実家で砲弾を発見した男性、うっかり車に乗せて警察へ運び込んでしまう 函館

1
:IDW9JIAw199.net
[bq title=”“砲弾のようなもの”車で警察へ 北海道函館市(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190502-00000005-ann-soci”]北海道函館市で1日、会社員の男性が実家で砲弾のようなものを見つけました。男性は危険を顧みず、車に載せて警察に届けました。

昼ごろ、函館市内で男性会社員が母親の家の片付けをしていたところ、砲弾のようなものを見つけたため、警察に直接、車で運び込みました。警察によりますと、長さは29センチ、重さは3.3キロあったということです。警察は署内に入れることも持ち帰らせることもできないため、砲弾のようなものを載せた車を駐車場に止めたまま自衛隊に連絡しました。自衛隊によりますと、砲弾は本物でしたが、爆発の危険はなかったということです。男性は車で運び込んだ理由について「母親の体調が優れないため、警察が来ることが負担になると思った」と話したということです。
[/bq]

2
:ID+Yh6GXtQ0.net
警察はタマげただろうな
6
:ID68qVPmnD0.net
すいませ~ん、実家で砲弾見つけたんで持ってきました~
想像したらワロタ
117
:ID1GZ1bJhG0.net
>>6
じゃ、置いて帰りますね~
7
:IDNblbUexH0.net
こりゃうっかり
12
:ID2gavE2pg0.net
実家に砲弾が置いてある家って…
14
:IDMPjSHJ1C0.net
こんなバカ息子じゃ、母親も死ぬに死ねないな。


17
:IDnWFoUkAT0.net
車で運ぶ途中で爆発するとかは考えなかったのだろうか
もしかしたら街の中で爆発したかも
19
:IDR5KuO1Jo0.net
不発弾処理費用は此の場合はどうなるんだろうか?
22
:IDXInXL9Ad0.net
どうして家の片付けしてると砲弾があるんだよ
47
:IDl1DmfbpJO.net
>>22
戦中戦後の家には拳銃とかたまにある。軍のスクラップ横流し品から不発弾まで
26
:IDTLv7ANyB0.net
優しい息子だが、途中で何かあったら、母ちゃんが泣くぜ
28
:IDfgwfTMpT0.net
偉い、涙が出る 映画化しろ
31
:IDtBTDQ6ii0.net
警察にめちゃくちゃキレられそう
36
:IDGqlA/sPl0.net
母親の体調がすぐれないと砲弾を警察に持ち込むのか
なんかすげぇ人が世の中にはいるものだな
爆発したら体調どころの話じゃなくなるのに
38
:ID9rj0sAPk0.net
不発弾でググると
検索候補の上から2番目(正規表現を除くと一番上)が

不発弾処理 費用

になる
検索すると費用負担訴訟や土地所有者の高額負担みたいなのがズラズラ並ぶ

こやつ、通報先をググろうとしてこれに気がついたんだろw

238
:IDPLowQ/LU0.net
>>38
これか・・・数百万なら命も掛けるかw
140
:IDZl0FCQAK0.net
>>38
不発弾処理するのに土地の所有者が支払うんだな‥
しかも500万はかかると‥見なかったことにして埋め戻してやろう。
147
:IDbTjEmeBY0.net
>>140
その流れのニュースを見た覚えがあるな
不発弾です→金用意してね→そんなにないしこのままでいいわ→それは困るけど自治体に補助金制度がないからどうにもできない
148
:IDPJq39vjY0.net
>>147
さすがに行政代執行くらう案件だろ
42
:IDbH8A1byo0.net
恐怖を知らないって  凄いな・・・・・・・・・・・・・
43
:IDcYl2V94G0.net
こち亀でそんなのがあったな

両津が不発弾を発見するが、それを冗談だと思った部長が
「署に持ってくれば賞金が出る」と言って
喜んだ両津が本当に持ち込んで、警察署を爆破してしまう話。

44
:IDpHduYohK0.net
母親から離したかったんやろな
まぁ、気持ちは分かるが北海道なら人のいない所に移動して連絡しろや
48
:ID5KVJB5zS0.net
戦時中に撃った奴記念にとっておいたんじゃないの?
ウチも爺さん死んだときタンスの奥から日本刀が出てきたわ。
50
:ID2UPCmus20.net
警察署に日本刀持ってったら討ち入りと勘違いされたって奴がいたな
54
:IDR6iFEmg50.net
弾頭に信管がついてないように見える
演習弾かな
56
:IDqyC36hU90.net
こち亀の世界では爆発していた
68
:IDP3E+up9M0.net
日清日露の戦利品の砲弾等(火薬は当然入ってない)が各学校に配られたのとがある
敗戦時の混乱期とか廃校などで持ち帰られたものじゃないかな
通ってた小学校の資料室にも砲弾があったよ
やはり校舎改築時に行方不明
75
:IDQNBJFC290.net
>>68
なるほど。
あちらこちらの地域の小規模な民俗資料館でやたらとそれ系の展示物があるけど、多分廃校になったりして不要になったものが寄贈されたのかな
88
:ID5Fv8KzMUO.net
警察がアワアワしてる様子が目に浮かぶ
90
:IDFR68rkgm0.net
とりあえず来客用スペースへ
109
:IDzbZAiilC0.net
「祖父の遺品で出てきた」とむき出しの日本軍の銃を警察署に持ち込んだ為、
警察署強盗として署内がパニくった話を思い出したw
115
:IDh35YorqD0.net
うちの親父の話だが戦後不発弾はけっこうそこいらに落っこちたままになってたらみたいだぞ
米軍も末期は粗製乱造で大量にばらまいたから
かなりの確率で作動しないで不発弾になった。
118
:IDetle/eKm0.net
親切で持って行ったら、怒られちゃったので
カーチャンのせいにしたんだなw
132
:IDKymjm4oc0.net
警察署まで来たのに車の中に置きっぱなしてのがツメがあまいな
そこは丁寧に窓口まで持っていかないと
143
:IDW9JIAw190.net
>>132
拳銃構えた警官に取り囲まれて「手を上げろ!」とか言われたら
落っことしてドカーン。
164
:ID9eFJFN980.net
誰にも知らせず運搬途中で爆発してたらピザ屋爆死事件並の謎事件だろうな
196
:IDCSFP+49u0.net
ドジっ子だったら警察でつまづいて爆発させてた
198
:ID0oHG/qq/0.net
警察署に持ち込まないでそのへんの原野に置いてから警察呼べばよかったな
221
:IDWGm5eRGO0.net
でもどのみち現場検証のために家に来るんでないのかい
233
:IDCM2rKVDb0.net
そこは危険を顧みろよ

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル