みたいな辛辣な書き込みは見るに耐えない
ネットっていつから特定の個人を死ぬまで追い詰める場になっちゃったのかな?
もし自分の家族がネット上でこんな目にあったらってことを誰も考えない?
3
:IDk8v5hHTu0.net
まぁ死人だしたのはじいちゃんなんだけどね
4
:IDPqMIn0Dc0.net
運転をやめさせなかった家族もどうなのよって感じだが
7
:IDbHpGupTO0.net
真っ当な神経してたら被害者に申し訳ない気持ちでネットなんかどうでもいいレベルだろ
8
:IDkfHBsnvT0.net
変な報道のせいで余計に叩かれてる感ある
9
:IDbS0Tq+jY0.net
アカウント消したりしてたんなら息子も屑じゃん
12
:ID2mlCh/kSp.net
>>1
轢き殺したジジィの息子の気持ちは考えるのに
突然、理不尽に嫁と幼い娘を轢き殺された旦那さんや娘と孫殺された親の気持ちは考えないんだな

轢き殺したジジィがバッシングされるのは自業自得だけど
轢き殺された親族は理不尽すぎる

14
:IDkfHBsnvT0.net
>>12
被害者はどうでもいいなんて>>1は言ってないぞ
21
:ID2mlCh/kSp.net
>>14
被害者の気持ち考えれるなら>>1のコメントが出るはずないわ
発生から1年ぐらい経ってるならともかく1週間も過ぎてねぇし
俺がジジィの息子ならバッシングは受けるしかねぇと考えるし
毎日、墓前に土下座させてもらいに行くわ
28
:IDkfHBsnvT0.net
>>21
それはお前がそう思ってるだけだろ
32
:ID2mlCh/kSp.net
>>28
まともな奴なら土下座させに行くのと毎日墓の前で土下座させに行く自分もするのは当たり前だし
1年はどんなバッシングも覚悟させるわ

何したって嫁と娘を旦那さんに返してあげれないのだからな


17
:ID4IM2DAtq0.net
最近は同調圧力が凄いな
大義名分ゲットみたいに周辺の人間まで叩いてる
もなみの父親や加藤の弟みたいにじさつさせないと気が済まんのだろう
20
:IDZh6RX9C80.net
もし自分の親父だったらとんでもない事やらかしてくれたなって思う
22
:ID5ZDAz94wd.net
冠位もちの勲章も貰ってる元官僚だからと忖度されたら
亡くなった人やその遺族や怪我した人やトラウマになった人らの痛みは誰が償うのか
29
:IDIyXWTTm10.net
>>22
上級国民は優遇される代わりに金払いはいいからな

保険も掛けない貧乏人に轢かれて当人は死刑になったけど
遺族に「賠償金払えとか言われたらあたし達も飢え死にするしかないじゃない! キーーーーー!!!!!」
とか言われ続ける人生を送るよりは万倍マシという現実

24
:IDjTHaN6H80.net
司法が裁いてくれないなら市民が私刑をするしかないだろう
中世ジャップランドではよくある光景
25
:ID2mlCh/kSp.net
>>24
今は法が裁かないなら人が裁く時代だよな

それが嫌なら政府が少しでも早く法整備ちゃんとやるしかない

27
:ID4ry61n8D0.net
>>1
自分の親なら自首させてる
30
:IDQ12LMOCd0.net
被害者の家族がたまらんよね
33
:IDk8v5hHTu0.net
まず自分の親なら免許も車も取り上げてるけどな
俺の親はジジババにそうしてたし
家族が常識ないからこうなる
34
:IDVfLfQdOB0.net
証拠隠蔽とかしてなければ同情の余地はあったが即フェイスブック削除とかそりゃ同情もされないですわ
36
:IDY/U92Ohe0.net
ネットの意見なんてその場のノリだからちょっと経てば収まる
ただお前らの厄介な点は見切り発車でも叩くところ
43
:IDRECDVX+A0.net
通産官僚
クボタ副社長
勲章受章者だから「さん」づけ
特権階級だからって許される風潮
52
:IDT5Dcv9sDp.net
本当に日本を支えてきた人材が尽くしたはずの民衆に叩かれて死んでいく
60
:ID3ms2W3JHM.net
自分の親父も自動車運転するから 気になるわ これ

刑罰があるんだから 一般の人は あんまり 何も考えなくていいんじゃないの?
騒ぎたいだけってこわいよね

65
:IDgAPwguBV0.net
国が本気を出せばもっと交通事故を減らせると思うけど。まあ無理だな
こういう悲惨な事故が起きても何も変えようとしない
自分の身は自分で守るしかない
68
:IDMF6J1HdJ0.net
高齢者が起こす悲惨な事故の報道が増えて、
高齢の有名人の誰かが免許返納したってニュースもあったよな
その方向に仕向けてる感じするけどまあ難しいだろうね
71
:IDNykK73EIC.net
>>1
自分の親父だったら電話来たらまず警察と救急車呼べって言うね
73
:IDnNNF8xLq0.net
バッシングされてかわいそうとは思わん
ただ世間のバッシングは恐ろしいものがある
一人一人の言葉はなんて事ないけど規模が半端ない
76
:IDP2hmfJyY0.net
この件はむしろ警察やマスコミの偏向報道がみられるいい機会やん
忖度半端ないで
80
:IDBy4ZS34s0.net
老人は基本生産能力なくて無能などころか若い人間まで殺すようになるのか
そもそも70過ぎたら運転しちゃいけないようにしろよ
飲酒運転と同レベルの問題だろ

と思ったけど老夫婦しかいない世帯って結構あるはずだし
歩いて行ける距離にスーパーやコンビニがない場合は食料品ってどうやって買い出ししたいいんだろうか

83
:IDMF6J1HdJ0.net
>>80
それな
多くの高齢ドライバーは仕方ない事情で運転してるんだろう
87
:IDk8v5hHTu0.net
>>80
弁当配食サービスもヘルパーもいくらでもあるだろ普通
92
:IDBy4ZS34s0.net
>>87
老人になってくると新しいシステムを利用したり覚えることは困難になるはず
理解する力も弱くプライドだけは高いから人の話に聞く耳を持とうとしない
自分の価値観以外受け入れられなくなる
全員が全員ではないし説明が悪い場合もあるが…

実際はカタログ見て電話して住所と注文言うだけですぐ来るんだけどな
あらかじめメニュー決まってる場合もあるし

あとヘルパーはいらないだろ
車乗れないだけなら生活は自分でできるわけだし介護が必要な人に回してあげよう

85
:IDBy4ZS34s0.net
本人が悪意を持ってやったわけではないと仮定して原因がはっきりしてるなら何か対策取るべきだよなあ

高齢化社会に移行する上での規制や生活のあり方を変えて行くべき

94
:IDk8v5hHTu0.net
そういうのは家族がちゃんとしてないと難しいからね
結局家族内のコミュニケーション次第か
この家は最悪だったけど
101
:IDy5fUUyjwd.net
田舎で免許を返納しても生活できるようにすればいい
対応が遅い国が悪い
113
:IDrhyhNBeA0.net
ネットがない時代だったら話題になることすらなく全てがうやむやになって終わってた
全部ネットのおかげ
125
:IDDy02BjHh0.net
息子は関係ないのにとばっちりを食らった被害者
じいさんが事故を起こさなければ誰も悲しむ人はいなかった
自己責任論が好きな奴が多いのになぜこういう事件の時だけ加害者の家族に責任を押しつけようとする奴が出てくるんだ

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. 不逮捕特権はさすがに納得いかんもんがある
    功績に免じて罪を減ずるならそう法律に書いとけ

  2. 日本国勲章である瑞宝章に糞が塗りたくられたこの一件
    特亜の連中は痛快だろうな

  3. 日本国勲章である瑞宝章に糞が塗りたくられたこの一件
    特亜の連中は痛快だろうな

  4. 瑞宝章に糞したのはこのじじいで、瑞宝章が貶められたわけではない。
    桑田のくだらんパフォーマンスで桑田の株が下がったのと同じ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル