飯塚幸三さんが海外で報道 インドネシアの新聞で飯塚幸三特集が組まれる

1
:IDrKyEHgPHp.net
インドネシアの新聞に取り上げられてますよ

飯塚の年収や年金の額まで載ってる
日本のマスコミより突っ込んでる

2
:IDrKyEHgPHp.net
※機械翻訳なので完全な翻訳ではありません
[bq title=”Tabrak 2 Orang hingga Tewas, Mantan Pejabat di Jepang Belum Ditahan – Tribunnews.com” url=”http://www.tribunnews.com/internasional/2019/05/02/tabrak-2-orang-hingga-tewas-mantan-pejabat-di-jepang-belum-ditahan”]二人を襲って死亡、日本の元職員は拘禁されていない

Tribunnews.com特派員、リチャードSusiloから日本

TRIBUNNEWS.COM、TOKYO – 産業技術総合研究所所長の飯塚耕三 (87)が原動力となったトヨタプリウスの自動車事故は、2019年4月19日に東京都豊島区で発生した。

飯塚に打たれた結果、松永真奈さん(31)と長女の玲子さん(3)の2人が亡く????なりました。

Tribunnews.comの筋は、「飯塚さんはまだ病院にいて、誤ったペダルを踏むことでガスがブレーキをかけられるはずだったため、車が速くなって制御不能になって2人の犠牲者に衝突した」と述べた。

今日の日本人の注意は事故だけではなく、加害者に対する警察の処遇および加害者の国民への対応である。

「水曜日まで(2019年1月5日まで)、加害者から公衆への許しの言葉はなく、飯塚氏は依然として警察に拘禁されていなかった。同様の事件を除いて、加害者は直ちに刑務所に入った」とTribunnewsは述べた

警視庁は飯塚の更なる回復を楽しみにしながら、事故を調査中です。

「これは日本の当局から特別扱いを受けているような大規模な日本人の例です。加害者の扱いは、一般人が直面する同様の事故の場合とは異なります。もう一人。

飯塚氏は、同研究所の所長を務めたとき、年間最低2,000万円を支払ったと推定されています。

彼の年金はおよそ3000万から4000万円です。

元政府高官も日本政府からサービススターを受け取っています。  [/bq]

12
:ID6Q5/GLGE0.net
こんだけ稼いでなんであんな古いプリウスやねん
367
:IDfIAGIw9YM.net
>>12
当時最新型のプリウス買っただけちゃうの
15
:IDqX+bbyahM.net
ワイが同じ事やったらどうなってたんやろな
17
:IDjT5gF6Grp.net
サービススターってなんやねんと思ったら勲章か
草生えるわ
18
:IDtxozcJm4a.net
日本のマスコミは恥ずかしくないの?
25
:ID0xxXi5EM0.net
悲しい事件だったね
26
:IDwhlYKGXTp.net
元記事見たら英語じゃないからガバガバ翻訳を補完できねーわ
もっと良い翻訳できないんか
28
:IDd6o5i8V6a.net
サンキューインドネシア
45
:IDLd97sy61M.net
マリオのスターみたいなもんだから正しいと言える
50
:IDNHuzsQ2na.net
流石の勲章パワーも外圧は防げそうにないな


58
:IDKLRCuBBYp.net
回復を楽しみにしながらで草
60
:IDP7IGqauH0.net
勲章は海外には効かんのやね
64
:IDebmLcCdh0.net
しかしほんとだんまり決め込むだけを選択するとはね
72
:IDrGTXA5930.net
リチャードスシローで草
79
:IDhQHhuDKA0.net
法の下の平等とはなんなのか
83
:IDQ+UnjlGHp.net
警視庁は飯塚の更なる回復を楽しみにしながら、事故を調査中です
って原文どうなってんねん
252
:IDFWj314E+M.net
>>83
「~を待って」を「 ~を楽しみに待つ」と訳してるんやろ
86
:IDKQRYzHqxp.net
なんでインドネシアはこの事件に注目したんや
Twitterでめっちゃ炎上してるからか
102
:IDFVK/7UlX0.net
>>86
言うほど注目してないと思うけどな
ただ単に日本担当記者が日本で話題になってることを報じただけで
96
:IDzoAlP2gO0.net
もう飯塚事件風化してきてないか?
434
:IDn6G1f7nw0.net
>>96
少なくとも俺は事故のニュースを見るたびに思い出すけどな
98
:IDuxSXpWY+0.net
年金3~4000万も貰えるんだ
すげ
109
:IDSmFkoM5KM.net
一回も謝罪しないってやばいな
114
:IDySvpOSrbd.net
海外ニュースのほうが宛になるってどこの北朝鮮だよ
122
:IDySvpOSrbd.net
>>118
悲しいなぁ…
131
:IDpBEkGlDsM.net
>>114
そら報道の自由ランキングが低いし
158
:IDySvpOSrbd.net
>>131
こマ?
初耳やけどガチなんか?
195
:IDLK1Wz8V50.net
>>158
かなり低いで
真実を報じれば逮捕される韓国よりも下なんやで
172
:IDCfdTwApkp.net
>>158
先進国の中では最低ランクやで
210
:IDD8Ku+a9Ap.net
117
:IDp62Lgy7Wa.net
日本のマスコミのジャーナリズムに期待してる奴ガチで0人説
132
:IDpjt0ahus0.net
人治国家と隣の国を笑えんくなったな
138
:IDHZk7ZCMKa.net
そういや続報全然無いな
いつもやったら被害者だけでも特集しまくるくせに
141
:ID9O6TBMjP0.net
アフィカスは飯塚幸三スレもまとめとけよ
148
:IDPS/B3govd.net
日本がごりごりの階級社会やと勘違いされそう
163
:IDCfdTwApkp.net
>>148
事実やんけ
164
:IDdKpnXu6E0.net
記事グーグル翻訳だけど年金ってこんなにもらえないよな?
173
:IDGefBn5bw0.net
>>164
退職金の誤訳やろ
170
:IDD8Ku+a9Ap.net
朝日新聞よりインドネシアの新聞の方が役に立つやん
反権力みたいなポーズ取ってるくせにガチの上級にはビビる朝日新聞恥ずかしくないの?
180
:IDu8PiC1E9M.net
隠匿工作した結果クソ目立ってワロタwwww
弁護士無能すぎやろ
209
:IDjE/7vNPJM.net
他の国も拡散して、どうぞ
悲しいけどこの国は外圧がないと何も変えよらへんねん
238
:IDiD1ZDhqV0.net
そもそも最初ひいた奴無視してそのまま進んでるからひき逃げでもあるんだよな
256
:IDhYPRv9sy0.net
>>238
あれなんで轢き逃げにならんのかな
夫が会見で轢き逃げですよねって言えば世論も沸いたろうにな
290
:ID9225Z3pQp.net
>>256
夫は記者会見で「何で轢かれた人を助けずに息子に電話をかけたのか知りたい」と語ってるぞ
なお日本のテレビ局は記者会見の内容をカットしてテレビで報道しなかった模様
305
:IDhYPRv9sy0.net
>>290
そうなんか?
カットされたのをなんで知ってるんや?
318
:ID9225Z3pQp.net
>>305
アベマでは記者会見の直後に夫の発言が報道されていた
地上波テレビではカットされて発言が無かった事にされた
335
:IDhYPRv9sy0.net
>>318
はえ~
恐ろしいな
やっぱマスコミも忖度しとるんやな
249
:IDErON3e3Yd.net
これじゃまるで日本が後進国みたいじゃん
280
:IDpmBIgHdFM.net
逮捕されてた方がダメージ少なかったやろこれ
300
:IDLK1Wz8V50.net
>>280
もう忘れてたやろな
余計なことしたせいで死後も語り継がれるほどの罪人になったな
296
:IDEj1dBkzWM.net
いつもならマスコミが家の前で脚立立てて張り込むのにそう言うのも一切無いもんな
ワイドショーでちょろっとやったけどそれも高齢者運転手の問題に論点がすり替わってたし
339
:IDXKgdbW7aa.net
入院中だから云々も政治家のいつもの手段なので
いまいち信憑性がない
341
:IDzoAlP2gO0.net
これに限らず、クルマでヒト轢き殺したときの量刑って軽いと思わんか?
包丁で刺し殺すんと何が違うねや
352
:ID1Ps4+dKm0.net
>>341
車の事故は故意じゃないだろ
415
:IDkyX6lrgg0.net
>>341
悪意があるかどうかやろ
429
:IDMRo+v6sA0.net
>>415
医者に止められてるのに運転するって悪意しかないと思うがなあ
469
:ID+qXzbQuX0.net
>>429
地位に関係なくこの年代は単純に民度とかリテラシーとか低いからしゃあない
389
:IDvZT9rhqw0.net
やっぱ外国でも違和感あるんやね

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 車を買うと、さまざまな所から補助が出て、最終的に30万位の出費で新車が買える。
    ソース叔父。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル