【速報】川崎市で16人が刺される 大人2人子ども1人心肺停止 50代位男の身柄確保、自分の首をさして心配停止 現場に包丁2本

1
:IDzU5hqqfL9.net
[bq title=”児童など16人刺され3人心肺停止 確保の男も首刺し重体 川崎 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190528/k10011931941000.html”]児童など15人刺され3人心肺停止 現場に包丁 男を確保 川崎

2019年5月28日 8時47分

警察に入った情報によりますと、28日午前7時46分ごろ、川崎市登戸にある登戸第一公園で「複数人が刺された」と通報があり、小学生を含む子ども8人と大人7人の合わせて15人がけがをして手当てを受けていて、捜査関係者によりますと、大人2人と小学生1人の合わせて3人が心肺停止だということです。

警察は、刃物で刺したと見られる男の身柄を確保しました。

男も自分の肩を刺してけがをしているということで、けがの程度は重いということです。

現場では包丁2本が見つかったということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

消防「けが人少なくとも16人 多くは児童」

川崎市消防局によりますと、28日午前7時45分ごろ「川崎市多摩区登戸新町の路上で小学生4人以上が刺されている」と消防に通報があったということです。

救急隊員が駆けつけたところ、現場にはけが人が少なくとも16人いて、消防ではけがの程度に応じて搬送の優先順位を判断する「トリアージ」を行いながら、近くの病院に搬送する準備を進めているということです。

消防局によりますと、現場の救急隊員からは「けが人の多くが小学生と見られる」という報告も上がっているということで、詳しい状況を調べています。

現場は登戸駅から200mほど

事件があった登戸第一公園は、登戸駅から西におよそ200メートルほど離れた住宅街の一角にあります。

近くの女性「ふだんから子どもが遊ぶ場所」

登戸第一公園の近くに住む60代の女性は「午前8時ごろにサイレンが鳴っていたので何があったのだろうと思っていました。午前7時40分ごろに公園の近くに段ボールを出しに行った時には、公園では特に異変はなかったので驚きました。公園はふだんから子どもがよく遊んでいる場所でした」と話していました。

カリタス小学校「児童にけが人との情報」

現場からおよそ1.3キロ離れた、川崎市多摩区にあるカリタス小学校の男性職員は「学校に通う児童でけが人がいるという情報がある」と話し、現在、詳しい状況の確認をしているということです。

2019年5月28日 8時47分 
[/bq]

5
:IDkzZi0OfG0.net
何だかんだ言って自分より弱い奴しか狙わないんだよなあ。
577
:IDgaOunIiM0.net
>>5
そうなんだよね 心神耗弱でも罪に問えよと
弱いもの狙ってる時点で判断ついてるんだからさ
18
:ID0yjMAG5m0.net

109
:IDenbq1YWp0.net
>>18
ものすごい血だ
23
:IDSD94QkBN0.net
動機不明で終わるのかよ
41
:ID0d8BNTab0.net
大人は子供の母親か通勤途上の人なのか・・・
189
:IDmGDFPXU20.net
>>41
通勤の人が止めに入って刺されたという情報も
64
:IDWgr0CWZv0.net
現場10キロ圏内のヘリが凄い

ヘリ同士の事故が起きるんじゃないか?

81
:IDO/pL/DT/0.net
こういう不特定多数を狙った犯罪は本当に勘弁して欲しい
こんなの防ぎようがねーよマジで
89
:ID6LKLPM060.net
これ秋葉原並にやばない?


104
:IDSRLPxebN0.net
子供狙ったというより無差別殺人だな
273
:IDqps8LEqI0.net
>>104
スクールバスの停留所近くで日頃からうるさいという苦情があった模様
無差別じゃなくて子ども狙いかもしれない
124
:IDmvjhGpNL0.net
詰んでた独身中年か
147
:IDQuOs+ZVH0.net
ヤバイ事件っていつも神奈川だね

なんで?

176
:IDPdEba+320.net
自分が死ぬのが先にあって道連れを探してたのかも
それなら女子小学生狙うのもわかる
一番愛されてる存在だろうから
186
:IDLYtsUjXg0.net
胸クソ悪すぎて吐きそう
なんやこいつ一人で死ねボケ
212
:IDEPewXt740.net
同じ川崎市でも世田谷にめちゃ近い小田急線の登戸
高級住宅地も多いし芸能人や野球選手も多く住んでる
新宿まで20分弱で着くからほぼ東京と同じで土地もめちゃ高いとこ
お前らが言ってる方の川崎とは全然違う川崎だよ
無知は怖いね
258
:IDhnxB3VQk0.net
川崎でも治安のマシな北部でこれではヤバいな
270
:IDr/1NA6m/0.net
普段子供達がスクールバスを待つ場所だった
子供達が騒がしいと以前からトラブルがあった @フジ
403
:IDhl7wB58y0.net
>>270
騒音問題って精神的にくるからなぁ
だからといって殺していい理由にならんからなぁ
せめて学校に苦情いうとかできなかったんかなぁ
306
:ID4wqlllXs0.net
・スクールバスの待ち合わせ場所
・普段から子供の声でトラブルにもなってた

犯人は近隣の男?

335
:IDBb4aIU2S0.net
集団登校の待ち合わせ場所
普段から煩くトラブルが多かったらしい
340
:IDgy9/mCpf0.net
隣人インタビューでバス待ちの子供の声でトラブルは以前からあったって言ってるな
あとカリタス学園だとよ
383
:IDMl8gibXe0.net
どうせ何でも他人や世の中のせいにするアホの犯行やろ
一人で勝手に死ねや他人を巻き込むな
388
:IDsESBT9an0.net
19人刺しながら追いかけるって身体能力凄くない?
規制線の中にバス止まってるしバス乗ってた乗客19人を刺したとかじゃないの?
958
:IDvwm63EqC0.net
>>388
俺も思った
普通はこんな刺せる前に逃げられる
970
:ID+NCbvb060.net
>>388
子供は怖くて動けなかったと思う
子供を助けるために大人も逃げなかったんだろう
594
:ID7Ea46KKw0.net
小さい子は遠くに逃げないで、その場にしゃがんじゃうんだろう
460
:ID7XIWIY5r0.net
さっきまで心臓マッサージ二か所でやってたり凄かったな
514
:IDviXEao8I0.net
無差別ってのはホント理解出来ないな
何で誰でもいいんだ???
550
:IDK/5Vxoag0.net
バス通学でも安全じゃないってどうすりゃいいんだ
667
:IDD1pUhTPb0.net
自殺を考えていて大きことやって死のうってことか
こういうのが一番怖いよ
だって死ぬ気なんだから

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. その場にいたわけでは無いから解らないけど
    手当たり次第に何んで犯人に物を投げ無い?

  2. その場に居たわけでは無いけど
    何んで手当たり次第に犯人に物を投げ無い?

  3. 名も知らない女の子さん、名もないおじさんでしかない者だけど、今日は君の死を悼んで泣かせておくれ。これから中学・高校へと行って青春を力いっぱい謳歌するはずだったのに・・・。無念でなりません。助かるように祈っていたけど・・・。今はただ滂沱の涙を流すしかありません・・・。

  4. 騒音問題かな
    毎日のように続く止められない騒音は精神にくるから
    頭おかしくなって騒音元を絶とうとしての凶行かな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル