飯塚「あーやっちゃった」マスコミ「…………」 下級民「あーやっちゃった!」マスコミ「!」

1
:IDz+yneLpr0.net
「会見開くぞ!園長批判するぞ!遺族にインタビューや!事故映像作るで!連日報道するで!」

なんやこいつら…

3
:IDkksySD++0.net
日本の「闇」は「深い」
5
:IDz+yneLpr0.net
上級国民の時のだんまり感
7
:IDmOd9ioKY0.net
某国籍だと名前も報道されない時も多いな
8
:IDz+yneLpr0.net
ええんか?
9
:IDz+yneLpr0.net
正直飯塚の時より子供死んでるからニュースで見たないねん
11
:IDB3mFaxWg0.net
両方ガッキ死んどんのにこの差よ
220
:IDtIj02zbi0.net
>>11
ほんこれ
12
:IDQeqxhdh5a.net
産経新聞のあの質問嫌い
園児はどんな様子でしたか?みたいな
14
:IDrn6K3hara.net
飯塚って結局うやむやで終わりってことなんか
15
:IDz+yneLpr0.net
>>14
GW挟んだし今回の事故で話題そらせるからマスコミもめっちゃ張り切ってるわ
16
:IDv8vMbxzl0.net
保育園をやり玉にあげてて草
17
:IDOWITvbaV0.net
飯塚が事故起こしてからこころなしかニュースでやたら自動車事故取り上げてるように思うんやが
19
:IDz+yneLpr0.net
なんで園長批判するんですかね
事故起こした挙げ句SNS対策したのにろくに救助もせず逃げ切る奴批判せえよ


22
:IDxNnF63Yd0.net
所詮ネットの力なんてこんなもんよ
お前らの鳴き声は飯塚様にはとどかん
23
:IDz+yneLpr0.net
>>22
マジで逃げ切ってるから笑われへんな
26
:IDz+yneLpr0.net
確かに子供の犠牲は多いよ
ただ批判の矛先が園長に行ったり保育士に行くのおかしないか?
逃げ切って逮捕もされてないやつの事はだんまりのくせに
29
:ID45j8IfWT0.net
階級闘争に発展しそうで草
31
:IDz+yneLpr0.net
>>29
元官僚→セーフ
下級民→問答無用で逮捕

こんなん続けてたらマジで起こるやろ

30
:IDcK2m3J3n0.net
マスゴミ「我々は常に権力者の味方だから」
32
:IDG4xbnkdRa.net
チノパンの事後だってもうみんな忘れとるやろ
33
:IDb3EtpPhS0.net
誰かが逮捕される度に不信感が募るの草も生えない
35
:IDxR5yg6G00.net
フランスなら革命起きるぞ
37
:IDz+yneLpr0.net
マスコミ「監督責任!未然に防げたのでは!?遺族の方どうおもてんの?」

こんなんおかしいやろ

38
:IDcK2m3J3n0.net
東京から滋賀まで時間と足代バカにならんやろ飯塚は都内に居るから捗るぞ
39
:IDz+yneLpr0.net
マスコミ「なんでSNSアカウント削除したの?事故後の対応おかしない?なんで逮捕されんの?」
こうあるべきやろ
51
:IDz+yneLpr0.net
子供も減って保育士もなりて少ないのに今回みたいな報道の仕方してたらこの国マジで潰れるで
59
:IDVAzcEiEG0.net
陰謀論とか好きやないけどここ最近バンバン事故報道されてるん見てると塗りつぶしたいんやろうかと疑ってまうわ
園児のも悲惨やけど池袋のだって普段なら死ぬ程煽って報道するやろ
61
:IDz+yneLpr0.net
初動が全くちゃうやん
飯塚の時は事故車がプリウス連呼でそのままフェードアウトしてたのに今回は園長とか周りにまで聞きに行ってるやん
67
:ID9wYMqwxY0.net
一番悪い奴はっきりせんうちからまとめて逮捕
名前も晒される
でもやっぱあんまり悪くないわと釈放

