【日米首脳会談】安倍「1時間45分」 文「・・え!?」

1
:IDZ177+P2C0.net
[bq title=”日米首脳が貿易交渉加速で一致 トランプ氏「日朝会談に全面協力」 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20190427/k00/00m/010/098000c”]

日米首脳が貿易交渉加速で一致 トランプ氏「日朝会談に全面協力」

 【ワシントン中井正裕、秋山信一、高本耕太】安倍晋三首相は26日夕(日本時間27日早朝)、米国のトランプ大統領とワシントンのホワイトハウスで約1時間45分会談し、日米貿易交渉の早期合意へ議論を加速することで一致した。トランプ氏は「日本が米国の農産物にかけている多大な関税を除きたい」と求め、首相は「ウィンウィン(双方に利益)となる交渉を進めたい」と応じた。北朝鮮問題で、トランプ氏は日朝首脳会談の実現に「全面的に協力する」と約束した。
[/bq]

12
:IDn9GkvvuN0.net
2分会談は明らかに拒絶のメッセージがあったから
そこは真面目に考えたほうがいいぞ
16
:IDYsQoOIWC0.net
安倍ちゃんが1時間45分かける内容を、文なら2分でやり取りできるって事だな
もう終身大統領にするしかないわ
104
:IDSXeeZeiN0.net
>>16
さすが外交の天才
29
:IDEGH1Xp5o0.net
韓国紙『会話は時間ではない。2分あれば全てがわかる』とか書きそう


31
:ID0HQLsX7F0.net
あの2分会談は時間もだけどトランプ、メラニアの表情もヤバかった
公式イベントで笑ってないメラニア見るの初めてだったわ
33
:IDOM1+Pg2u0.net
時間の長さじゃねえけどさ、二分で何が出来るの?w
42
:IDfobrlGv30.net
うむ
時間とか何回会ったとかねそういう問題じゃ無いよね
2分は論外だとしても
54
:IDMRtxVSdS0.net
文とトランプは2分見つめあっただけで
互いに100%理解しあってる
安倍はそうじゃないから無駄に長い

と朝鮮人がいいそう

63
:IDWprgHKJ40.net
一応は公式の会談で2分
あの記録はどこも破れないと思うわ
68
:IDAT7tnbZZ0.net
サトウのご飯レベル
82
:IDkXpbV90r0.net
アンチ乙、これが現実だから

169
:IDjLJN7lfk0.net
>>82
雑すぎワロタ
84
:IDQfntdheR0.net
>>82
なんてやる気のないコラだ
もっと真面目にやれ!
それだから君はだめなんだ
90
:IDFJM/ZWRI0.net
これ普通だよな
ムンちゃんが異常に冷遇されてるだけで
95
:ID23EguPxW0.net
よくそんな会話もつな
98
:IDsAyJP+2Q0.net
つーか日米貿易交渉について話し合う必要があるわけで
なんも話すことがない文と比較すんなよ
99
:IDORU1aQji0.net
安倍とトランプは
今月も来月も再来月も会うんだろ
会いすぎだろどういう関係だよ
110
:IDSXeeZeiN0.net
一定レベルの人間の間では1秒が1時間に感じられるという…
安部はそこまでのレベルに達していない証拠
つまり韓国の勝利
119
:IDeC+prhxd0.net
2分だけじゃないからなあ
同時にやった記者会見じゃトランプが文の要望全否定してるし
会談の日も韓国の式典で文が来にくい日をわざわざ指定してきてるし
もう全力で拒絶されてんだもん
120
:IDuQ64zioB0.net
文の2分ってお互いの嫁付きだよな
それ首脳会談と言えるのかね
122
:IDuQ64zioB0.net
韓国ごときと比べるのがそもそもおかしい
125
:IDzZPseXwK0.net
こんなことで勝ち誇るなんて
随分日本も小さくなったな、昔ならアウトオブ眼中だったのに
149
:IDJaDnJOnC0.net
>>125
いやこれ勝ち誇ってんじゃなくて韓国大統領の直接外交の拙さを揶揄しとるんだろどうみてもw
131
:IDokI32CyT0.net
ムンってあの扱いでも方針変えず支援したいみたいだからな
北のために韓国生贄にするつもりなんやろうな
132
:ID0HQLsX7F0.net
>>131
でも北からも出しゃばるなや!ってキレられてるんだけどね
138
:IDokI32CyT0.net
>>132
ガチ孤立って感じだよな
コウモリ野郎は全方位に嫌われるって本当だったんだな
140
:IDAWe2LdjF0.net
昨日26日ってトランプの嫁さんのバースデーで
バースデーパーリィにも出席したんだってな

あとゴルフもすんのか?

148
:IDRTTY1NSL0.net
>>140
なんだか親戚みたいになってんなw
141
:IDRTTY1NSL0.net
文のおかげで、韓国の本質が
あからさまになって喜ばしい限り

本当は日韓WCで明らかだったのに、
その後のマスコミから企業、
政治家の馬鹿さったらないよ

154
:IDDvqKuoKY0.net
これ面白いな
安倍ちゃんとトランプ仲良しすぎだろ
[bq title=”来日打診に「えー」 決めかねるトランプ氏に首相は…(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000009-asahi-pol”]4/27(土) 11:05配信
トランプ米大統領は26日の日米首脳会談で、新天皇と会見するため国賓として訪日するよう安倍首相から打診された際、米プロフットボールNFLの王者を決める「スーパーボウルの100倍もの大きな行事」と説明され、決断した経緯を披露した。トランプ氏は5月25~28日に来日し、5月1日に即位する新天皇と初めて会見する国賓になる。

 トランプ氏によると、首相から招待された際、当初は「えー、行けるかどうか分からない」と決めかね、「教えてほしい。その行事は日本人にとって、スーパーボウルと比べてどれくらい大きいものなんだ?」と尋ねた。首相が「だいたい100倍ぐらいだ」と答えると、トランプ氏は「行く。そうだったら行く」と来日を決めたという。

 この日の日米首脳会談の冒頭でも、トランプ氏が「130年ぶりぐらいの出来事なのでしょう。とても異例なことだ。本当にすごい行事なんだ」と語ると、首相は「陛下がご退位されて、新しい天皇が即位されるというのは200年ぶりのことになる。最初のお客様がトランプ大統領夫妻になる」と応じるやりとりがあった。

 また、トランプ氏は5月の日本滞在中、東京・両国国技館で大相撲を観戦する予定を明らかにし、「とても面白いとずっと思っていた。我々は優勝者にトロフィーを授与するんだ。良いだろう。メディアは喜ぶと確信している」と語った。(ワシントン=土佐茂生) [/bq]

156
:IDWprgHKJ40.net
>>154
トランプかわいいなw
158
:IDRTTY1NSL0.net
>>154
朝日が主観交えず記事書いてるww
166
:ID/ulbHNjC0.net
>>154
100倍くらいって・・・
小学生の会話かよwwwww
183
:IDH6MU4SLQ0.net
>>154
ロンヤスなんかより本当に仲がいいのが分かる

トラ「えー、行けるかわかんない。即位って美味しいの?スーパーボールで例えるとどのぐらい?」
安倍「100倍すごいんやで。トラちゃん最初のお客にしたる」
トラ「じゃあ行く」

トランプ可愛いw

176
:IDGHuTJgor0.net
トランプはん、会談の中で2分くらいは文の悪口言ってそうやなww
177
:ID1txrClzH0.net
>>176
覚えてなさそう
192
:IDRTTY1NSL0.net
朝日新聞、どうしたんだ?
ちょっとユーモア入っている表現だし。気持ち悪いほど。

この土佐という記者はなにものだ?

190
:IDgE+2QEPv0.net
YOUTUBEに例えると、
安部ちゃんねる=登録チャンネル
文ちゃんねる=勝手におすすめで出てくるので、チャンネルブロックに登録

ピックアップニュース








3件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル