トランプ「新天皇即位ってスーパーボウルの何倍すごいん?」安倍「100倍」トランプ「それなら行くわ」

1
:IDe9TQDPhq0.net
[bq title=”即位の意味合い「スーパーボウルの100倍」 首相説明:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM4W52PFM4WUTFK00G.html”]日米首脳会談を終えた26日夜(日本時間27日午前)、安倍晋三首相は昭恵夫人とともに米ホワイトハウスで、トランプ夫妻との非公式夕食会に出席。この日はメラニア夫人の49回目の誕生日で、昭恵夫人が知人に委託して育てたお茶と湯飲みセットを贈った。トランプ氏には安倍首相が真珠のカフスボタンを渡した。

 トランプ氏は5月25~28日に来日する予定になっている。5月1日に皇太子さまが新天皇に即位後、初めて会見する「国賓」として日本政府が招待した。

 トランプ氏は今回の会談で、首相から招待された際のやりとりを披露。当初は「えー、行けるかどうか分からない」と決めかね、米プロフットボール
NFLの王者を決める「スーパーボウル」を引き合いに、「その行事は日本人にとって、スーパーボウルと比べてどれくらい大きいものなんだ?」と尋ねた。

 首相は「だいたい100倍ぐらいだ」と答え、トランプ氏は「行く。そうだったら行く」と来日を決めたという。トランプ氏は改めて「とても異例なことだ。本当にすごい行事なんだ」と語った。

[/bq]

3
:IDw5HaCJhF0.net
小学生かよ
7
:ID2WZgxDx90.net
「えー行けるかどうかわらない」

かわよ
9
:IDVsOZKAqJa.net
俺んちプレステあるから
197
:IDXT31XgTHr.net
>>9
行く。それだったら行く
10
:IDq2WBRJVh0.net
まあ実際スーパボウルすごい人気やからな


15
:IDsyz+GIpB0.net
100倍は盛りすぎだろ
16
:IDACo2uUkYa.net
ガキの会話かな
17
:ID2WZgxDx90.net
日本人にとってのスーパーボウルの価値=0
19
:ID3Xc+jJNK0.net
トランプかわええとこあるやんけ
20
:IDtZDqrV620.net
「行く、そうだったら行く」

お菓子かゲームに釣られる小学生かな

21
:IDKBQcDLrC0.net
スーパーボウル 年一回
天皇即位 だいたい数十年に一回

いうて30倍くらいやろ

26
:IDS0a+T5uO0.net
アメリカでは大統領選挙よりスーパーボウルの方がすごいん?
30
:IDdQ2l6DqT0.net
日本人にとってやしな
32
:ID6t4yvbAF0.net
偏差値40代のギャルみたいな会話やな
39
:IDJazV6/5O0.net
日本人にとってはNFLへの興味0やから何倍しても無駄やぞ
42
:IDM5pkS0kwa.net
トランプって歴史的な瞬間とか好きそうやもんね
56
:IDAQnuclDQ0.net
なんでトランプが飲み会誘われた女子大生みたいになっとんねん
65
:IDSUeTGMSla.net
ムンさんが会って2分ですぐ解散だったことを考えると有能すぎやろ
67
:IDgqlNk9N8a.net
こんなんで来るかどうか決めてええんか
69
:ID5g0Uqidld.net
なんやねんこのイチャイチャ
72
:IDS76y9U2Tp.net
頻度で比較してるやついるけど毎年やっててなおあの盛り上がりをキープできてるスーパーボウルの方が凄いやろ
75
:IDJt/ZRNtVd.net
安倍はスーパーボウル舐めすぎだろ
非礼だわ
76
:IDBn6Ju+/+a.net
言うてここ最近のスーパーボウルはペイトリオッツ勝ちすぎでダレとるから100倍くらいってのはあながち間違っとらんやろ
そろそろペイカスぶちのめすチーム出て欲しい
88
:IDAQnuclDQ0.net
スーパーボウルの視聴率ほぼ50%って凄いやろ
91
:ID1uOhGKEl0.net
まぁ生きてる間に数回見れるかどうかな催し事やしな
95
:IDFFSGE6nKM.net
そういや子供の頃は一億万倍とか言ってたなあ
100
:IDiFAgyMQ90.net
こいつらが世界を代表する国のトップという事実
150
:ID3dZoXc5h0.net
>>100
これくらいの人間じゃないと無理やろ
賢いだけの人間なんてトップには向いてない
105
:IDBn6Ju+/+a.net
>>100
まぁ夕食会くらいはこのくらい碎けた会話しててもええやろ
126
:IDeJYgn0X70.net
>>105
さすがにスーパーボウルの100倍だから行くンゴはまずいやろ
101
:ID9iXhaigvr.net
今までは崩御して即位してたからお祭りっぽくならんかったし100倍査定や
128
:ID6qeMVRmyM.net
英語に「えー」って言葉あるんだ
135
:ID/KNWagy40.net
>>128
let me seeとか ummmmやろ
134
:IDWdVtkjsq0.net
トランプはピュアすぎる
136
:IDABOmqyYi0.net
スーパーボウルってアメフト?向こうではそんな人気なん?
148
:IDpAoLwxZGa.net
>>136
アメリカの歴代視聴率トップ10全てスーパーボウルで経済効果はオリンピック以上
警察がスーパーボウルのチケットを出汁に凶悪犯捕まえたりとかもよくあるとか
145
:IDeipMhYQSD.net
トランプってなんかええやつっぽい
151
:IDeA7tWrcO0.net
ただのパフォーマンスなんやろがおもろい
152
:IDhTAxAjv/0.net
ふつう前の天皇死んでからだからそんなお祝いムードないやろ
こんなに改元だーで騒げるのは初めてや
154
:IDdNj8IFd80.net
仲良いなこいつら
156
:IDMYW7QhAcd.net
おもちゃのスーパーボールと勘違いしてるやろ
162
:IDu2sLnRDV0.net
トランプはアベちゃん好きやけどなんでムンジェイ嫌いなんやろな
176
:IDXOfyYYGB0.net
せめて20ぐらいにしとけよ
178
:IDYX4UtBw+M.net
まぁ生前退位でお通夜みたいな空気じゃ無い即位なんて江戸時代ぶりくらいやし結構レアやろ
191
:IDtnFvZZK6d.net
アホな高校生の会話やん
208
:IDZZgTp4Pdd.net
ウキウキで草ァ!

Donald J. Trump@realDonaldTrump
Great day with Prime Minister
@AbeShinzo
of Japan. We played a quick round of golf by the beautiful Potomac River while talking Trade and many other subjects. He has now left for Japan and I am on my way to Wisconsin where a very large crowd of friends await!

238
:ID1AZI3/Gk0.net
>>208
こうしてみるとただのおっさん2人やな
240
:IDLL/v+44r0.net
>>208
小学生の絵日記やんけ
211
:IDaDvyiSXNM.net
小学生の遊びの誘いかな
223
:IDAQQ1hLFSa.net
トランプ実は権威に凄く弱いだろ
232
:IDeX3joPHYa.net
>>223
ロイヤルな血統は金で手に入らないからな
243
:IDAxotQrdxp.net
晋三がスーパーボウルとかクソおもんない言うてる様なもんやろこれ
246
:IDdMzPeNHTa.net
安倍ってコミュ強だわ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 世界最長の国家で、現存する唯一の皇帝だぞ。
    おまえらたかだか200年程度の国が招待されたんだから光栄に思え。

コメントする