【職場で…】経産省内で覚醒剤使用か 逮捕されたキャリア官僚(28)の机から注射器押収

1
:IDFC3nzTIi9.net
[bq title=”経産省内で覚醒剤使用か 逮捕職員の机から注射器 – 社会 : 日刊スポーツ” url=”https://www.nikkansports.com/general/news/201905090000329.html”]覚醒剤が入っていた国際郵便を受け取ったとして麻薬特例法違反の疑いで経済産業省のキャリア官僚で自動車課課長補佐の西田哲也容疑者(28)が逮捕された事件で、警視庁が同省を家宅捜索し、容疑者の職場の机から複数の注射器を押収していたことが捜査関係者への取材で9日分かった。

警視庁は西田容疑者が省内で覚醒剤を使った可能性があるとみて詳しく調べている。

捜査関係者によると、逮捕時は「覚醒剤が入っているのは知らなかった」と容疑を否認していたが、現在は「自分で使うためだった」と容疑を認めている。「仕事のストレスで向精神薬を服用していた。より強い効果を求め覚醒剤を使うようになった」などと供述している。

覚醒剤は海外のインターネットサイトを通じて個人で密輸し、ビットコインで代金を支払っていたという。

組織犯罪対策5課によると、4月15日、覚醒剤約22グラム(末端価格約132万円)が隠された雑誌が米国から成田空港に到着。中身を入れ替えて捜査したところ、西田容疑者が郵便物を受け取ったため同月27日に現行犯逮捕した。

同課は今後、覚せい剤取締法違反容疑(使用)などでも調べる方針。(共同)

[2019年5月9日10時58分]  [/bq]
経産キャリア「仕事ストレスから覚せい剤に…」 家宅捜索で省内の机に注射器 – FNN.jpプライムオンライン
7
:IDDbYgywiQ0.net
職場の机って…栄養ドリンク感覚かよ…
27
:IDUe7Ox2SA0.net
覚醒剤って警察官がこれも経験だと思って
押収した覚醒剤を1回やってみたら
そのままジャンキーになって廃人になったってのを
どこかで聞いたことがある
覚醒剤どんだけ依存性強いんだよ
28
:IDrp5XCqL30.net
キャリア官僚だからな。
アホみたいに激務らしい。
泊まり込みでの仕事の時に打ってたんだろうな。
55
:ID0xs10ALT0.net
気づいてリークされたのかな
89
:IDP7W+Ur8n0.net
>>55
同僚かな
競争相手は減らさんとな
トイレから戻ると異様なまでにエネルギッシュさを取り戻してたんだろw
68
:IDKh9u4ETs0.net
ヒロポンをやってまで仕事に邁進する閣僚の鏡
92
:IDoakksAow0.net
こいつが官僚のトップに君臨すれば日本で大麻も覚醒剤も解禁になったんだろうな
危ない世界になるとこだったw
96
:IDgmoPWMKz0.net
まあなんか各省庁全部次から次へと出て来そうだよね
そのうち東大は何を育てているんだろうと思われるだろう
98
:IDbzwK/MVS0.net
これ省内全員薬物検査した方がいいんじゃねぇの
ヤク仲間いんだろ
128
:IDsU3Bb2cq0.net
薬やらんとダメな激務の挙げ句に原発にジャパンディスプレイやらで大損害。
無能な働き者の極みだな。
135
:IDtOrEyt1C0.net
さっきニュースで本人映像見たけど
想像してた官僚像と違ってチャラい感じだった


136
:IDY9rTj3PK0.net
22gなんて販売目的とみなされて実刑間違いなしだが、実際売人か、一緒にやってる仲間がいるだろ。
反面、注射器仕込まれて嵌められた可能性もまだある。
159
:IDRXF42ELz0.net
眠気覚ましでやったんだろうな。
ある意味、この人はまだ若いうちに発覚して良かったんじゃないの?
クビになるだろうけど、本人の気持ち次第でなんとかやり直しきくだろう。
162
:ID+IoPcmLY0.net
こんな人間たちに自分の給料吸い上げられてんのか…
178
:IDEDMUYDNu0.net
経産省だったか
厚生省だったら面白かった
197
:IDRGHNSerDO.net
上級官僚じゃないので逮捕
207
:IDE4wrJBub0.net
食事を取らなくても、眠らなくても平気になるらしいね。
働き方改革やね。
211
:IDHUATHYBJ0.net
いもずる式にいかないかな
224
:ID3vCYp8EB0.net
>>1
これ同僚が密告しただろ。
よくやった。さすが霞ヶ関w
226
:IDR7mLEBuE0.net
自由な職場だね!
228
:IDtMuXzWuY0.net
仕事で覚醒しろよw
245
:IDlCszN6zD0.net
経産省とかスーパーエリートなのに勿体ねえwww
電通の奴と( 0w0)ノ ウェーイしてたんかなw
247
:ID/hqF28vt0.net
>4月15日、覚醒剤約22グラム(末端価格約132万円)が隠された雑誌が
>米国から成田空港に到着。中身を入れ替えて捜査したところ、
>西田容疑者が郵便物を受け取った

素晴らしい捜査手法w
ピエールとかもがんがん逮捕してくれや

254
:IDTLTQIFhS0.net
>>247
多いな 売人、つまり他にもいる可能性
251
:ID1kma4Cn+0.net
官庁中、隈無く麻薬犬を走り回らせたらもっと出てくるんじゃないの?
252
:ID3CCvNqil0.net
キメながら草案を作る官僚
257
:IDT1skStii0.net
購入の時点で、Torの最終経由でバレたかな?
郵便は最初から到着することが分かってたみたいだし
ビットコインで買った事までバレてるし
260
:IDZcOE8ZNx0.net
激務だし尋常じゃないストレスかかるから、氷山の一角だろうね
276
:IDQN8g3DIv0.net
すげぇ、超絶ブラック企業だなwww
282
:IDgmoPWMKz0.net
「次はお前の番だぞ」って感じ
292
:ID0H+aPX8J0.net
つか税関でバレないのがビックリ
309
:IDbzwK/MVS0.net
とりあえず省内職員全員の毛髪は採取しなさい
シャブPみたいに髪をいきなり染めてきたりしたら要注意
336
:IDK8nrbfd+0.net
ピエ瀧騒動に倣ってこいつが関わってる仕事すべてお蔵入りさせろよ
340
:IDRNnXSvqY0.net
即座に省内全員の毛髪と尿検査を実施するべき案件
362
:IDgdiWWOG50.net
昭和20年代のサラリーマンがヒロポン打って仕事してたみたいな
413
:IDzW497/fH0.net
有名有能な人ばかりが手を出すってことは実は人間の可能性を広げるものなのでは
424
:IDmStmvVmw0.net
覚醒剤っていつも注射だけど、ジュースで割って飲んだらダメなの?
429
:IDnPNDeUV90.net
>>424
別にいいんじゃねえの効き目の問題だと思うよ
464
:ID9CA5584x0.net
>>424
中島らもは水やジュースに溶かして飲む派だったな
でもお高いシャブをわざわざ吸収率の悪い経口摂取はもったいないから普通はやらないわ
463
:IDZO44SOxp0.net
いくら薬やってても会社に置くか?
はめられたんじゃね?
491
:IDgSGV+V0m0.net
覚醒剤打って徹夜残業か。

なんか戦前の特攻隊と考え方が一緒だね。

512
:IDbJs9GDBDO.net
つまり「働き方改革」が必要と?
529
:IDQkao8Ha80.net
覚醒系の向精神薬は元気の前借りみたいなもんでしょ
長期的には効率悪そうだけどなあ
532
:IDOL6AsOxV0.net
机の引き出しにあったってことは職場内で堂々打ってたってことなのかな
今回は税関押収で発覚してるみたいだし周りの同僚は見て見ぬふりしてただろw
574
:ID/M8FKjOX0.net
20代30代のキャリア組は
ロボットの様に扱われるからな
ゆとり世代にはキツかろう

ピックアップニュース








コメントする