山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と、「国会に無届けで海外旅行」

1
:IDKAx/O1m+0.net
[bq title=”山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と「国会に無届け海外旅行」 | 文春オンライン” url=”https://bunshun.jp/articles/-/12011″] 立憲民主党所属の衆院議員・山尾志桜里氏(44)が、国会で定められた手続きをとらず、海外旅行をしていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

 同行したのは、一昨年「週刊文春」が報じたダブル不倫(当時)のお相手で、現在は山尾氏の政策顧問を務める弁護士の倉持麟太郎氏(36)。2人は4月27日、16時20分羽田発の飛行機でロサンゼルスに出発していた。

 たとえ休日でも、国会議員が会期中に海外旅行をする場合、所属する院の議長に請暇願を旅行計画書とともに提出する必要がある。議院運営委員会の理事会に諮り、了承されなければ海外に行くことは許されない。

「週刊文春」が、請暇願を出して許可を受けた議員の名前が記載される「衆議院公報」を調べたところ、GW中に海外に行った議員名がずらりと並ぶ中、山尾氏の名前はどこにも見当たらなかった。

 衆議院事務局秘書課に問い合わせると、「山尾議員が今会期中、請暇願を出されたことはありません」との回答があった。

「週刊文春」は山尾氏の事務所に対し、5月20日午前に書面で事実関係の確認を求め、同日夕刻には山尾氏本人にも直接取材を申し入れたが、21日の締切時刻までに、回答はなかった。

 5月23日(木)発売の「週刊文春」では、引退説も囁かれる山尾氏の近況や立憲民主党内での評判とあわせて、詳報している。  [/bq]

2
:IDReW/ANwv0.net
ツヤツヤになって帰ってくるんだろうな
299
:ID4IGPGI1c0.net
>>2
テッカテカやろ
7
:ID30C2AvBX0.net
不倫旅行

と思ったけど

両方共離婚したから不倫じゃないか

11
:IDxTWFnLEX0.net
>>7
堂々と行きゃいいのにな
9
:ID84swqNxi0.net
お盛んですなぁ
18
:IDEu9zeak80.net
小林よしのり涙目ww
38
:IDWNd7z0O80.net
小林しっかり教育しとけや
39
:IDFDWoa0IK0.net
小林よしのりのアクロバット擁護くるでwww
47
:IDIAMTiFS50.net
離婚したのにいつまで山尾姓を使う気なんだろう?
夫婦別姓賛成議員も多い党なんだから気つかえよw
48
:IDhv+rVsfJ0.net
手続き忘れるほどはしゃいでたんかなw


43
:ID1hYmReKg0.net
この設定はどうなった?

55
:IDxVkdbDgZ0.net
こいつらって一応男女の付き合いじゃ無いって言ってんだろw
阿保丸出し
58
:IDYdY87/xb0.net
野党は追及するんだろうな?
62
:ID/FvHcO5t0.net
なんでこんな人が議員続けてるの?
63
:IDGCMtwqRh0.net
いつまで山尾を名乗るんだよお前は
66
:IDwQknY8OI0.net
こんな形でバレて草
76
:IDBXikdflI0.net
ダブル選挙やったらもう落ちるなコレは
98
:ID1fIVKf6j0.net
>>76
当選するだろ
ホテルから二人で顏つやつやで満面の笑顔で出てくるところスクープされてマスコミやネットがかなり騒いでたけど次の選挙で普通に当選してる選挙区だぞ
80
:IDBp9RPyUh0.net
これが年間何千万も税金貰ってる日本の議員ですよ…
マジで税金返して辞めろや
87
:IDwQknY8OI0.net
「せ、政策の勉強だから!」
「じゃ、なんで無届けなん?」
まで読めた。
100
:IDGA8Xe/jH0.net
日本しねなら帰ってくるなよ
101
:IDnU3gtSGK0.net
まだ続いてたことにびっくりwww
103
:IDhmdr/uxo0.net
山尾「男性のヒゲ義務化!」
105
:IDDI/N35aW0.net
もう完全に開き直ってるな
こんなの当選させてんだから選挙区の有権者はクズだな
108
:IDmmIYPyIf0.net
次は無いと思ってるんだろうな、落選してサンジャポ辺りに拾ってもらえば
113
:IDgUYFu2zq0.net
よっぽどティンコデカいんだろうな
117
:IDt9YlYQTO0.net
これが本当の外遊だ
119
:ID149INNwr0.net
テカテカしていたんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
141
:IDo6TewruC0.net
やっぱり不倫じゃねえか
147
:IDDx3nUxnP0.net
肉体関係無いって言ってたのに
実際は付き合っていたということですね、これ
嘘付き議員ですね
153
:IDcUnQoPEU0.net
倉持弁護士は離婚で親権取ったのに子供放置で海外旅行かよ
195
:ID1hYmReKg0.net
>>153
倉持母が跡取り欲しがってたそうだから面倒見てるんだろう
しかし脳溢血で倒れて病気療養中に自宅で不倫され
子供を取られた上に離婚した嫁が一番可哀想だな
154
:ID3Ajrm0WC0.net
不思議なのは倉持ってエリートなのに何でこんなオバはんにハマってるんだろうか
山尾ってどう見ても普通の40代より老けてるし品がないよね
179
:IDk/QU2NrA0.net
もう開き直ってんな
196
:IDyOITY4Pg0.net
野党に質問する場っていうのが存在しないからやりたい放題なんだよなあ
212
:ID5Gut/wCA0.net
野党の不祥事は報道されません
216
:IDEVnl7ZiX0.net
この面の皮の厚さを見習いたい
218
:IDI0JmPRd90.net
なんだこいつらやりたいホーダイだな。こんな奴らに税金から給料たんまり出てるとか許せねー。
233
:ID5wG0brOg0.net
人の家庭ぶっ壊して楽しそうですねぇ
243
:ID/KP2qVjC0.net
蓮舫も18連休の時に台湾に里帰りに行っていたし、立憲は日本国民の事なんか考えて政治をしていない
247
:IDS4ZPkHfd0.net
国会に無届けなのは
普通に懲罰なんじゃないの?
辞職勧告までいかんけど

立憲執行部はどう処するんだろ?

266
:ID8pstho4Y0.net
謝罪行脚とはなんだったのかって感じだけど、また勝ち抜いてきそうではある
268
:IDmbVgd6gW0.net
>>266
綺麗な60代おばさんの雰囲気あるから爺さん受け良い
274
:ID1hYmReKg0.net
>>266
麟太郎を政策秘書にすえたときに後援会長に呆れられ見捨てられてたけどな
主婦票も見込めないだろうしかなり厳しいだろ
272
:IDFsR9GGhe0.net
また沈黙で逃げるんか
298
:IDmbVgd6gW0.net
弁護士の肩書きがあるから許されてきた、日本は肩書き社会
304
:IDd3hYFIFF0.net
こんな手続きひとつ忘れる訳ないやん
知られる事を嫌ってわざと申請しなかったんやろ
325
:IDdanU151h0.net
決められた届けもちゃんと出せない奴が憲法を論じるのかね?
禁酒宣言守れない奴とか届け出せない奴とかロクな議員いねえな。
339
:IDahkHaBDh0.net
見てるか~愛知7区
344
:IDBXikdflI0.net
カツーンのお陰で目立たなくて助かってて草
426
:IDnOhPPjdQ0.net
やっぱ付き合ってんじゃん

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. どちらも「淫蕩」なんだろうな(笑)
    山尾って不治のワイドショーやってる不倫婆さんと同系の顔付だね(笑)
    一見すました顔してるのに実は助平ってタイプの♀だし・・・オエッ!

  2. しゃーねーやん。スケベエしおりやで、スケベエしとうてたまらんのや。そやかて国会議員やからな。夏のダブルで落とせや。除鮮急がな。

  3. こいつが何で当選するのかわからん
    不倫してようがしてまいが議員としての仕事しっかりしてりゃいいけど
    こいつはそっちも金ちょろまかしたりしてダメだったし
    なにより自分も他人の事言えないくせに自民党議員相手だと偉そうなこと言ってるのが本当に人として無理

匿名 へ返信する コメントをキャンセル