山尾志桜里議員ロス無断出張の件で質問、「倉持氏とは同じ部屋か」肝心の回答は…

1
:ID3ZygD7Id0
[bq title=”「無断でロス出張」立憲民主党・山尾志桜里議員に5つの質問 「政治資金として会計処理するか」「倉持氏とは同じ部屋か」 肝心の回答は…(夕刊フジ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190525-00000012-ykf-soci”] 立憲民主党の山尾志桜里衆院議員が大型連休中、国会の手続きを経ずに「無断で米ロサンゼルスに出張」していたことが分かった。かつて不倫疑惑を報じられ、現在は山尾氏の政策顧問を務める弁護士の倉持麟太郎氏が同行したという。山尾氏が「経済視察(政治活動)」と説明しているため、夕刊フジでは、有権者もぜひ確認したいであろう疑問について質問状を送った。

 無断出張は、週刊文春5月30日号が「山尾志桜里『国会に無届け旅行』倉持弁護士とのロス疑惑」との記事で報じた。

 国会議員が会期中に海外に出る場合、所属議院の議長に「請暇(せいか)届」と「渡航計画書」を事前提出し、議院運営委員会理事会で了承を得る必要があるが、山尾氏は怠っていた。

 立憲民主党の手塚仁雄・野党側議運委筆頭理事は、山尾氏から報道内容は「おおむね事実」と確認したうえで、23日の議運委理事会で立憲民主党会派として陳謝した。

 高市早苗委員長は厳重注意したが、山尾氏が無断訪米を「経済視察」と主張したため、確かめておくべきことがある。

 夕刊フジでは、(1)経済視察をした場所と具体的な面会者(2)米国出張の2人の宿泊代、旅費、飲食費は、政治資金として会計処理するのか(3)滞在先のホテル名。
倉持氏とは別の部屋か同じ部屋か(4)2人とも既に離婚し、再婚を予定しているのか(5)次期衆院選には出馬するのか-といった質問状を山尾事務所に送った。

 24日朝までに質問への回答はなかった。 [/bq]

テカテカ顔で帰国した立民・山尾議員

6
:ID5/h92M+U0
全部正直に答えた方がいくらか好感度あがるんじゃね?
ここまでイメージ悪くなると
9
:IDNdOlil6F0
>>6
もう下がりようがないくらい地に落ちてるから後は上がるだけだよな
12
:IDJMmuHOZY0
いい質問するなあw
政治資金で処理するなら、全力だろ
25
:IDehA5qzO80
>>12
当人が経済視察(政治活動)と説明しているのなら
当然宿泊代などは政治資金として会計処理しないとおかしなことになるわな
17
:IDDFZK/w810
視察先を出せないと辞職かな
ホテルでエッチしたかは別にいいだろう
20
:IDERKNYC/W0
>>17
プロの検事だったわけだし、言い訳くらい上手く用意できるよ
22
:IDUbLPxGvT0
>>20
うまい言い訳できてないからこんなに叩かれているんだがw
21
:IDY99F/u9v0
野党ってホント適当だなぁ
俺らより適当だよな
39
:ID0rY4U66i0
>>21
まったくだわ
26
:IDW2PDN9sY0
無断でロサンゼルスに出張した日本死ね


28
:IDFIeHwY0M0
肌艶みて察してやれ
29
:ID/VEogOhB0
ロサンゼルスのホテルを視察か?
44
:IDcSAuvggW0
エロエロな国会議員がいてもいいよね
45
:IDns7ZcGu00
その間
子供はどうしてたんです?w
46
:IDa/CtETlK0
うわー、ロス疑惑じゃん
51
:IDnjrQQ3od0
マスゴミは丸山と同じくらいの時間使って伝えるべき
54
:ID7oGXP9u70
こんなの届けを出せばいいだけなのになんで出さないんだろうな
61
:IDLdc4C7Vg0
>>54
週刊誌が嗅ぎつけて結婚前提の旅行か!?と書かれるのが嫌だったんだろう
出さないことで叱られてさらにマスコミ各社に報道されて完全に裏目に出てるけど
71
:ID7oGXP9u70
>>61
W不倫相手を政策顧問にしてるんだから、それくらい覚悟すればいいのに
自分にはとことん甘いよなこの女
64
:IDJRj6t0bE0
早く質問に答えろ
嘘はすぐばれるから正直にな
70
:IDwjtx8Wat0
パチのりブログ

[bq title=”山尾・倉持について書いておく” url=”https://blogos.com/article/379114/”]山尾・倉持について書いておく

週刊文春に山尾・倉持の海外旅行記事が載っているが、もうほとんど話題にならない。
どっちも離婚してるから、独身どうしで不倫でもない。
わしにとっては、どうでもいいという感覚しかない。

もっともわしは不倫であっても「能力」で人を評価する。
特に秀でた能力がない凡人が、わしを生かしてくれているのも真実だから、能力は凡人に尽くすためのものでもあると、わしは考えている。

能力ある者は公のために活かすべきで、絶対に潰してはならない。
山尾志桜里は皇統の問題でも憲法の問題でも、わしには必要な人材だ。
倉持は山尾をサポートするのが役割だ。
日本のために誰が必要かしか、わしは考えない。 [/bq]

89
:IDroK1eW690
>>70
小林はがんばるなあw 恋人と無断渡航であっても見捨てんか。
100
:IDc/gsrREw0
>>89
そのうち態度を180度変えて、人間のクズのごとく叩きまくるまでがパチのり先生の様式美なんですけどね
72
:IDsUf0ojan0
何回不祥事起こしても落選しません
まさにやったもん勝ち
74
:IDHDzPEB8f0
産経以外優しいっすね
マスゴミさん
75
:IDFGWzES6m0
剥き出しの性欲
77
:ID17OocpJJ0
ここまでの恥知らずも中々いない
84
:IDNJxBW8ePO
こんな簡単なルールさえ守れない奴が国会議員でいいのかよ
88
:IDJ5sERgrW0
税金がホテル代にばかり使われてそう
92
:IDINKxkjSZ0
開き直りも極まれり
96
:IDm0/+arTr0
所属議員の議長に届け出したくないならもう議員辞職しかないだろ
99
:ID3LHCTMqJ0
テカテカしてて草生えるw

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 視察だと言うならどこのホテルに誰と止まったか隠す必要ないし
    答える義務があるよな、プライベートじゃないんだから。

コメントする