名古屋中区栄で男性刺され死亡 男1人を逮捕「男性に相当の恨みがあった」

1
:IDKcRliTYM9.net
[bq title=”名古屋・栄で男性刺され死亡 トラブルでけんかか 男1人を逮捕 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20190526/k00/00m/040/019000c”]名古屋・栄で男性刺され死亡 トラブルでけんかか 男1人を逮捕
毎日新聞 2019年5月26日 01時40分(最終更新 5月26日 02時34分)

 25日午後11時17分ごろ、名古屋市中区栄4の路上で「男性同士が殴り合い、人が倒れている」と119番があった。救急隊が駆け付けると、40代ぐらいの男性が腹部に刃物が刺さった状態で倒れていたという。男性は病院に搬送されたが間もなく死亡した。

 愛知県警中署は、現場にいた同市南区明治1、無職、山城清幸容疑者(48)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。男性とトラブルになり、刃物で襲ったとみて調べている。

 現場は市営地下鉄栄駅近くの飲食店が建ち並ぶ繁華街。目撃者の女性は「男が男性を一方的に何度も蹴り、さらにあおむけで倒れている男性の腹部を大きな刃物で刺した。男性と一緒にいた女性が泣き叫んでいた」と話した。別の目撃者の男性は「日本刀のようなもので刺していた」と話した。【井口慎太郎】  [/bq] [bq title=”「被害者に相当の恨み」と供述 名古屋・栄の襲撃事件 | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/505115094310224993″]「被害者に相当の恨み」
逮捕の男供述、名古屋
2019/5/26 05:26 (JST)

 名古屋・栄の繁華街で男性が襲われ死亡した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された男が「男性に相当の恨みがあった」と供述していることが26日、捜査関係者への取材で分かった。愛知県警中署は、男は名古屋市南区の無職山城清幸容疑者(48)と明らかにした。2人の間にトラブルがあったとみており、容疑を殺人に切り替えて捜査する。

 中署によると、死亡したのは山城容疑者の知人で、県内に住む40代ぐらいの男性とみられ、特定を急いでいる。山城容疑者は飲食店から出てきた男性を襲ったという。男性はみぞおち付近に刃物が刺さったままだった。

男性が刺された現場=名古屋市中区栄4で2019年5月26日午前0時2分、井口慎太郎撮影  [/bq]

現場

2
:ID/fKwmQxu0.net
殺人動画も出回るってこええな
18
:ID6B7HomnE0.net
理由はなんだろうね
24
:IDgyCHI2ah0.net
凄かった
頭を切りつけてた
33
:IDKyBv5q210.net
恨みの内容で判断するしかない。
39
:IDFJfN1dqG0.net
殺す気マンマンの喧嘩初めて見た
これは近寄れん
43
:IDt+ydmc2l0.net
殺された奴の画像凄いな
仰向けで腹に日本刀がぶっ刺さってる
65
:IDG+LOKzri0.net
>>43
日本刀じゃなくてドスやろ
短いし細い
55
:ID/14KrQsd0.net
無職40代の恨みって金の取り立てがキツかったくらいしか思い浮かばないが
72
:IDmXTQImXO0.net
動画見たけどちょっと痛そうだなw
刃物を木刀で殴るみたいに使うなやw
79
:IDJRh/X4dP0.net
>>72
ちょっとじゃねーよ死ぬほど痛てーだろ


67
:IDRmla/snh0.net
閲覧注意
※加工しています
164
:IDRKcEIlWn0.net
>>67
小さいナイフかと思ったらガチのドスかよ
ヤクザとチンピラの揉め事かな
223
:IDiT3d0Mah0.net
>>67
画に描いたような亡くなり方だな
999
:IDTiv1dQf50.net
>>67
動画よりこっちのほうが衝撃的だね……
713
:IDrDPW1eli0.net
>>67
最近名古屋に引っ越して来たけど
もう逃げたい(´・ω・`)
121
:IDRmla/snh0.net
動画

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1132306997301219329/pu/vid/320×568/2JFktsbz9rFVbMJV.mp4

738
:IDvuyCajPT0.net
>>121
周囲の無関心な人たちが怖すぎ
746
:ID2m+lnILh0.net
>>738
これは止めにいけんな
230
:ID6J9kZIkl0.net
喧嘩ってのは違うだろ
一方的な殺害である
238
:IDythk59vv0.net
この前の新宿の女もそうだけどこういう事件っていかにもってとこで起きるね
259
:IDzkBkHps30.net
原因が知りたいわ
ホモの喧嘩って情報流れてたけどね
265
:IDij5u8upg0.net
いくら知り合いだとしても止めにいってる女性すごい
オレなら近づくことすらできない
266
:IDW8i/dKWk0.net
目の前にこんなのがいたら即逃げるわ
死ぬ覚悟で助けようなどと思わん
ゲームじゃないんだから
302
:IDwEUd2ghJ0.net
隣をダッシュで駆け抜けている通行人ヤベエ
308
:IDxs3oCBC+0.net
これは止めに入れないし入らなくて正解だわ
サスマタでも持ってないと被害拡大するだけ
343
:IDSPzv8H/X0.net
目撃した男性

「最初蹴ったりしていたんだけど、動かなくて、刺してそのまま逃げた」
「素手だったら助けに行ったけど、こんな長い凶器を持っていたから助けに行けなかった」

459
:ID9k3fTYrg0.net
>>343
あんな刃物持ってたら、通報すること以外出来ないよね。
355
:ID+nfshY6h0.net
しかしさ
回りの見てる男もさ 柄が悪いのばっかじゃない?
ヤクザカバン率が高いし
刺青入ってるのばっかだし
462
:ID6fkCMBed0.net
>>355
ここはそーいうところだからw
413
:IDRN+8wb880.net
この動画を見たら
加害者が殺すつもりはなかったと殺意を否定しても誰も信じないだろw
422
:IDAPaocVPm0.net
これでも「殺すつもりはなかった」って言い出すんやろな
435
:IDdCq8dA8M0.net
こういう場合周囲の人はどうすればいいんだろうね
通報は当然として、介入するなら拳銃とか飛び道具持ってないとこわすぎるわな
こんなので怪我してもアホらしいし
護身用にスタンガン持ってたとしてもドス振り回してるキチ○○に接近するだけでも嫌すぎる
497
:IDMUfntFhM0.net
>>435
通報さえすりゃOK
誰か通報してるだろとか
自分は巻き込まれたくないって誰も通報してないのがヤバイ
465
:IDp5Cth3Pt0.net
そう思うと新幹線でキチ○○が刃物で乗客襲いまくった事件
それを止めに入った人は凄いわ
殺されたけど
489
:ID3CdhVV1C0.net
ていうか裁判員裁判で一般人がこういうの見せられるんだろ?

たまらんな。

536
:IDAN3eWrfa0.net
>>489
バラバラ殺人事件の時に犯人が裁判員の眼の前でマネキンを使って再現したら
みんな気分悪くなって一時中断したって話はあったな

ピックアップニュース








コメントする