【池袋暴走事故】飯塚幸三元院長、ブレーキを踏んだ形跡全くなし、代わりにアクセルを全開にした形跡が

1
:IDjNsPHevw0.net
[bq title=”ブレーキ踏んだ形跡なし 池袋暴走、事故車分析で判明:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM5Q4JCVM5QUTIL025.html”]ブレーキ踏んだ形跡なし 池袋暴走、事故車分析で判明
2019年5月23日6時0分

東京・池袋で4月、旧通産省工業技術院の飯塚幸三・元院長(87)の乗用車が暴走し、母子が死亡、10人が負傷した事故で、車を分析した結果、アクセルは踏みこんだ形跡がある一方、ブレーキを踏んだ跡は残っていないことが、捜査関係者への取材でわかった。

飯塚元院長は「アクセルのペダルが戻らなかった。何度かブレーキを踏んだが利かなかった」と供述しているという。警視庁は、飯塚元院長がパニックになり、ブレーキと間違えてアクセルを強く踏み続けたとみて、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで裏付けを進めている。

捜査関係者によると、車にはアクセルやブレーキの操作の形跡が残る装置がある。警視庁が事故車の装置を精査した結果、アクセルを踏んだ形跡があったが、ブレーキを踏んだ跡はなかったという。  [/bq]

9
:IDYtxJRLfW0.net
こんなもんの調査にこれほど時間が掛かるもんなのか?
189
:IDXfGdNmbn0.net
>>9
・いっぱい被害が出てる大きい事件
・ネットを中心に関心・注目を集めている
・飯塚くんが政治家みたいに病院逃げして弁護士タイムとかで遅延した

この辺が原因

21
:IDEiAHWTgP0.net
アクセルをブレーキと思うくらいボケてるんだろ
25
:IDn5Prng7Y0.net
足離したつもりが離れてなかったんだろ
あのヨボヨボで運転するとかありえねえ
309
:IDmG/O8Ku+0.net
>>25
まずそこだと思う
422
:IDm727sldi0.net
>>25
あれ止めなかった親族に問題あるだろ
28
:IDsdgUmwKo0.net
ブレーキは全然効かないのにアクセルはばっちり効くのな
40
:IDXPzzxugs0.net
ボケ老人過ぎるだろ
運転なんかしちゃいけないレベルだったんだよ
41
:IDOkL1MwUh0.net
これなんで拘束されないで任意なのか納得できない
あれだけの事故起こしといて罪状否認してるのに
不思議過ぎて理解できないな
警察はこんな事しちゃいけないんじゃないの
74
:IDGRUaVn1d0.net
こういう事故は高齢者ばかりなので車の故障は絶対にない、原因は老い


42
:IDh1ql/Co20.net
ちょっとこの動画を観て欲しい。現実に老人はこのレベルでヤバい。
飯塚容疑者も多分自覚すらない模様。

472
:IDmV2OlnUd0.net
>>42
エンジンすげぇ回ってんなぁー
プリウスの不具合報告でよくある奴じゃんw
75
:IDEP2Sr0Q90.net
片足動作の左右感覚ミスだろ
76
:IDjrH+lD+G0.net
「アクセルを踏んでないのに車が暴走した。」は

まあ、そういう不具合もあるかもなー、とは思うけど

「ブレーキも効かなかった。」は

そんな何箇所もいっぺんに急に壊れる事なんてあるの?と思ってしまう。
あの事故を起こした日に限って、急にアクセルとブレーキが両方壊れる不具合が起こったなんて本気で思ってるのかねー?

83
:IDbEGMxiVb0.net
コレは、痴呆での責任能力なし無罪を狙っとるな
94
:IDp5bdcQka0.net
アクセルをブレーキと間違えてベタ踏みはよくあるやつだけど目の前に人がたくさんいるんだから
ハンドルを人のいない方に切って壁にぶつけて止めるとかそういう発想はなかったのか
101
:IDKz/t1pzz0.net
>>94
そんな判断出来る人は踏み間違えせんやろ
96
:IDV8QZ4AWc0.net
時速100キロ近く出てる時点で知ってたわ
125
:IDjrH+lD+G0.net
この事故、池袋で起こったわりに他の車からのドライブレターの映像が不自然なほど出てない。
田舎の事故じゃあるまいし周りの車も多かったはず。またまた周りの車がドラレコ付けてない車ばっかりだったとも思えないし。警察には提出してるのかもしれないけど少なすぎない?
131
:IDTvxLGjTd0.net
>>125
他の車のほかに、街中のカメラや店のカメラにだって残ってると思うんだけど全然出てこないよな
129
:IDyAJmL+Us0.net
>>125
確実に警察が情報統制してる
YouTubeアップしたら逮捕するって言ってそう
141
:IDhgcP7xUj0.net
>>129
監視カメラの映像は出てるじゃん
139
:IDaGB+sxV90.net
コンビニにダイナミック入店する踏み間違いジジイとかはあっさり捕まるのに
なんでコイツだけこんなに調査するんだよってホント思うよな
199
:ID+nTkXhrV0.net
痴呆は無罪になるんだっけ?
201
:IDZxRu+0J30.net
>>199
免許更新できた時点で責任能力あるとされている
210
:ID4FHj9bDQ0.net
認知症ですね

責任能力なしで無罪不起訴です

214
:IDZ2gzPtuX0.net
国が本腰を入れて取り組まないと高齢者運転による事故はいつまでも減らない。例えば免許証ひとつにしても法律で80歳までにするとかね。
それから70歳を越えたら免許更新を二年、80歳以上は一年にするとか。
381
:IDxBDkeZlP0.net
>>214
現役引退したら年一回で良い
仕事を辞めた途端にあれ?って思うくらい
様子が変わって来るから
216
:IDcNVKG9A60.net
ドライブシュミレーターで100回試験して何回踏み間違えるか確かめよう
222
:ID2l44XbBP0.net
これでも逮捕されないのかよ
235
:IDboiYSdFk0.net
プリウスを罰せよと仰ってるんじゃよ
269
:IDaTeDv3Qh0.net
飲酒運転幇助罪があるなら、ヨボヨボ高齢者運転幇助罪も
作るべきだな

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする