【おやじ狩り】16歳少年9人「メンチ切ってんじゃねえぞ」 会社員の男性から1万3000円奪い逮捕

1
:IDIuvYJwlj9.net
[bq title=”「メンチ切ってんじゃねえぞ」町田で“おやじ狩り”” url=”https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000155105.html”]「メンチ切ってんじゃねえぞ」町田で“おやじ狩り”
[2019/05/21 16:55]

「メンチ切ってんじゃねえぞ」などと因縁を付けて暴行し、現金などが入ったバッグを奪ったとして少年9人が逮捕されました。

無職の16歳の少年ら9人は今年1月、東京・町田市の路上で会社員の男性の顔を殴るなどの暴行を加え、現金1万3000円などが入ったバッグを奪った疑いが持たれています。男性は全身を打撲するけがをしました。警視庁によりますと、少年らは歩いて帰宅途中だった男性に対し「メンチ切ってんじゃねえぞ」「金を置いてけよ」などと因縁を付けたということです。取り調べに対し、「皆で遊ぶ金が欲しかった」などと全員、容疑を認めています。

テレ朝news  [/bq]

5
:IDU95MGI100.net
チンピラの定型文はいつの時代も変わらんのな
13
:IDXItwChrE0.net
9人とかこわっ
18
:IDAWrG6ol20.net
メンチって何だろう
若い衆の言葉はよくわからない
53
:IDaO8h7TuX0.net
>>18
むしろ昭和用語
226
:IDzuLKeoKM0.net
>>18
メン(面)を切る。
つまり顔をにらむ、という意味。
メンにチがつくのはわからん
27
:IDwhSIe2dX0.net
オヤジ狩りとか昭和かよ
37
:IDc6ado/wi0.net
こんな大勢で分け前少ないだろ
78
:IDrGwy+VIt0.net
こんな化石DQNがまだいるのかw
93
:ID4P78aFV/0.net
おやじ狩りとか、いつまで20年前の言葉を使ってんだよ。
ただの強盗だろ。
118
:IDiUM09poW0.net
>>93
だな。はぐらかすのは良くない。


120
:IDgBvT2zCq0.net
やってる事も言ってる事も古代人
タイムスリップしてきた奴にちがいない
131
:IDVIzzIRYf0.net
まず走って逃げようぜ
144
:ID+n/bB1VdO.net
このニュースの何がこわいって、その内容なのに、強盗傷害容疑って、はっきりかいてないことだろ?
町田大丈夫か町田
184
:IDuVvKG/7j0.net
ビーバップハイスクールかよ
186
:ID29Ie/Rgu0.net
メンチって東京でも言うようになったんだな
関西弁だろ?
191
:IDl0tUqazv0.net
>>186
特攻の拓やカメレオンで広まったよ
194
:IDRAhFuh8M0.net
俺も友達と2人でいたら5人にカツアゲされそうになって返り討ちにしたわ
最初に一番でかい奴をフックで昏倒させて2人目をストレート、3人目を肘で沈めてやった、(ここまで3秒)
4人目は膝で金的入れて5人目は背負い投げで倒して残りの1人は飛び後ろ蹴りで5m吹っ飛ばした
203
:IDTk+9R/O30.net
>>194
ネット上のお前らカッケェー
213
:IDYmSRpBeR0.net
>>194
虚しくならんか?
235
:IDVKH+u/QH0.net
>>194
友達投げてんぞ
201
:IDwfeEDCii0.net
9人もいて誰も金持ってないのかよw
210
:ID/7roXotW0.net
メンチだのカツアゲだの
230
:IDMGDSLHKN0.net
1万3千円を9人で分けたのか?
ひとり1,450円。
盗った人も盗られた人も、みんなかわいそう。
252
:IDf3JzlNrM0.net
本当にメンチを切りながら歩いてたら、だれも声なんかかけないよなぁw
259
:IDs5iO31tk0.net
まさかこの時代になっておやじ狩りって言葉を聞くとは思わなかった
267
:IDmTVXT/e10.net
メンチ食ってんじゃねーぞ
284
:ID8To7IQYp0.net
むかしは
東京 ガン飛ばす
関西 メンチ切る
だったけど、関西芸人の影響だな
そう考えるとちょっとかわいい気もするな
粋がってるけどテレビっ子w
806
:IDZuqh+Q/G0.net
>>284
ヤンキーってのも関西の影響だな
70年代では東京でヤンキーってコンチネンタルとかと同じくファッション用語だったからな
320
:IDiGqLcKly0.net
なんで相手の目を見たら金を取られるのか意味がわからない
325
:ID/4vw0zIy0.net
俺外歩くとき3000円と親の扶養の保険証くらいしか持たないから
おやじ狩りにあったらゲラゲラ笑われるだろうな

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする