【イギリス】メイちゃん辞任か…

1
:IDRqe2e4sQ9.net
[bq title=”【速報】英メイ首相 あす辞任表明の予定と英紙報道 | NewsDigest” url=”https://newsdigest.jp/news/5e837859-c81f-4671-81ac-92edecfed445″]英メイ首相 あす辞任表明の予定と英紙報道
2019年5月23日14:20
イギリスのメイ首相はあす金曜日に辞任を表明する予定と英タイムズ紙が報道。  [/bq]
4
:IDbtXKjYxd0.net
そして誰もいなくなった
10
:ID8HpVzbl30.net
これで合意なき離脱は確定したな
13
:ID7FbyUXY50.net
気が滅入っちゃったのかな…
15
:IDBY83NsH/0.net
はたメイ惑な話だな
22
:IDPB2ZJODQ0.net
頑張ったよ、俺は認める
イギリス国民がなんと言おうと
メイちゃんはよく頑張った

お疲れ様

28
:IDTtezZ47q0.net
メイもう知らない!!
35
:IDXPZoJNwQ0.net
へとへとになってたからな
もう限界か。おばあちゃんだし、ここまでサンドバックにされたら
人間やめすかだもんな。
38
:IDnu+4HNAl0.net
これはメイも投げ出したら同じ事を繰り返すだけ
そもそも逃げられた責任背負わされて今があるんだろ?
30
:IDSi5ycpoK0.net
もう一度、国民投票は悪手だと思うけど、ああなってはもう何も進まないしな。
お疲れ様。
なんもかも、ひどい目にあった宰相だったな。
559
:IDPyGg+kAl0.net
>>30
国民投票で離脱決めたのに、離脱関連法案を議会で審議する不思議。
首相に一任で良かったのに。
まあ、最初からそう決めとかんといかんけど。
46
:IDXPZoJNwQ0.net
もう誰もやりたくない世界で一番呪われた公職
54
:IDmTBh88UM0.net
逆にブリクジットの国民投票が出た後の首相なんてよくやるなぁとは思ってたわ
誰もやりたくないババを引いたカンジだろうね


31
:IDykIp6Bab0.net
これ本当によう分からんのだけど
EU脱退を決めたのは国民でしょ?
それに従って国の代表が脱退を申し入れたんでしょ?
なぜできない。

EUはヤクザかなんかなの?

52
:IDSi5ycpoK0.net
>>31
EUは別に悪くないんじゃないか。
アイルランドの問題も、関税の問題もぜんぶわかりきってたことで
そもそも全部クリアしてから離脱云々言ってこいってのがEUの本音だろうし。
247
:ID7Tymk+sz0.net
>>31
合意なき離脱をしたい政党や国民がいるから。
いざそうなった場合EUや主要国との関係がどうなるかは以降の交渉次第になる。
385
:IDT/CaOmYl0.net
>>31
いろいろ利権があるんだわ

移民はいらないけど
関税は安くしたいから

452
:IDoU61VYBL0.net
>>31
EUが脱退させたくなくて脱退させてないわけじゃねーぞ
イギリス国内で脱退の条件についてなんも詰めねーで脱退決定しちゃったせいで今更もめてるだけ
453
:IDHLBpPu2N0.net
>>31
本当に脱退きまっちゃうとは思わなかった
なので政治家組は脱退するとしてもなるべく責任後でとらないようにやりたい
628
:IDC2VYXPgO0.net
>>31
そうなんだよ
国民民主主義と相反するよ
だからEU各地で不満の声が上がってる
自分たちのことを決めるのにほかの加盟国の顔色伺いをしなきゃいけない
833
:IDyEpZ2BAg0.net
>>31
脱退後どうするか、という条件設定の話で、本来はただの2国間扱いで協定再締結のところをEUは譲歩している。
そしてその案に英議会が反対しかしないから、いつまでも離脱出来ない。
挙げ句、条件なし離脱でただの2国間になることすら英議会が反対している。

ようは英議会がいつまでも態度を決めないのが問題。
どの派閥も過半数取れてない上に派閥同士の譲歩をしないから永遠に決まらないんだけどね。

966
:IDbKwqzoAq0.net
>>31
離脱はするけど特権はそのままクレとか意味わからんことをイギリスが言ってるだけやぞ
普通のEUの外国になって普通に国境をアイルランドと北アイルランドの間に作るんだったら何もこじれない
58
:IDEiy9sYtS0.net
イギリスはどうなってしまうのか
もう一度離脱の是非を問う国民投票するしかないように思う
76
:IDQQ7x4xaQ0.net
>>58
それを言い出したせいで進退窮まったんじゃないの
107
:IDPB2ZJODQ0.net
>>58
今は何度やっても離脱派が勝つよ
EU絶対離脱党が支持率1位
117
:IDitX9+nQl0.net
>>107
離脱の舵取りはみんなしたくないんだけどなw
126
:IDLiJr7Dec0.net
>>107
たかだか30%じゃん。
比較1位と「過半数」は違うぞ。
131
:IDEiy9sYtS0.net
>>107
信じられん
これだけの大混乱を見ても離脱したいのか
そんなに現状が嫌なのかね
イギリスから外資はすべて撤退するだろうに
154
:ID8HpVzbl30.net
>>131
それだけEUはクソだとイギリス国民は思ってんだよ
180
:IDT5k2R5Ww0.net
>>131
どう離脱するかであって、離脱なしはあありえないんだよ
最終的にはジャンケンで決める
それが英
377
:IDBjG7jqYb0.net
>>131
離脱派「日本の最高裁がソウルにあり国会が中国にあったら嫌でしょう」
65
:IDrzL41X+I0.net
やる人がいないからメイちゃん再登板だろ
70
:IDmZGzR6lX0.net
5月だけにメイちゃん….
75
:IDXPZoJNwQ0.net
どっちに転んでも罵倒されるだけって、
どうせーっつーのー
92
:ID/Dm2/RNu0.net
昨日の記事で、2度目の国民投票を行うべきかどうかの審議を行うとか言い出した時点で、メイの辞任は決まったような物でしょう。
愚策に踏み込む勇気が有るなら、合意無き離脱の方がはるかにマシだ。
98
:IDjuhJstM70.net
なんか可哀想だったな
首相やってるあいだじゅう困ってる顔しか見なかった気がする
109
:ID0Crapo2H0.net
>>98
後に迷首相って言われそう
124
:IDGfHZoDX00.net
この人残留派だったらしいね
201
:IDTI9yHS690.net
>>124
上から見たら、先に崖があると分かってるのに
地面にいる人達にどんな配慮ある警告しても受け入れられない。
そういう事をギリギリまでねばって頑張ったオバちゃん。
俺にはそう見えた。
184
:IDpaQAajFR0.net
しょせんは外国のことだから良く分からんが
少なくとも、メイちゃんが無能だとか、間違ったことをしたとか、そういうのじゃないよな

もう今の英国首相なんて誰がやってもサンドバック、フルボッコ状態にされるだろ
逆にたぶんメイちゃんは、超有能な人で、良くやった方だと思うわ

216
:ID+ln06Qce0.net
>>184
あのgdgdな会議みたらどうしたらいいんだよになるよな
315
:IDe2mPbx6m0.net
国民投票をやり直せばいいのに。
いくらイギリス人がバカでも後悔してんだろ。
347
:IDFBi4rpZy0.net
>>315
俺はむしろ一度決まったことはキッチリやり遂げてほしいと思う
一時の熱狂に浮かれたまま大事なことを決めちゃいかんよっていう、いい見本になるだろう

ピックアップニュース








コメントする