生活保護受給者がネカフェで強盗 その理由がヤバイ

1
:IDr8Z541da9.net
[bq title=”「生活保護受給も先が見えず不安…」ネットカフェで店員脅して現金奪った疑い 59歳男逮捕(東海テレビ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00022267-tokaiv-soci”]「生活保護受給も先が見えず不安…」ネットカフェで店員脅して現金奪った疑い 59歳男逮捕
05月13日 13:01

男は「先の見えない生活に不安があった」と供述しています。インターネットカフェで店員に包丁を突き付け現金を奪ったとして交番に自首してきた無職の男を逮捕です。

逮捕されたのは名古屋市北区の無職・高安徹容疑者(59)です。

高安容疑者は5月2日、北区玄馬町の「快活CLUB名古屋楠インター店」で男性店員(27)に包丁を突き付け脅し、レジの現金およそ9万5000円を奪うなどした疑いが持たれています。

男性店員(27)にケガはありませんでした。

警察によりますと、高安容疑者は事件の翌日、中区内の交番に「包丁を持って強盗した」と自首し、逮捕されました。

調べに対し高安容疑者は「少し金額が違っています」と容疑を一部否認し「生活保護を受給していたが先の見えない生活に不安があった」などと供述しているということです。

 [/bq]

4
:IDC6hUUODf0.net
59歳なら先は見えてるがなボケてるな完全に
6
:IDfyhGgF6u0.net
生活保護貰っといて先が見えないとか甘えんな
7
:IDwtl3bC3V0.net
生活保護受給に先が見えないのは当たり前
先が見通せるようなら受給の必要なし

それと、強盗したら先が見通せるとでも思ったかね?

そんなオツムだからだからナマポやってんのか、コイツ

12
:IDmWY9a7x40.net
生活保護こそ最強の保障だろ
貯金があっても明日は失うかもしれんぞ
42
:ID5ZrKgx2H0.net
>>12
独り男だと支給額がかなり低いんじゃなかったか?
それでも食費と光熱費を節約して病院や町医者に暇潰し通いしたり、フードコートで人間観察したりの生活ならバイト人間よりマシかも将来
医療費や保証人問題がバイト人間にはきついからな
15
:IDTeX/YGSb0.net
刑務所にはいってるほうが生活保護よりかは将来安泰だ罠
(=゚ω゚)ノ
18
:IDWAuRjXgp0.net
>>15
孤独に、ナマポであることを隠して生活するより、

刑務所で集団生活した方がラクっていう日本人は多いと思うw

17
:IDw3rtdem60.net
生保は犯罪防止の側面がある
アパートに引きこもっておとなしく暮らすんだよ
支給日までな
ネットカフェなんかに外出なんかするな
20
:IDC9xMJDDc0.net
先って何??数年で老後じゃん
23
:ID7k/B0Nno0.net
刑務所で保護してもらうつもりか


29
:ID0+f9bLIk0.net
59歳でナマポ受給の状態だと
この先国民年金受給するよりも
ナマポ受給のままでいた方が生活は安定するし
今から一発逆転なんてほぼ不可能なんだから
適度に仕事して(←ここ重要)受給者の身分のままの方がいいだろうに
33
:IDTsDj2JG50.net
ナマポこそ 一番の 限られた安定収入源

あとは使い道の自己管理

悪さする奴らの 決り文句は聞き飽きた

34
:IDrnWxGwBL0.net
意外と行動力あるな

働けよ

37
:IDZaHRyL3s0.net
普通に働いてたって倒産のリスクとか先なんて見えない
40
:IDTjXiFqRq0.net
よくわからんけど、ナマポゲットして他に何が不満なの?
受け取れず野垂れ死にしてる人が多いのに甘えだろ
43
:IDbxI+r3SV0.net
59歳で先もクソもないやん
どうせパチンコで生活保護使い切って金に困っただけだろ
48
:IDMTUdFT/k0.net
無職:どんなに将来不安でも働きません!(キリッ

バカ丸出しw

55
:IDADvk4Bi/0.net
>>1
先が見えないってのは、時代が進んでいるのに自分が何も勉強せずに老いて時の流れに置いていかれる事に不安を覚えたんでしょ。

図書館にでもブックオフにでも行って本を読み漁れよと思う。
知識も積み上げずに強盗とか(´-ω-`)

66
:IDh8c6XMlC0.net
生活保護受給が長い人間は夕張とかの炭鉱住宅に住まわせたら、どうせ都会にいてもパチンコとかに金使うんだろうし(´・ω・`)
73
:IDXoP5b+Ea0.net
外国人に配ってる分を止めれば、とりあえず日本人だけでも先が見えるようになるのでは。
78
:ID9thNyrRi0.net
ナマポでも無駄遣いをしなきゃ困りはしないだろ
79
:ID6mXtS+cO0.net
生活保護で月に13万円(住宅補助込み)もらって
所得税、住民税ゼロ
国民健康保険料無料、自己負担ゼロの生活保護に
何の不満が有るんだよw
80
:ID562Do+tf0.net
パチンコ競馬競艇競輪で使い果たしたんだろうな
81
:IDtQyS9SCE0.net
ただ欲が深いゲスなんだよ
働きたくないやまけもののクセに
生保の銭では遊ぶに足りないって
こと
83
:IDp8D5ed4D0.net
ナマポ受給終了する代わりに刑務所生活を選んだか
この税金寄生虫は出所したらどうやって生きていくんだ?
85
:IDShtSONks0.net
ナマポ→刑務所? アホなの?
88
:IDUWhDSkKQ0.net
大人しく寄生虫やってろよ
刑務所は経費が倍かかるんだよ
92
:ID9thNyrRi0.net
それで先は見えたのかよw
100
:IDVGooxyAc0.net
ネカフェで偽札コピーしてそれ払えば簡単に刑務所行けたのにね
103
:IDMi02xLEg0.net
ナマポのくせに先が見えず不安とか
ただの言い訳だろ

実際はギャンブルで使い果たしただけ

105
:ID9H6RmE1N0.net
先の事を考えたらこんな事しないはずなんだが

やっぱりダメな奴って自滅していくんだな

30
:ID+rJZ374g0.net
こいつの名前で検索するとすごい事件がでてくる
106
:IDA0i8I/i00.net
2012年の品川レストラン立篭もり犯と同一人物か?
名前も年齢も一致してる
108
:IDQapNs8L70.net
[bq title=”五反田ファミレス立てこもり事件 公判で明らかになった“トイレレイプ” – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/6736868/”]今年3月、東京・五反田のファミレス『デニーズ東五反田店』に刃物を持った男が押し入り、女性店員を人質に店内のトイレに立てこもった事件。逮捕監禁と銃刀法違反で逮捕された無職・高安徹被告(52)の初公判が6月21日に東京地裁で開かれたが、起訴状が読み上げられて初めて、“レイプ未遂”の実態が明らかとなった。  [/bq]

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル