【正気か?】韓国国防省「3カイリ以内に近付いた軍用機には火器管制用レーダー照射し警告する」と決定

1
:ID5AvVEAvH0
[bq title=”近づけば照射?韓国の指針に日本の識者「正気の沙汰ではない」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16360738/”]2019年4月23日 17時11分

韓国海軍艦艇から「3カイリ(約5・5キロ)以内」に近付いた軍用機には、火器管制用レーダーを照射して警告するという内容で、韓国国防省が今年1月、防衛省に通告してきたという。海上自衛隊哨戒機への危険なレーダー照射事件(昨年12月)をごまかす悪意が感じられるうえ、国際法上の根拠もないため、防衛省・自衛隊は断固撤回を求めている。北朝鮮の「瀬取り」を監視する国際社会の足並みを乱しかねない行為でもあり、安倍晋三首相の22日からの欧米歴訪でも、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の不可解な動向は重要議題となりそうだ。

「報道内容は正しい。その通りだ。許しがたいことに、韓国が一方的に通告してきた。でも、こちら(=防衛省・自衛隊)は絶対に認めない。当たり前のことだ」

防衛省幹部は22日朝、夕刊フジの取材にこう言い切った。自衛隊を標的にしたかのような、韓国海軍による新たな指針について報じた、読売新聞同日朝刊の内容を認めた。

防衛省は今月10日、韓国防衛当局との非公式の協議で、新指針の「撤回」を求めたが、韓国側はのまなかった。

そもそも、国際法上は軍用機の飛行を制限する明文規定はない。

それでも、海自哨戒機は昨年12月の事件発生時、民間機と同じく、国際民間航空条約で海面から150メートル以上の高度を保つよう定めた規定を順守し、150メートルを上回る高度で飛行していた。

韓国が通告した新指針通り、「3カイリ(約5・5キロ)以内」に近付けばレーダー照射を受けるとなれば、海自隊員は極度の緊張状態を強いられる。国際社会も黙ってはいない。

同盟国・米国も、「従北・反日・離米」という韓国の文大統領を警戒している。

ドナルド・トランプ米大統領は11日(日本時間12日未明)、ホワイトハウスで文氏と米韓首脳会談を行ったが、サシで話した時間は「たった2分程度」で、文氏が北朝鮮への制裁解除や、南北共同事業再開を熱望したのに対し、否定的見解を示したのだ。

韓国には、国際社会の厳しい目が注がれている。

本来なら、韓国も北朝鮮船に対して、海上で石油などを違法に密輸する「瀬取り」を監視するべき立場でありながら、韓国船籍が制裁逃れを許していたケースが出ているためだ。米国は3月、沿岸警備隊の大型警備艦を朝鮮半島沖に派遣した。これは、「韓国の監視」という意味もありそうだ

全文  [/bq]

4
:IDDgirGYk+0.net
最初の小さな嘘を守るためにドツボにはまっていくパターンだな
12
:IDLLa63T/E0.net
>>4
旭日旗と同じパターンw
レーダー照射というのは国際的に戦闘行為と同じやのに警告とか笑えるw
212
:ID3+N8rYoF0.net
>>4
いや小さくないだろ
326
:IDSO4YtERG0.net
>>4
レーダー照射なんかしてないと言い張ってた最初のウソ忘れてそう
5
:IDMZVW1Yz60.net
それ警告に使うもんじゃないだろ


6
:IDLmXS4STS0.net
うっかり米軍機を威嚇してくれねーかな
7
:IDwwIDq6o/0.net
多国籍軍相手にこれやって大丈夫なんかw
54
:IDGKWZRqE40.net
>>7
やるはずないだろ
日本にしかやらない
9
:IDDTZb+Sxq0.net
韓国船はそれが原因で攻撃されても文句言うなよ
10
:IDGtCl8MvD0.net
せどりしてるから寄ってくんなってこと?

フランス海軍もイギリス海軍もせどり監視で日本海に派兵されてんのに

22
:IDLLa63T/E0.net
>>10
多国籍軍にはしない。こいつらは”何をしても問題にならない相手”を知ってる。
”何をしても問題にならない”と思われるような積み重ねをしてきたのは日本政府で
そのような行動を求めて喚いてきたのは民主・共産・社民・公明など北京系の政党と
自民内の北京系議員な
13
:IDQhITNvTF0.net
全世界を敵に回す宣言ですか
14
:IDMCfs9/iWO.net
ちゃんと韓国は日本を下に見ていますって報道しないかなぁ?
どうせアメリカ軍には出来ないんだろ?
17
:IDnC+//8BW0.net
つまり韓国海軍の舟を中心に3カイリの瀬取りボーナスステージができるってことか
こりゃ韓国も制裁対象だね
18
:IDMZVW1Yz60.net
マジで戦争の引き金が韓国って可能性もあるんじゃね
瀬取りばれておかしくなってるだろこれ
31
:IDJ3qxhf2M0.net
>>18
リーマンショックの引き金も韓国だったしな
26
:ID7Sys3hTT0.net
>>1
火器管制用レーダー照射されたら攻撃とみなして自衛の為直ちに反撃行動に移るって通告しろよ
28
:ID9crqv0pi0.net
専守防衛だけど、照射されたら敵対行為だから打ってもいいんだよな
38
:IDeV2/2XwU0.net
>>28
クソ9条のせいで発砲されないと攻撃できない
9条は日本人を殺す法律
297
:IDYGv+fMrl0.net
>>38
レーダー照射は発砲と同意なんだが
303
:IDXRffzlX20.net
>>297
なんだけどバカどもが大騒ぎするだろうな
現実的には日本は撃たれないと撃てない
39
:IDZIH9P+wH0.net
逆にこっちが照射したら騒ぐくせに
44
:IDuztJJqvN0.net
見つけるのは大抵自衛隊だからなw
49
:IDTZeLQJpH0.net
青瓦台へのご機嫌取りのつもりで国防省が先走ったのだろうか
いや韓国世論への忖度だろうな いずれにしても
この話はアメリカにも流れて「あいつらはやっぱおかしい」
という認識が一層強くなる
55
:IDMZVW1Yz60.net
あの時のレーダー事件の答え発表してるじゃないかw
57
:ID1RlbQgF50.net
これはロシア軍機や中国軍機がわざと韓国艦艇に接近したら面白いことになるな
米軍機でもいいけど
67
:IDmGpp1JB70.net
>>57
だから、それが出来ない様に、まず米軍がチ○○の軍幹部と国防長官を直接呼びつけてドヤしつけ、更に英仏海軍まで
派遣されてきて、北の監視と言うよりも南の軍の自衛隊機相手の暴発抑止を行ってた訳よw

あー、やっと納得出来たw 瀬取監視強化だけで英仏海軍まで出てくるのはおかしいとは思ってたんだよなw
北じゃなく南のバカ抑止が狙いだった訳www

62
:IDzzgOt0TS0.net
各国の哨戒機に同時に煽られたらどうすんだろね?
63
:IDhdKjzKNV0.net
日本以外にやったら防衛行動されちゃいます
65
:IDBVykTepQ0.net
日本も韓国もアメリカから仲良しごっこしろキツく言われてるはずだが
あちらさんは堪えきれなかったか
82
:IDbsHXgH0D0.net
これを日本は大々的に世界へ発表するべきやな

韓国は韓国船に近付いた哨戒機全てに警告射する、と警告してきたと

その時韓国はどんな反応示すのかw

86
:IDeV2/2XwU0.net
>>82
そりゃ「そんな事は言ってないニダ」だろ
94
:IDhE4vFfGh0.net
その前に照射してきたじゃん
104
:IDv9hcz9g00.net
防衛省は、火器管制レーダー照射は先制攻撃とみなし反撃する、と発表するべき。
122
:IDRrHbch7B0.net
少なくとも普通に敵国だろ公式に。渡航制限とかレベル上げるべきじゃないの?
147
:ID0/uEE3kx0.net
レーダー照射したことを正当化するために新たなルールを勝手に作った

ほんと気持ち悪さしかないんだね

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. つまり、3海里以内じゃなくてもレーダー当てられたら3海里以内にされるんやな?

コメントする