金慶珠准教授「日韓基本条約で日本がくれた金なんて、はした金。全然ありがたくない」

1: 稲妻レッグラリアット(静岡県)@\(^o^)/

 

21日放送の「たかじんのそこまで言って委員会NP」(読売テレビ)で、東海大学准教授の金慶珠(キム・キョンジュ)氏が、日韓基本条約締結後に日本が韓国に送った援助金を軽視するような発言をし、スタジオが騒然となる一幕があった。

この日は「韓国はなぜ反日なのか? 徹底検証スペシャル」と題し、出演者たちが日韓問題について議論を交わす中、日韓国交正常化にテーマが移った。

日韓両国は国交正常化に向けた会談を1951年から断続的に行っており、1965年には日韓基本条約を締結している。
このときに結ばれた「日韓基本条約の付随協約」に従い、日本は韓国に対し、有償無償合わせて8億ドルを援助したのだ。

金氏は、8億ドルという金額に対する見方が日韓両国で異なることを指摘した。日本にとっては「経済援助」である8億ドルが、韓国にとっては「請求権の結果」であるという。
そもそも、「日韓基本条約の付随協約」の正式名称は、「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」といい、請求権も当然に含まれているというのが韓国の見方らしい。

金氏は、援助額の大きさに対する解釈が日韓両国で違うと告げた上で、「日本にとってみれば非常に大金だけれども、韓国にしてみればそもそも試算した額の半分以下である」とコメントした。

また、金氏は、日韓基本条約締結と同時期に、米国からも莫大な援助があったことも指摘。
韓国軍は1965年にベトナム戦争へ参戦しており、その見返りとして米国から韓国へ多額の援助金が入ったのだという。
金氏は「実は、韓国の経済発展の虎の子は、より直接的には、ベトナム戦争の際にアメリカから8年間入ったお金、そのケタ違いの現金なんですね」と断言してみせた。

金氏の発言に他の出演者が反応し、激しい言い争いが続く中、評論家の志方俊之氏が「ここでいくら言っても、この番組の品位が下がるだけですよ!」と割って入り、何とか事を収めた。

http://news.livedoor.com/article/detail/10257380/

CIAbQw0UsAAeUNK

12: キャプチュード(福岡県)@\(^o^)/
恩を仇で返すのが朝鮮の伝統だということを日本人は理解しないといけないよね(´・ω・`)

 

14: ネックハンギングツリー(WiMAX)@\(^o^)/
1990年までに日本が韓国に行った経済援助額は5000億円を超えます。
1965年の協定による額はあくまでも日本が韓国に対して行った経済支援の
ごく一部に過ぎませんよ(´・ω・`)

 

18: メンマ(埼玉県)@\(^o^)/
こういう嫁っているんだよな。
「アンタなんかいなくったって私は生きて行けた」
とか抜かすから、捨ててやったらすり寄ってくるっていう。

 

21: フルネルソンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/
韓国人の言いたいことは、つまり
「日本の支援なんざゼロに等しい。なにせ日本だからな!」
という事

 

22: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/
この人はいつもこの調子だけどなんで干されないんだろう

 

27: エルボーバット(兵庫県)@\(^o^)/
>>22
ホリプロの文化人枠らしいw

 

48: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/

>>22
そういう役割の芸人。
朴一さんがやや日本よりというか、柔らかくなっちゃったから
需要が上がってる。

かつてのケビンクローンのようなもの

 

26: ボマイェ(香川県)@\(^o^)/

この人、知的だしたくましい女性で嫌いじゃないけど

結局、いつも朝鮮人としての業から逃げられないんだよね

韓国の悪い所、日本のいい所知ってるんだけど、最後はニホンガーになっちゃう
悲しい人だよ

 

386: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/
>>26
知的だったらこんな事恥ずかしくて言えない
むしろ韓国の評判下げるための工作員かってくらい
ただ韓国本国の言い草を全くそのままなぞってるから
正しい韓国人のあり方、糞食いサイコパスって点で工作員説も消える

 

50: リキラリアット(庭)@\(^o^)/
貸した金返せよ
貸した金 はした金なんでしょ

 

202: マスク剥ぎ(禿)@\(^o^)/
>>50
ウルフルズは先見の明があったのね

 

51: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/
もらっといてのそのいいぐさがすごいわ(´・ω・`)

 

60: ニーリフト(茸)@\(^o^)/

日本は言論の自由があるなぁ

韓国の討論番組で日本人コメンテーターが
「韓国に大金をくれてやった」
とでも発言してみろ?
放送事故どころか、その場で撲殺される騒ぎになるから

 

63: チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
朴一は在日の味方であって韓国の味方では無いって最近の大学の講義できっちり言ったらしいからな。

 

65: エクスプロイダー(鳥取県)@\(^o^)/
要するに「おかわり」ってことだろw

 

68: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/
しかし、この准教授も、こんな事TVで言ったら、韓国の印象悪くなると思わないのかね?
実は韓国が日本で嫌われるようにわざと言ってるんじゃね?w

 

72: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/
昨日の委員会は久々に面白かった
竹田が異様に浮いてた

 

75: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/

要するに、金額によってリスペクトの度合いが違うってこと?

まんまヤリ捨てにされた娼婦と同じような価値観なんだけど
それを自分で誇らしげに語ってる時点でおかしいと感じないのかな

 

95: トラースキック(茸)@\(^o^)/
もはや日本を見下してるな

 

96: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/
この人も日本には詳しいけど、所詮は韓国人だからな(在日ではないという意味で)。

 

99: バーニングハンマー(WiMAX)@\(^o^)/
この人は日韓関係を悪化させるために雇われてんじゃないかと
思うぐらいの不快感だな。

 

101: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
嫌韓になった日本人の多くがこの人をテレビで見るようになってからだと思う
自身こいつ見てから韓国が大嫌いになった
俺は本気で日韓の関係にヒビを入れる目的でマスコミに送られた北朝鮮のスパイだと思ってるけどどうだろうか?

 

107: キングコングニードロップ(静岡県)@\(^o^)/
>>101
北か中国の回し者だろうとは思う
話が通じなさすぎ

 

109: トペ スイシーダ(東日本)@\(^o^)/
結局、韓国は援助してもらわないと成り立たないということだよな

 

114: フェイスロック(四国地方)@\(^o^)/
昨日見てたけどこのババアは酷かったわ
議論できないし感情論だしソースないし
「こういうデータがあるんです」って提示して都合が悪かったら「データが間違ってるんじゃないですか」って言い出したときは呆れた
韓国側パネリスト呼ぶのは賛成だけどもっと議論で勝負できるパネリスト呼んでこいよ。朴さんしか及第点じゃなかったよ

 

115: ダイビングフットスタンプ(禿)@\(^o^)/

一つ言えることは、このオバサンが何か発言する度、日本人に嫌韓が進むということ

つまりこのオバサンは、日韓にとっての必要悪であって、非常に貴重な存在
日本人にどんどん嫌韓が進むように、更なる反日発言を望みます

 

118: レインメーカー(石川県)@\(^o^)/
当時の国家予算を超える額を支払ってこの言い分はすごいよなあ。
というか、このおばさんをテレビ朝日が重用してるのがな。まさに朝日w

 

173: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/

>>118
このババアに喋らせても
嫌韓増加に拍車がかかってるだけなのにね

委員会はそれが目的だけど
テレビ朝日は本気なんだろうなw

 

190: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/
竹田が浮き過ぎて怖かった
ぼーっと浮かんでるでしょ基地外の顔ですわみたいな感じだった

 

208: ジャンピングエルボーアタック(兵庫県)@\(^o^)/
>>190
竹田は少々口が悪かったが的外れな事は言ってない
金は確信をつかれるとああいう小馬鹿にしたような態度をとる
青山には通用しなかったけどね
朴はジョークでごまかすテクニックを覚えた

 

196: 河津掛け(大分県)@\(^o^)/
ま、漢江の奇跡をマジで韓国人が自力で成し遂げたと思い込んでるからな
日本が多額の援助をしたなんて認めたくないのよ
技術も文化も日本から盗み、援助ははした金だろと盗人丸出し
実に鮮人らしい

 

250: アキレス腱固め(兵庫県)@\(^o^)/
まぁしかし、貰って当然だと思える神経がすごいな
日本人は一つ貰えば二つ返そうと思うんだが

 

330: 32文ロケット砲(埼玉県)@\(^o^)/
例え貰ったカネがはしたガネでも
貰った方が「はしたガネ」なんて言うもんじゃないだろ

 

385: リバースパワースラム(空)@\(^o^)/
はした金だったかどうかはどうでもいい
ただ、請求権が完全かつ最終的に解決していることを認めろ

 

399: ダイビングフットスタンプ(大阪府)@\(^o^)/
>>385
まったくその通りだな 韓国朝鮮勢力はその話しになると重箱の隅をつつくようにゴネてくるからな

 

402: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/
これさ、おじいちゃんは1万円の小遣いくれたのに
父ちゃんは10円しかくれない、もっとよこせと
訳の分からない駄々をこねる幼稚園児とかわらなくね?

 

419: アトミックドロップ(奈良県)@\(^o^)/
まあひとつハッキリしたことは韓国に経済支援することは
百害あって一利なしってこった
そういうことする政党には金輪際投票しないことだな

 

454: バーニングハンマー(大阪府)@\(^o^)/
ありがたいとか、ありがたくないとか、関係ないです
基本条約をもって1945/8/15以前はすべて清算する、という証文がある
これがすべてです

 

464: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/
ヒント
日韓基本条約は、長らく韓国内では国家機密扱いとされていた。
日本側では、外務省公式サイトで日本語版がかなり以前から公開されていた。
また、外務省に問い合わせれば写しがもらえるはず。
なんで韓国では国家機密だったのでしょうねえ…

 

469: バズソーキック(大阪府)@\(^o^)/
知識層でこのレベルなら一般はもっと酷いな

 

引用元: ・金慶珠教授「日韓基本条約で日本がくれた金なんて、はした金。全然ありがたくない」

ピックアップニュース








コメントする