25歳2年間ニートが生活保護貰いに行った結果www

1
:ID5X72zKSj0.net
「まだ若いし貯金もあるから 貯金が全て無くなって
身内で助けてくれるひともいない最終段階になったら来てください」
と言われてキレそうなんだが
国は俺に死ねと言ってるのか?
2
:IDR34uCoxzd.net
そうだよ
3
:IDKwBbn4ptr.net
いやいや
貯金ある内に仕事探せや
6
:IDwuEPmohCd.net
ある程度金貯めたら生活保護もらうって人増えちゃうからな
そりゃそうよ
7
:IDP9RxAg8EM.net
>>1
貯金があるなら切り崩せば死なないじゃん
9
:IDOslUQV95d.net
ハロワ行け
10
:ID5X72zKSj0.net
でも貯金あと60万しかねえ
あと社畜からニート転生したんだが 家賃代も払えなくなってしまう
13
:ID2LGKZCZhd.net
>>10
金あんじゃねえか
15
:IDP9RxAg8EM.net
>>10
払えなくなってから貰うものって事だ
11
:IDrQUNxJjpM.net
タンス預金ならばれなくね?
14
:IDu9IjDK+N0.net
逆にそれ満たせばもらえんのか
楽勝やん
17
:IDbLIgRobQ0.net
>>1
貯金残りわずかの通帳をみせて
身内が助けてくれないって言えばいい
18
:IDknZxPfH7M.net
国のお荷物はゴミ箱へ
19
:IDuxYRXVJJ0.net
言われた通りにすれば通るが?
親も助けてくれませんって言って貯金もわずか数万円だけにすれば通る
21
:IDmDIWD5Ljd.net
貯金金券にでもして、親と連絡不能にしてからやり直すだけやろ
それくらい考えろよ、ニート
24
:IDqYOLJXnNa.net
ニートだから生活保護貰おうとか舐めてんじゃねえぞ
働けやクソが
29
:IDZULZt0WjM.net
ナマポは今後もガンガン減額されてるが決まってんのに
なんでわざわざ自分から苦しい人生選ぶんだよ
頭ウンコか?
30
:IDwuEPmohCd.net
もうお米券とかにすればいいのにな
転売禁止のQUOカードとか
32
:IDoh4doP9J0.net
5chに毒され過ぎて頭うんこだから
生保が社会的にどれだけ悲惨か考えようともしない
働いたほうがどれだけマシか
34
:IDLhQhd/7za.net
職員たちに恥かいて帰ってきただけとかワロタ
35
:IDK0XUMabJd.net
フリーターでもいいから仕事としろや屑が
そっから社員なりゃいいやろ
36
:IDfZwh2XPha.net
60万なんて半年で無くなるだろ
46
:IDQKe10xGk0.net
言われたことが正論すぎて擁護のしようもないんですがそれは
47
:IDa/o0Dgd4a.net
>>1
仮に生活保護受けれてもその年なら毎週面接最低1回報告書提出等厳しい就労指導待ってる
49
:IDQKe10xGk0.net
60万も貯金あるとか完全に舐めてるとしか思えない
52
:IDa/o0Dgd4a.net
あまりにも不合格多いと面接指導や申し込んだ会社に面接付添、最悪役所お抱えの職場紹介される
53
:IDQKe10xGk0.net

上の頭良い連中が作った不正受給対策を掻い潜れる頭があるならそもそも生活保護になんてならないし
仮に楽したくて生活保護になったとしても頭良い奴は働いても楽な位置に留まれることも可能だから生活保護受ける意味無いし
金が欲しいなら頑張ればすぐ出世できるし、出世がしたくないなら働きながら何かをする余裕が十分にあるから金と自由が欲しいならネットで企業など方法は色々あるし…etc

つまり頭良くないなら囲い屋で搾取された暮らししかできない

55
:IDVJ6mYbl+0.net
貰い方が悪い。ちゃんと条件揃えてからいけば誰でももらえるよ。俺はまだ29だけど3年間もらってる
57
:IDfZwh2XPha.net
>>55
最初から申請用紙貰えた?
俺は貰えんかったよ
58
:IDVJ6mYbl+0.net
>>57
ダウンロードできないの?つかちゃんと詳しい弁護士とかに一度ナマポ受給条件を自分が満たしているか相談してから行くのが基本だぞ
60
:IDfZwh2XPha.net
>>58
ダウンロードフォームないてないよ。
都内はあるの?
62
:IDVJ6mYbl+0.net
>>60
俺のとこはある。つかきみちゃんと調べてからナマポ申請した方がいいよもっと
64
:IDa/o0Dgd4a.net

>>60
例えば 障害あるなら

紙に障害で働けないため生活保護申請します

申請した日付 名前 ハンコ コレだけでOK

61
:IDa/o0Dgd4a.net
>>60
申請用紙は何でも良いよ
63
:IDfZwh2XPha.net
>>61
そうなの?
それは知らなかった。
専用の申請用紙に記入が必要かと思ってた

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. わしはニートのために税金払ってるわけじゃない。
    若いうちに苦労しとけ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル