【バイトテロ】イエローハットのアホ 放火未遂で逮捕

1
:IDT+492uDfa.net
[bq title=”「イエローハット」投稿動画 従業員ら放火未遂容疑” url=”https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000153294.html”]
 静岡県の自動車用品販売店で従業員がホイールに火を付ける行為を撮影してSNSに投稿していた問題で、静岡県警はこの動画に関わったとされる男2人を放火未遂の疑いで逮捕しました。

 逮捕されたのは、いずれも静岡県富士市に住むイエローハットの従業員・土屋博紀容疑者(21)と元従業員の小山涼介容疑者(27)です。警察によりますと、小山容疑者らは去年4月、当時勤めていた富士市のイエローハットの作業場で倉庫に燃え広がる危険性を認識していたにもかかわらず、車のホイールに火を付けた疑いが持たれています。25日、イエローハットから警察に「店でホイールに火を付ける動画などがSNSに投稿されている」などと相談があったことから捜査を進めていました。警察は2人の認否を明らかにしておらず、他にも共犯者がいる可能性があるとみて捜査しています。 [/bq]

7
:ID6yBC7duS0.net
イエローハットが通報したのか
やるやん
8
:IDUF2aqsPAa.net
食べ物じゃないから賠償請求とかされないでしょってツイッターでイキってたけどまさかの放火未遂で逮捕は草
しかもイエローハットが通報してるから賠償請求もされるやろうという
9
:IDg5cy4gCu0.net
こんなガイ○だと分からずに雇ったイエローハットさんサイドにも問題がある
10
:IDS0/tFGdld.net
未遂ってことは建造物の方が適用されたのか?
重罪やん
17
:IDlN1PqMSQ0.net
>>10
現住建造物等放火未遂やな
草生えるわ
20
:IDS0/tFGdld.net
>>17
実刑どころか当分出てこれないやろなあ…
25
:IDBJW3YBqx0.net
>>20
実際は執行猶予多いのでセーフ
35
:IDS0/tFGdld.net
>>25
現住でも執行猶予つくの?
41
:IDUF2aqsPAa.net
>>35
前科なしで未遂やと割と付くらしい


19
:IDbA4sgCkg0.net
学生かと思ったら27でこんな事してんのかよ
24
:IDT+492uDfa.net
>>19
やったのは1年前やから26やな
動画投稿したのは最近やけど
22
:IDZ6wBAcGzp.net
イエローハットで嫌なことあったんか
26
:IDYd1n65QnM.net
そりゃ油まみれの場所やからな
27
:IDdUC5VlZF0.net
未遂っていうからには建物に火をつけたろって思ってやったってことやろ?
どうみても無実やん
37
:IDlN1PqMSQ0.net
>>27
周囲には可燃物が大量にあって倉庫のすぐそばやったから燃え移る可能性は十分に予見できる
予見できるのにやったから燃やそうとした、未遂ってことらしい
28
:ID4YXRDqMvd.net
これはやって何が面白いんやろうか
犯罪セルフ開示の中でも特に意味がわからん
32
:IDDXoEVRqa0.net
これ年齢とか関係あるか?
まともな人間なら高校生でもこんなことしないぞ
36
:IDWP6QsZOw0.net
でもこれ動画投稿してなったら表に出てないわけやろ?

TwitterとかYouTubeない時代とかみんな知らないだけでこういうやつ普通におったんかな

44
:IDyF94dHEX0.net
昨今のバイトテロに対する厳罰化への意向が最大限盛り込まれた
平和最後のバイトテロ
50
:ID6K+Cjb+a0.net
72
:IDU6wHOl+30.net
>>50
こんなんが27歳とかマジ?
90
:IDgULu5GylM.net
平和最後のって何やねん
55
:IDzRndFwsq0.net
イエローじゃなくレッドカードだったな
60
:IDBBIhV8h8a.net
これが原因でイエローハットのちょっとエッチなCMが自粛になったら許さんからな
63
:IDisyJBUlv0.net
>>60
えっちだっけ…?
61
:IDxEscjudN0.net
放火が重罪って知らないやつけっこういるやろな
68
:ID4YXRDqMvd.net
twitterでノリノリやったのが反省する気なしとされて執行猶予なしにならんかな
79
:IDxgBQXgUL0.net
なにこのクソつまんねえ動画
意味がわからん
87
:IDxEscjudN0.net
現住って人が住んでるって意味か?
114
:ID4YXRDqMvd.net
>>87
犯人以外の人が住んどる場所、若しくはその瞬間犯人以外の人がおる場所に放火するって条件なんやと
つまり住んでなくても美術館に美術館に美術館に火を着けるよのパターンが後者なわけか
93
:ID8fAOeKC50.net
ホイールに火着けた後に工具でドーンしとるのは何をしたかったんや?
アニメとかゲームの再現?
97
:IDMajnJayA0.net
ディスティニーインパクト!

マジで小学生かよ
中学生でもやらんぞ

100
:IDZLcOu6X+x.net
ここのバイト全員がこんな感じのノリだったらクソキツイな
104
:IDYZ2zPyAR0.net
自分の所属してる企業に通報されるってどんな気分なんやろな
110
:IDBgh2jJ0a0.net
車関係は車に興味ないやつ雇った方が地雷回避できそう
113
:IDzRndFwsq0.net
>>110
鉄道会社も鉄オタは雇わないらしいしな

ピックアップニュース








3件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル