【千葉小4虐待死】母親初公判で凄惨な虐待が明らかに 最後は服ぬぐ力もなく・・・

1
:IDMadbL7JA9.net
[bq title=”凄惨な虐待、最後は服ぬぐ力もなく…千葉小4虐待死母親初公判(産経新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000574-san-soci”]千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=が自宅浴室で死亡した虐待事件をめぐり傷害幇助(ほうじょ)罪に問われた母のなぎさ被告(32)の16日の初公判で、検察側は、なぎさ被告の供述調書から死亡する直前の様子を明らかにした。

《父親の勇一郎被告(41)=傷害致死罪などで起訴=は、冬休み明けの今年1月7日から心愛さんを登校させず、虐待を加えていた。なぎさ被告は同月22日から死亡する24日までの詳しい状況を供述していた》

勇一郎被告は、十分な睡眠や食事を取らせず、風呂場で足踏みさせたり、関節技をかけたりしていたという。「旦那の虐待に協力したことに間違いない。誰が見ても許されない虐待だった。虐待に慣れてしまっていた」などとする。

なぎさ被告が何を言っても行為を認めず、なぎさ被告自身も数回だが暴力を受けていたという。

同22日から勇一郎被告はインフルエンザに罹患(りかん)。ずっと自宅にいる状態が続いた。「心愛の存在自体が嫌だ」とし寝室に閉じ込めトイレにも行かせなかった。心愛さんは、おもらしをしてしまう状態だったという。食事は寝室に運んで食べさせていた。

勇一郎被告は「壁を向いて立っていろ」とし、心愛さんはリビングの端にずっと立たされていた。なぎさ被告は午後10時ごろまで立たされているのを確認していたという。

翌23日の明け方、なぎさ被告がトイレに立つと、勇一郎被告は、まだ、心愛さんが立っているのを確認していたという。その後、勇一郎被告が寝入った隙に、心愛さんは、なぎさ被告の寝室に入ってきた。「ずっと立たされていた」。そう話したという。

午前9時、なぎさ被告が寝室から出て食事を作り始めたとき、ソファで横になっていた勇一郎被告が起き上がり、心愛さんが立っていないことに気がついた。心愛さんを寝室から連れ戻し、その場で立たせて朝食も食べさせなかった。

その後、勇一郎被告は病院へ。その際も「風呂場で駆け足してろ」と心愛さんに指示していた。帰ってくると、勇一郎被告は「やっていなかっただろう。換気口から音がしなかった」といい、足踏みの続きをさせた。

夕食後、心愛さんはおもらしをした。「どうするんだ」。そうすごむ勇一郎被告に、心愛さんは「そこで立っています」と話していたという。

24日午前1~2時ごろには、立たされていた心愛さんがまたおもらしをしてしまった。勇一郎被告は「もう着替えがないぞ。いつまで立っているんだ」と詰問し、心愛さんは「午前10時まで立っている」と言わされいたという。

心愛さんは、結局、24日朝まで風呂場に立たされていた。風呂場や廊下が寒いことは分かっていたが、なぎさ被告は「布団をあげなかった」。

24日午前、心愛さんは風呂場で髪と肌着1枚でぬれて、肌着から肌が透けている状態で体育座りのような格好をしていた。勇一郎被告は「見ていないとすぐさぼろうとする。嘘をつく」といい、風呂の洗い場で立たせた。

午後3時ごろ、勇一郎被告が「今から5秒以内に服を脱げ。5、4、3、2、1」と数え始めたが、心愛さんは脱ぐ力もなかった。勇一郎被告はボウルいっぱいに冷水をため、心愛さんの頭にかけることを3回くらい繰り返した。

そのあと、「シャワーでながせよ」といい、心愛さんはお湯を出そうとしたが冷水に変えさせ、「かせ」とシャワーをひったくると、背中や頭に躊躇(ちゅうちょ)なくかけた。心愛さんは背中を丸めて震えていたという。

午後4時、勇一郎被告は心愛さんをリビングに連れてきてうつぶせにしてプロレス技をかけた。午後5時前後にまたおもらししてしまった心愛さんに「いい加減にしろ。俺は片付けないからな」といって、家族は夕食を食べたが心愛さんには与えなかった。

午後9時、リビングに入って心愛さんがなぎさ被告に「トイレに行きたい」と言ったので、なぎさ被告は「いいよ」と応えた。心愛さんは「寒い、寒い」と言いながらリビングのストーブの前で手を伸ばして当たっていた。お風呂に入った方がいいと言って、なぎさ被告は「服は軽く水洗いして浴槽に掛けておいて」と頼んだ。

午後9時50分、「もう寝ようか」と寝室に入ろうとした。これが心愛さんとの最後の会話だった。心愛さんを寝室に入れようとしていることに気付いた勇一郎被告は「掃除をさせるから」と心愛さんを連れ出した。しばらくすると、壁をたたくようなドンという音が2回したが、悲鳴や叫び声などはしなかった。すると勇一郎被告が「ちょっときて。心愛が動かない」と比較的冷静な様子で言ってきたので「え、なんで」と応えて浴室へ行くと、心愛さんはあおむけで青ざめた状態で倒れていた。

お湯を掛けたが全く反応がなく、その場で立っていると、「自分で電話する」と勇一郎被告は言ったという。心愛さんの脈は確認できず、心臓マッサージで胸を5~6回押すと、まもなく救急隊員が到着した。 [/bq]

栗原なぎさ被告
動画「旦那のことが好きだった」 心愛さん母の供述明らかに(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース
3
:ID5abCTqGg0.net
あまりにもエグい
22
:IDlkGGSHlH0.net
なんで自分の娘にこんな事ができるのか全く理解できん

とりあえずは厳罰で抑止力を

24
:IDG5QLKC0e0.net
>>1
これは日本犯罪史上に残るレベルの拷問殺人だな。

判決文では是非「貴様には地獄すら生ぬるい」と言って欲しい。

27
:ID+pOKDI9/0.net
こんなむごい殺し方しても死刑にもならないし終身刑にもならないんだよな
ホントにかわいそうで仕方ない せめてむち打ち100回くらいしろよ
954
:IDTc4YikGJ0.net
>>27
アメリカの司法番組見てるとこれぐらいやったら即終身刑食らってる感じだな

東洋は命と道徳が軽い

30
:IDCH77aMj10.net
死因はなんだったの?
64
:ID3Gkbv97Q0.net
>>30
未だに不明のままです
つまり、外傷等による死亡が証明できない、ということ
98
:IDCH77aMj10.net
>>64
そういうこともあるんやね
謎だったんだよね死因が書いてないから
833
:IDhmvon+Ek0.net
>>64
コンクリ事件と同じだね

あれも死因わからないままで
一番有力視されてるのが
あまりに辛すぎて脳が活動停止して心臓が止まった
って説なんだよ

43
:IDRby8RapM0.net
現実は想像よりも残酷だな


58
:IDApx4lmKj0.net
死因ってそんなわからんもんなのか
124
:IDndTnlzCr0.net
>>58
食事抜かれて衰弱してたし、胸の骨を骨折してたらしいし、ずっと寒い廊下で立たされてたらしいし、そんな中でプロレス技かけられたり冷水かけられたり、何がきっかけで心臓止まったか特定できないんじゃない?
151
:IDCH77aMj10.net
>>124
ほんと可哀想だ
つらすぎて脳がもう生きたくないと感じちゃったんかねえ
72
:IDOIM9yXcY0.net
自分の子供を虐待するとか考えられんわ
何かのときに子供に拒絶されたのか
よっぽど社会で虐げられたのか

いずれにせよ、度を超えて異常

86
:ID42mNy3zc0.net
マスコミはなんでこんなモンスターがうまれたのかを取材せえよ。生い立ちとか含めてこの親父は謎が多くて闇を感じる。
115
:IDRby8RapM0.net
これで死刑にならなくても、法律を見直す切っ掛けになる事件となってくれる事を願うばかりだ
153
:IDD2LP3B2S0.net
人間としての扱いがなされていないね
壊れた親のもとに産まれた悲劇
162
:ID2z4C6UpP0.net
10歳の女の子が、実の父親に性と暴力のはけ口にされるとか、もうわけがわからんわ
190
:IDD2LP3B2S0.net
やはり人間界こそが地獄だと思い知らされる想い
226
:ID29b5DsbM0.net
酷すぎるだろ
なんでこんな事が出来るんだ
同じ年頃の子供がいるが読んでて涙が出て来た
235
:ID1ijDeyiN0.net
傷害致死の夫、最高でも20年の懲役で終了ってのがなあ
253
:IDVgqtSfQN0.net
思春期に差し掛かる10歳の女の子を

監禁
食事もまともに与えない
睡眠もまともに与えない
トイレにも行かせない
殴る蹴る
髪を引っ張る
首絞める
口を塞ぐ
胸の骨が折れるまで押しつぶす
真冬の風呂場で冷水シャワー
風呂場で排泄させる
排泄物を手に持たせる
そんな拷問を撮影する
死後硬直始まるまで放置
躾と言い張る
罪悪感まるで無し

260
:IDPe2/jSCY0.net
天国に行くことでしか苦しみから解放されなかったのは残念だけど天国で楽しく過ごして欲しい
290
:IDZS15Y7Oz0.net
父親がクソなのは間違い無いが、母親もクソ過ぎると逃げ道が無かっただろうね

自発的に児童相談所に逃げるしか生きる道は無かった

この日亡くならなかったら、虐待がずっと続いていたんだろうね

328
:ID9roiiy6N0.net
>>290
母親も半ば洗脳状態では
480
:IDGgU1Ep+5O.net
>>290
児童相談所を信じて裏切られたから
もうどこにも行き場がなかった
351
:IDSKWcs45g0.net
>>290
この日逝かなかったら翌日亡くなってただけかと。衰弱だろうし
329
:IDdC+969TK0.net
もういいだろ
この件

日本人の心が病むぞ
こういう人間も居るんだよ
これは仕方がない

345
:IDG5E1/BSP0.net
この男ほんとに職場ではまともだったのか
子供にやったことと言い
児相を黙らせるやり口といい
只者ではないような感じなのにな
だいたいここまでヤバイと外でもトラブル起こすものだけど
352
:ID/KSpLdJ60.net
周囲の大人はこの子の悲惨な状態を知っていても誰一人助けようとしなかった
子どもにとってそんな絶望ってある?

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル