【悲報】男「遭難した…救助して…」→隊員が捜索中に自力で帰宅

1
:IDlNmd37+Vd.net
[bq title=”富士山から「動けない」救助要請、捜索中に下山 : 国内 : 読売新聞オンライン” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20190521-OYT1T50232/”]富士山から「動けない」救助要請、捜索中に下山

 山梨県側の富士山を登っていた20歳代男性が20日午後、「疲れて動けない」と富士吉田署に通報した。救助隊員6人が捜索を続けているうちに、男性は自力で下山。同日夜、東京都内の自宅に戻るまで、下山したことを同署に連絡しなかった。

 発表によると、男性は同日朝、単独で麓から登り始めた。アイゼンをつけていないなど軽装で、登山届も提出していなかったという。吉田口登山道の
8合目付近で動けなくなり、午後0時40分頃、救助を求めた。

 曇天でヘリによる救助ができず、県警の救助隊員が5合目から現場に向かった。途中で男性と連絡が取れなくなり、捜索は午後9時半頃まで続けられた。その間に男性は麓まで歩き、電車で帰宅。男性から連絡があったのは
午後10時頃だった。

 富士山の山開きは7月1日。県警は「この時期の富士山は残雪があり、
非常に危険。下山中の滑落や、救助隊員が二次被害に遭うおそれもあった」と指摘している。  [/bq]

3
:IDh7jDhqzEd.net
4
:ID9uPF9NFC0.net
よかったやん
5
:IDTu7BATu2d.net
つよい
6
:IDk/1vxL2va.net
あのさぁ
8
:IDUtn5NXEE0.net
最初から最後まで自分勝手な奴だな
10
:IDuXyAxLqy0.net
すぐ連絡しろやハゲ
迷惑なハゲやなほんま
11
:ID9fSk/k4Kd.net
そもそも何しに言ったんだよ
16
:IDnznmQ29La.net
ゆとり教育w
17
:IDIu640awv0.net
本人は死にかけてんだから普通だろww
18
:IDIbrmIq3q0.net
今日び登山届なんかネットから出せるんやろ?
なんで出さんねんアホか


19
:IDtzf0uIaD0.net
山に連れ戻せ
21
:ID6LeEapxO0.net
どうにか請求できんのか
22
:IDnZXKnhFx0.net
華麗にスルーする県警すこ
23
:IDRkSwrC9J0.net
午前0時かと思ったら午後で草
昼間やんけ
24
:IDx/x8IO1La.net
怪我で動けないならともかく疲れて動けないって何の計画も立てずに装備も整ってなさそうやな
26
:IDJl6Grep20.net
登山ガイ○ほんまカスすぎやろ
電話1本すりゃいいだけやのに
40
:IDPxvyYHHP0.net
>>26
家に帰るまでが登山やぞ
28
:IDdK15No1/0.net
ええんちゃう?
ヘリのチャーター料金をきっちり取り立てとけば
29
:IDZ/j92MEK0.net
なんでわざわざ山登るんや
ボルダリングで我慢しとけ
31
:IDPxvyYHHP0.net
それでも無事に帰ってるあたり、こいつ強いよな
わいらとは少し違うわ
35
:IDfmRiD4kv0.net
頂上に置いてこよう やりなおし
38
:IDRM/K++oOa.net
疲れて動けないって…
ちょっと休めば動けるレベルだろ
39
:IDIcwJ509d0.net
どこが疲れてんねん
41
:ID4/GOXoUL0.net
生きてんなら金払えや
42
:IDIV5xKfA80.net
疲れたって理由が凄いな
怪我や体調不良ならまだしも疲れたって
54
:IDvWVCgQZH0.net
>>42
疲れたくらいの認識でも手遅れになるくらいなら救助要請するのはええと思うよ
本人が正しく認識してるとは限らんから
ただ無事降りて報告なしは許されん
44
:IDMQzHdTcL0.net
電車で帰宅、の日常感好き
47
:IDsgV4u8R8M.net
料金前払いにさせろ
48
:IDLWFVWAk00.net
いけるならいけるって連絡しなさい
49
:IDvWVCgQZH0.net
これは費用の何割かこいつに被せないとあかんやろ
税金やろ?
50
:IDfrCJM+590.net
なんやこのガイ○
罰金とれや救急隊の出動も税金使ってるんやぞ
63
:IDPxvyYHHP0.net
>>50
そういう時のために税金払ってるんやぞ
52
:IDuqKrznt9p.net
疲れたから救急隊呼んでみるか…

いやでもちょっと回復したら動けそうや

黙って帰ったらバレへんやろ…
62
:IDA3nLl6NDr.net
>>52
バレないとかそういう思考もなさそうやけどなもう悪意とかなしで完全に天然でやってそう
53
:IDnznmQ29La.net
ハンガーノックはやばい
59
:ID5/A37SmT0.net
途中で連絡途絶えたってことは充電切れちゃったんやろ?
ほんで家で充電してから報告したんや
しゃーない切り替えていけ

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする