【寝屋川中1男女殺害】山田浩二被告が控訴取り下げ 死刑確定

1
:IDW2BLx1A80.net
[bq title=”寝屋川中1男女殺害、死刑が確定 被告が控訴取り下げ:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM5P33DBM5PPTIL003.html”]寝屋川中1男女殺害、死刑が確定 被告が控訴取り下げ

 大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人を殺害したとして殺人罪に問われた山田浩二被告(49)が18日付で控訴を取り下げ、求刑通り死刑を言い渡した昨年12月19日の大阪地裁判決が確定したことがわかった。

 判決によると、山田被告は2015年8月13日午後7時~同11時10分ごろ、大阪府またはその周辺で、中学1年の平田奈津美さん(当時13)の首を手か鈍器で圧迫して窒息死させ、同日に平田さんの同級生の星野凌斗さん(同12)も首を何らかの方法で圧迫して窒息死させた。

 殺害を直接裏付ける証拠がなく…
[/bq]
[bq title=”寝屋川市中1男女殺害事件 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%9D%E5%B1%8B%E5%B7%9D%E5%B8%82%E4%B8%AD1%E7%94%B7%E5%A5%B3%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6″]寝屋川市中1男女殺害事件(ねやがわし ちゅういちだんじょさつがいじけん)とは、2015年(平成27年)8月13日に大阪府寝屋川市に住む中学1年生の女子Aと男子Bが行方不明となり、それぞれ遺体となって発見された事件。 [/bq] 過去記事

7
:IDKX2wYBoL0.net
猫じいに謝れ!
43
:IDafH3wVu10.net
>>7
懐かしいw
8
:IDbN+Da+il0.net
本当に胸クソ悪い事件だった
10
:IDQh9faN+f0.net
この写真が怖い、殺人犯と思って見ると怖さ倍増
11
:IDe5qqwBrW0.net
証拠隠滅頑張ったけど現代の捜査の方が上だったね
16
:IDlh5qTuhZ0.net
誘拐と殺害の動機が知りたいな
17
:IDtj/7MCAN0.net
残念でもないし当然の判決
54
:IDx+0GbVKa0.net
戸籍ロンダリングを始めとするプロの犯罪者の手口に知悉していたこと
よりによって同じ手口の性犯罪の前科がありすぎた上に
証拠隠滅手段も手馴れていて、却ってこいつにしかならん
ってことで諦めたんでしょうなぁ(´・ω・`)
71
:IDGk1TVQ570.net
状況証拠でも死刑になるんだな
77
:IDnm/eVRgb0.net
>>71
それな
限りなく疑わしいけど、決定打がないんだよな


64
:ID/1zY8zdW0.net
まさか恩赦を期待して、控訴を取り下げて早急に刑を確定させたとか無いかな?
平成になるときも、恩赦を期待して同じようなことをして、本当に死刑執行された馬鹿がいたよ。
74
:ID+rRLzc7e0.net
ずっと黙秘してたやつだな
80
:IDbTVu/3nZ0.net

お前ら事件発生当初は犯人こいつって言ってたじゃん

86
:IDx+0GbVKa0.net
>>80
いや
犯人母親説が圧倒的に多かった(´・ω・`)
141
:IDCxN3RNsk0.net
>>80
この人ほど見た目で損してる人はそうそういないw
128
:IDx15OONlX0.net
>>80
ただの良い奴だったんだよなw
144
:IDoo03G8mI0.net
>>128
でも変人

寝屋川事件で思わぬ注目の“ネコじい“。周囲は変人扱い、市役所も大迷惑!だが…
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10571937/

94
:IDXwSsWpDc0.net
男の子の方の母親
事件前は子供と一緒にSNSに写真載せたりしてけっこう可愛がってたイメージあるけど
事件後 別の男と再婚して
更に新しく子供できたんだって
割り切る力がすごい

自分が同じ立場だったら無理だと思うわ
別に批判してる訳ではないよ

130
:ID9g6vZ+Ck0.net
>>94
良かったじゃん
男の子かわいい子だったし次もかわいい子産まれたんじゃないの
子を亡くした喪失感は子に埋めてもらうのが一番手っ取り早いと思う
乳児の世話してたら一年とかあっという間に過ぎてくれるし
134
:IDZbDPEwIi0.net
>>94
悲しみはあるけど新しい自分の人生を歩んだほうがいいじゃん
136
:IDDz5diS2E0.net
>>94
ずっと引きずるよりかはいいかなって思う
145
:IDqRcgxJ3C0.net
>>94
支えてくれる人が見つかってよかったと思うよ。
辛かったことを思い出せなくなるくらい、良い意味で慌ただしい日々を過ごせたほうがいい。
1人になる時間が多いといやでも辛いことが浮かんで来るだろう殻。
105
:IDZ3+rL4Xa0.net
>>1
これは死刑やむ無しですわ
119
:ID7pwIrolt0.net
女の子のからだの右側にだけ刺し傷が集中してるっていう報道をすげーおぼえてるわ……
二人とも怖かったやろな
161
:IDgfLCHfHh0.net
胸クソ悪い結果にならなくてよかった
174
:IDDBFbXcLd0.net
前回の逮捕時に死刑にしとくか国外追放しておくべきだったな、そうしておけば被害者の2人は今も何事もなく生活していたはずなのに
178
:IDx+0GbVKa0.net
>>174
山田は前科8犯やで(´・ω・`)
219
:IDevIWb4LZ0.net
でしょうね
でも動機はなんだったんだろう
226
:IDDHmv/V880.net
>>219
過去にもショタホモ事件で懲役食らってる筋金入りじゃなかったっけ
242
:IDsTIkKloh0.net
かなり猟奇的だったよね
死刑以外にないだろ
256
:IDxMO6HDbj0.net
記録されている前科は8犯で性犯罪の常習者でした。

性犯罪以外にも窃盗などで少年鑑別所などに入所するなど、未成年の頃から犯罪を繰り返していたそうです。

2002年には、事件が起きた寝屋川市で複数の男子中高生らを車に連れ込み監禁するなどして逮捕。今回のと同じ誘い文句で車に連れ込んでいました。ほとんどの被害者は男子の中高生でわいせつ目的です。

その事件で懲役12年となり服役。2014年に出所して翌年の2015年に今回の殺人事件を起こすことになります。性犯罪者に対し然るべき対処をしていれば防げた事件という声も多いです。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 是非、大型大根おろし器による死刑執行を加えて欲しい。
    1分間で5mmづつ削ってあげれば後悔の気持ちも芽生えるだろう。
    そして、その様子は犯罪の抑止に間違いなく寄与すると断言するよ。
    あんまり楽に死刑にするなよ。
    被害者の苦しみの半分でも体験させながら死なせるべきだ。

コメントする