警察官「あの兄ちゃんスーツが似合ってない…とりあえず職質したろ!」→とんでもない結果にw

1
:IDPDM7reXUp.net
[bq title=”スーツ似合っていない男発見…不審に思った警官が職質 詐欺発覚、容疑で逮捕 20歳の会社員/秩父署(埼玉新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00010003-saitama-l11″]埼玉県の秩父署は17日、詐欺の疑いで、千葉県船橋市浜町2丁目、会社員の男(20)を逮捕した。

逮捕容疑は氏名不詳者と共謀して16日午後5時ごろ、皆野町の女性(87)方で、女性からキャッシュカード1枚をだまし取った疑い。

同署によると、16日午後4時ごろから数回、女性方に役場職員や金融機関職員をかたり、「年金の還付金があります」「カードが古いので手続きができません」「係の者が伺います」などと電話があった。信じた女性は同日午後5時ごろ、自宅を訪れた男にカード1枚を手渡した。町内を巡回中の署員がスーツ姿が似合っていなかった男を不審に思い、コンビニエンスストアから出てきたところ職務質問をした。男は現金自動預払機(ATM)から現金50万円を引き出していた。容疑を認めているという。 
[/bq]

9
:IDpGmqyo6cd.net
事情聴取から自白まで持っていく流れが知りたいわ
カバン開けさせて他人名義のカードを見つけ出したんかな
11
:IDEFsreIC3a.net
スーツ似合ってないとかそんな理由でやっとるんかよ・・・
たまたま当たったからええけどそんなん山ほどおるで
206
:IDuy6fwpBWM.net
>>11
ちゃう、ちゃう
一眼でわかるんや
髪を染めてガラが悪く若いのにいいスーツ着てる
そういう奴は反社会団体の子飼いとして悪質な客引きやマルチや詐欺でお縄なっとるから警察もわかるんやぁ
211
:IDpGmqyo6cd.net
>>206
それは理解できる
そこから職質で犯罪を見抜く流れが知りたい
218
:IDt94ZvGkz0.net
>>211
そら婆さんのカード番号の情報とかは回ってんやから
持ち物検査で1発よ
13
:IDm/+11zHn0.net
警官の嗅覚ヤバスギやろ
数打ちゃアタルなのか
22
:IDYetSMBEUa.net
>>13
数打ちまくってるだけやぞ
警察24時とかでも当たってる奴だけ放送してる
31
:ID6RlGi68W0.net
>>13
ワイなんもしとらんのに通算30回くらい職質されたことあるし数打ってるだけだぞ
20
:IDaAmJ8cQF0.net
いうて秩父でスーツ着てるのも変な話やろ
24
:IDLI1nvdpaa.net
ワイ、震える


30
:IDZ+LSvXq30.net
20歳やし
金髪でスーツとかだったんやろ
35
:IDRyBu7o5Qa.net
数打たないと当たらんししゃーない
さっさと身分照会して持ち物見せて終わりや
39
:IDxf7vNoNC0.net
一般人でもあいつ胡散臭いって奴全員調べたら本当に胡散臭いの数人捕まるやろ
43
:IDhMb+Oo+U0.net
逆にそんなフワフワした根拠で職質すんのかよ
怖すぎだろ
47
:IDldEPRw+Ea.net
>>43
目線逸らしたとかでも職質してくるで
56
:IDhMb+Oo+U0.net
>>47
もう半分ヤクザやんけ
68
:IDldEPRw+Ea.net
>>56
何も悪い事してなければ素直に協力するやろってスタンスやからなアイツら
78
:IDCCg9ynTn0.net
>>68
普通は協力するぞ
121
:IDy75PH+Lc0.net
>>68
素直に協力する国民が多いから犯罪者に当たる確率が上がってる
82
:IDOUVlOL0W0.net
>>43
別に職質くらいガンガンやればええやんけ
職質が怖いって発想が既におかしいわ
94
:IDhMb+Oo+U0.net
>>82
怖いっていうか単純に時間の無駄じゃん
仕事何してるのとかプライベートなこともあんまり言いたくないし
61
:IDClT9qss90.net
スーツというよりは、挙動に何か妙な違和感があったんやろうな
それで大当たりなのはさすがや
66
:ID6RlGi68W0.net
>>61
この裏には不快な思いしてるワイみたいなやつがたくさんおるんやぞ
85
:IDcPATCKRia.net
>>66
たくさんもいねえよ
お前みたいな不細工だけや
73
:IDbLKCD3jCM.net
カラフルなヤクザスーツやったんか
88
:IDO70OGS3SM.net
>>73
半グレのチンピラ臭抜けてないのが普通のスーツ来てたから似合ってないってなったんちゃうかな
75
:IDnBlBHab3M.net
仲間から借りたスーツやったんやろ
76
:IDhtpjdGIfd.net
田舎は若者ってだけで浮きそう
84
:IDt94ZvGkz0.net
スーツにブーツとかスニーカーやったんやろ
92
:IDF6NSJQaax.net
靴がサンダルとか柄柄のスニーカーとかだったんやろ
98
:IDGgzNTJmmd.net
職質嫌がる奴って陰キャしかおらんやろ
107
:IDD8wotFlud.net
職質でスマホの中まで事細かに調べられるわけやないんやし何をそんなに嫌がってるんや
目的とカバンの中身程度やろ
117
:IDlTBqqwxLM.net

前もなかったかスーツ姿が似合わない犯人

[https://moccosnoon.com/archives/26534.html]
125
:IDk5iNptjyM.net
自分ちの近くでされたら逆に嬉しいやろ
ちゃんと仕事してくれてるってことやし
127
:IDSY5FxMkX0.net
マジレスするとこれは単に似合ってないって話じゃなくて
自分のスーツの一着も持ってないような若者にスーツ貸し出してこういうことさせてるから
似合ってないというかサイズが合ってない
133
:IDbsJuBqm00.net
ワイチビでスーツ似合わないけど就活始まったら職質されそう
164
:IDm+mpEGYo0.net
サイズとかネクタイよれてたとかそんなやろ
167
:ID0AL8Z+hJa.net
警察ってオラついた陽キャにも職質してんのか
挙動不審の陰キャにばっかやってそう
174
:IDEMtGZXue0.net
職質されてグダグダ言ってるやつって自分の見た目怪しいって自覚あるのかな?
204
:IDAT5LSnGL0.net
喪服で意気消沈して歩いてたら警官に声かけられたことあったわ
不審者というよりも自殺しそうとみられてた

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 職質なんて数分で終わる物に対し、異常なまでに敵視し
    こうしてネットで叩く連中って日本人なのかねぇw
    特に深夜なんかは俺も年に1~2度声をかけられるが
    こんな深夜まで防犯目的で一生懸命働いている警察官に対し
    感謝こそすれ、悪態をつき敵視するってのは
    朝鮮半島の血でも流れているのか、前科持ちの犯罪者ぐらいだと思うんだけどねw

コメントする