一方勲章持ちはあからさまに犯人なのに

76
:IDz+yneLpr0.net
>>67
ほんこれ
飯塚の時のパターンできるやん
ほんでなんで家宅捜索してんねん事故現場自宅ちゃうやんめちゃくちゃごまかしてるやんそれバレてもうてるやん
69
:IDz+yneLpr0.net
運転の仕方とか高齢の免許返納について議論するんやなくて叩きやすいから園長行くっていうクソ無能
80
:ID3eKATeGQa.net
時速50km制限の道を40kmまで減速して青信号直進したら右折車に横からぶつけられて歩道に突っ込まされたおばさん

逮捕からの実名報道

ガードレールにぶつけて加速
信号無視で交差点に突入し自転車跳ねて更に加速
時速100kmで再度信号無視して轢き捨て御免
ごみ収集車とトラックにぶつかって止まったら即息子に電話

逃亡や証拠隠滅の恐れがないので退院後も逮捕なし

なんか文句あるんか?

81
:IDz+yneLpr0.net
こんな仕事して給料もらってマスコミュニケーションやペンは剣より強いとかほざいてるんやろか
84
:IDN6YSzU2Md.net
飯塚「あー、どうしたんだろう」

このコメントだけはマジでいらついた

89
:IDm87vM5i40.net
ガチのマジで園長が犯罪者みたいな扱いされてたの理解できん
あれなんやったんや
91
:IDJu0TMWVa0.net
会見開かせてさも園に何か責任あるかのような質問すんのマジで頭おかしい
96
:IDz+yneLpr0.net
>>91
マスコミ「死んだ子についてどう思ってん?」
なんJ民かな
98
:IDJu0TMWVa0.net
>>96
どう言ってほしいんやろな
102
:ID9wYMqwxY0.net
>>98
要は感情丸出しにして泣き叫ぶ
写真や映像が欲しかったんやろ
103
:IDz+yneLpr0.net
>>98
基本ズレてるよな
これ見てて周りが「せや!もっと聞け!」て反応すると思うのやろか
101
:ID6fk9XqdX0.net
連日のように高齢者の事故報道しとるが
フルネーム&容疑者呼び、即逮捕のせいで逆効果やんな
108
:ID3eKATeGQa.net
>>101
木を隠すなら森って感じなんやろうけど
周りが低木やのに一本だけこの木なんの木木になる木の木やと目立ってしゃーないわ
105
:IDA4eOZzRH0.net
まぁ園長が散歩コース変えてればもしかして助かったかもなぁ
その非はあるかもね。ネットだと擁護一色でちょっと怖いが
107
:IDz+yneLpr0.net
>>105
そんなん言い出したら子供なんて育てられへんし預かれへんやろ
不慮の事故ていうか曲がったアホが悪いのに
113
:IDm87vM5i40.net
>>105
飛行機落ちてきても「飛行機落ちてくる前に移転しなかった保育園の責任」とか言いそう
110
:ID8MYr0CEg0.net
園長叩いてるやつほんまもんの日本の闇やろ
こんなんがマスコミやってるって怖すぎやわ
114
:ID2ccUSrkl0.net
マスゴミは園長叩いてないで飯塚幸三を包囲しろや
115
:IDb9a9T1kr0.net
あの会見で聞いてたことってだいたい聞く必要があることばっかやったろ
どういう奴がキレとるんや?

保育園の安全確認がどうだったか
いつもと違うことはなかったか
こんなん聞かない方がマスコミ失格ちゃうか

125
:IDz+yneLpr0.net
>>115
会見ていうか警察か保育園が保護者に向けて発表することやろ

わざわざ部外者が出向いてアホみたいな質問することやないやん
そんな暇あるなら逃げ切ってる奴にいけよ

126
:IDm87vM5i40.net
>>115
園児が暴れて道路に飛び出したとかならその質問必要やけどまだ
信号待ちしてる歩道に車突っ込んできて安全確認ってなんの関係があるん?
147
:IDb9a9T1kr0.net
>>126
いや散歩するルートの事前の安全確認の話やろ
車通り多いんやから
163
:IDm87vM5i40.net
>>147
車通るとこ散歩させたらあかんなら日本で散歩なんかさせられへんわ
けど保育園は子供に一定時間運動させることが決まってるし親も子供夜寝て欲しいから散歩させて欲しがってる
その上で歩道歩いてて車が突っ込んできた
ルートの事前確認って具体的にどういうことやるん?それやったら突っ込んできた車が止まるんか?
171
:IDOWITvbaV0.net
>>163
そもそも車が通らんところ歩かせろって言いたいんやない
179
:ID9wYMqwxY0.net
>>163
まあ言い出したらキリない話や
家に居ても飛行機落ちてくるかもしれんし
でもそう思ってくれるから大丈夫やろなんて温い事言わずに
自前に出来る範囲で説明する行為で
園を守ろうとした園長は立派やわ。
記者会見なんて普通は恐ろしいから関わりたくないのも当然やし。
124
:IDrn6K3hara.net
車運転してた人より保育園に問題があるような報道は流石にやばいと思った
128
:IDz+yneLpr0.net
>>124
低い叩きやすい所からやったろ精神
133
:IDz+yneLpr0.net
各メディアだいたい夕方とか番組の合間のニュースでこれやるからほんま辛いわ
しかもさっき聞いたような情報ばっかやし
140
:IDvTSfIHqta.net
事後処理できるくらい冷静な爺が暴走→高齢者運転は危険!社会の問題!
歩道歩いてた園児が轢かれる→散歩させた保育園の問題!

おかしいやろ

149
:IDY4y80B/H0.net
ネットがない時代だったら100%保育園の過失になっていそう
150
:IDKCVdruEx0.net
歴史はスタジオで作られるやぞ
157
:IDz+yneLpr0.net
やるなら曲がったアホを報道せえよ
あと事故がどういう経緯で起こったかとかもっと報道の仕方あるやろ
161
:IDz+yneLpr0.net
ほんま飯塚の時の報道の仕方はプリウス連呼くらいしか記憶ないわ
173
:IDap+TSlgr0.net
ガチで飯塚の事故の真相ちゃんとやってほしいわ
175
:IDz+yneLpr0.net
感情的な報道したいなら元官僚で事後対策バッチリその後謎の入院からの逮捕なしとかいうアクロバティックムーブを叩けよ
176
:IDsA90q/jzd.net
保育士介護士はなるもんちゃうわ
低賃金でここまで責任押し付けられたらたまったもんやないわ
178
:IDz+yneLpr0.net
>>176
保育士が監督責任やろ小学校教師がサビ残やん中学が部活動なら休日出勤とかこの国の教育終わってるやん
184
:IDKdJODFww0.net
本当の権力には逆らえないんだな
政府叩きのときはまるで権力には屈しないみたいや姿勢の癖に
186
:IDz+yneLpr0.net
>>184
普段アベ叩き公権力叩きしてるくせにな
なんか大規模なプロレス見せられてる気分やわ
197
:ID6fk9XqdX0.net
>>184
そういう国民性やからなあ
民衆が立ち上がって貴族国王を処刑した国なら別やけど
193
:IDgy4tOoN3a.net
飯塚の記者会見まだかよ
199
:IDolAJJOZq0.net
安倍叩きもトランプ叩きもアホみてぇにやるのに自分らの利害が絡むと沈黙するマスゴミ
207
:IDY4y80B/H0.net
ガースーに噛み付いてばかりの東京新聞の女記者は飯塚みたいなのにもっとガンガン攻めていけば株あがるのに
結局記者ってDQNがコンビニ店員に喧嘩売るみたいに手出せないのを分かってて無茶苦茶な取材してるわけでしょ?なにがジャーナリズム()だよ
211
:IDrn6K3hara.net
今年の流行語に勲章入りしたら流石に草
ありえないけど
212
:IDznCLUwjl0.net
大津の事故のBBAのどちらかが飯塚やったらどうなるんやろな
あれこそ勲章の有無が物いいそうやけど
217
:IDSn38mD3Dp.net
基本的な報道の仕方間違えてるよな
事故の分析とか類似の事故の比較せずに感情的になって報道してる
これってマスコミがやる事やないわ
223
:IDb4VPm/MJ0.net
逮捕されないのってガチで上級の証よな
224
:IDP/iKcIb8d.net
別にネットが正しいとは言わんけどそんなんばっかやってるからマスコミは落ちぶれるんや

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. マスコミ「権力を批判するために報道はある! アベはやめろー」
    マスコミ「権力を批判するために報道はある! アベはやめろー」
    マスコミ「権力を批判するために報道はある! アベはやめろー」

コメントする