【コウモリ外交、韓国の末路】アメリカ様「おい韓国、ファーウェイ排除しろ」 中国「したらどうなるかわかってるか?」

1
:IDx/nUO9BX0.net
[bq title=”韓国、ファーウェイ排除で米中の板挟みに=「THAAD問題の再現?」と懸念するメディア (2019年5月25日) – エキサイトニュース” url=”https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20190525020/”]韓国、ファーウェイ排除で米中の板挟みに=「THAAD問題の再現?」と懸念するメディア

中国の通信機器最大手・華為技術(ファーウェイ)排除を進める米国が韓国にも制限措置に加わるよう求めたと、韓国メディアが相次いで報じた。韓国では在韓米軍への高高度迎撃ミサイル(THAAD)配備で、中国の報復にさらされた記憶が新しい。韓国紙は「米中の板挟みになり、THAAD問題の再現?」と懸念した。

朝鮮日報によると、米国務省関係者は最近、韓国外務省当局者に「今すぐではないとしても最終的に韓国からファーウェイをすべてアウトさせる必要がある」と述べるなど、ファーウェイ製品を使用すればセキュリティー問題が発生する恐れがあるというメッセージを持続的に伝えてきた。

聯合ニュースも「米国は次世代通信規格・5G技術をリードするファーウェイの安全保障リスクを取り上げ、同盟国に同社と取引しないよう迫ってきたが、韓国にもこうした立場をさまざまなルートで伝えている」と報道した。

韓国外務省の関係者は23日、「米国は5G機器に関するセキュリティー確保の重要性を強調しており、韓国もこの立場を承知している」と述べ、「韓米両国はこの問題について継続的に協議している」と説明。米国から要請があったことを認めた。

韓国側の対応について、聯合ニュースは「政府は今のところ態度を保留しているようだ。特に企業間の取引に政府が介入することに大きな負担を感じている」と指摘。朝鮮日報は「ファーウェイと韓国の民間企業の間の取引に介入するのは難しいという原則的な見解を示した」と踏み込んだ。

略) [/bq] どうしようもなくて草

3
:IDx/nUO9BX0.net
ムンジェインどうするんやこれ…
4
:IDx/nUO9BX0.net
態度を保留とか意味ないで…いつか決めなあかんことやでこれ
5
:IDl+OZnn+vM.net
コウモリ野郎の末路
11
:IDcoU4llzF0.net
日本は大丈夫なんか?
25
:IDx/nUO9BX0.net
>>11
日本と韓国じゃ輸出入の依存度がダンチ
韓国は中国の輸出だけで、アメリカ日本ヨーロッパ合計を超してるレベル
35
:IDd5RNfQO4a.net
>>25
しかも輸出のために日本から材料を仕入れるバランサーやぞ
170
:ID9ZcL1mFQ0.net
>>35
ただのコウモリやん
253
:IDyutBlJ/m0.net
>>11
日本が元々全力でアメリカの手下やってことくらいは中国も分かっとる
人間は敵が敵対行動するより味方だと思ってた奴が敵対行動とった時の方が怒りがはるかに大きいって心理研究があるんや
322
:IDJTmPt4vsK.net
>>253
中国的には南はまだ属国扱いなんやね
530
:ID5dcrkO9VM.net
>>322
日本は一応喧嘩した歴史あるし
まぁ一度歯向かったのが結果的に良かった
819
:IDS35Qn9QG0.net
>>530
2度やんけ


13
:IDx/nUO9BX0.net
どっちの機嫌損ねてもヤバイっていう
14
:ID5wfU8BcQ0.net
ピンチはチャンスは
一発逆転で韓国が米中を超えて世界のリーダーになるかもわからへん
16
:IDzWrsh8F30.net
外交の天才がどうにかするやろ
21
:IDpPw1zps10.net
どっちかに完全に依存するしかないだろ
間でフラフラしてんのが1番やばい
22
:IDpOhgihYP0.net
はぇー
でも韓国がアメリカについたらサムスン一強なるしアメリカ側やろ
36
:IDx/nUO9BX0.net
>>22
でもアメリカについたら中国が報復発言しとる
で、実際韓国はかなり中国に依存しとるからやられたらヤバイ
27
:IDBfI1Orex0.net
八つ当たりでまた謝罪と賠償要求あるなこれ
67
:IDyJe/DXcIa.net
>>27
アメリカと中国に叩かれる

仕方がないから日本叩いて心のバランス保つ
29
:IDrmRTGiuJ0.net
とりあえず現実逃避で反日してくるやろな
いくら叩いてもなんもしてこないサンドバッグやし
34
:IDkRklhd540.net
韓国は中国につかないとガチで潰れる
37
:IDVATViKQ80.net
で、これどうするんやろか
なんとかお茶をにごす方法考えとるんやろけどな
アメリカに排除するって裏で言って公表せんどいてってお願いして
実際は排除を先延ばしにする感じか
41
:IDd5RNfQO4a.net
>>37
無理ンゴ
引き延ばししかできることあれへん
43
:IDkm1WDKVi0.net
北に相談しろ
52
:ID6EeLZ6eUp.net
トランプは「ファーウェイの代わりにサムスン使ったるで」言うてくれとるやん
55
:IDHm0iLfrQa.net
米中にええ顔して
なんか困ったら日本のせいにするってスタンスだったけど
それ通用しない状況で草
57
:IDQ83CWqfi0.net
こういうの見るたびに世界的優良民族大和人に生まれて良かったと思えるよな
69
:IDZnIgPoQQ0.net
既にアメリカさんサイドから若干見限られてる感あるよな
75
:IDsizkDluBd.net
中国側につくって事は全体主義を認める事やぞ
なんで人権派だのリベラルだの自称してる奴が中国支持してんのか意味わからんわ
86
:IDaM2Spczqa.net
文さんの真の力が試されるな
ここでピンチをチャンスに変えたら歴代最高の大統領やで!
97
:IDDbeCLGZfa.net
たった1つの会社の問題がここまで国際的な影響力もってるのすごくない?
103
:ID2La5+HLU0.net
答えは沈黙
123
:IDfqe2BQDva.net
両方断ったらええやん
126
:IDKx2B8FQSM.net
どうせごまかし続けて何もしない
152
:IDHg6Fo2zo0.net
韓国さん輸出が大半の稼ぎな世界で中国向けは25%とかキチ○○じみた事しとるから中国切りなんて出来んのや
アメリカ日本欧州向けの輸出全部足しても中国向け輸出にかなわんらしいし
つまり中国側についてアメからの制裁受ける以外に道が無いんやで
https://ecodb.net/country/KR/trade/
162
:IDsizkDluBd.net
HUAWEI包囲網に関して言えばアメリカの次くらいに動いたんやぞ日本は
カナダが日本に遅れをとったくらいの動きやし
202
:IDllvEDnxU0.net
>>162
どうせアメポチするしか無いなら躊躇なくやる姿勢すき
207
:IDfYL3Wsxsa.net
というかなんでトランプはファーウェイをここまで嫌っとるん?
さすがに大人げないやろ
263
:ID6FrrdGS9K.net
>>207
日本がアメリカ追い付け追い越せやった時代どんだけ虐められたと思っとんねん
アメリカを抜こうとする国は避けては通れん道なんやで
222
:IDZnIgPoQQ0.net
>>207
トランプどころかアメリカ全体で排除の動きだぞ
ことこの問題に関しては他の党も賛成してる
236
:IDfhG7q5l5x.net
>>222
民主ですら認めてるからしゃーない
237
:ID6EeLZ6eUp.net
>>222
むしろ議会の方が強硬派とも聞くな
351
:IDyeQtiII60.net
>>222
次期大統領選有力候補バイデンさん、このタイミングで中国を擁護してしまい民主党内からも大バッシングを浴びてしまう痛恨のミス
トランプもここぞとばかりに「バイデンの息子が中国に投資してるぞ!徹底調査しろ!俺の事を捜査したみたいにな!」とノリにノッてしまう
239
:IDh6oEvopOd.net
コウモリして引き延ばしたら引き延ばしただけ悪目立ちするのにな
もう決断の時なんやから
340
:ID14nbLwNUM.net
優しい世界
444
:IDpzp7188P0.net
>>340
世界のバランサーさん「こうなるはずだったのに 一体どこで間違えたんや……😭」
868
:ID5miJSw4X0.net
>>340
よく見たら後ろのはしっこに安倍いて草はえる
341
:IDGTPxeA7CM.net
初めっからしょうもない反日せんかったらもっと繁栄できたのに
アホやな
442
:IDU9oAi6ki0.net
>>341
反日しないと国がまとまらないんや
347
:ID6FHDg3BOa.net
THAAD問題って結局どうなったんや?
480
:IDHg6Fo2zo0.net
>>347
今も元気に制裁中やぞ
中国からの旅行客は相変わらず落ちっぱや
548
:ID6FHDg3BOa.net
>>480
サンガツ
韓国あんまり中国怒らせてるとやばそうやな
642
:IDHg6Fo2zo0.net
>>548
次やったら今まで以上のお仕置き来るやろなぁ…
THAADの時とか目じゃないレベルやできっと
389
:IDIt5BmOjh0.net
まあアメリカと中国ならミリの差でアメリカのほうがマシやな
アメリカは建前として自由謳ってるし
482
:ID3MTV55zpa.net
拒否したらサムスンもアンドロイドOS使えなくしろ
528
:IDlbvubg6Cd.net
まともな脳みそしてたら中国側なんて選ぶわけないやろ
現代で異民族弾圧して生きた臓器プラント扱い子供産む機械にして民族浄化とかヤベー奴でしかない
覇権とったらディストピアまっしぐらやんけ
674
:IDc1OlI6VVa.net
ファーウェイの件で絶対に中国に覇権は握らせないというアメカスさんの強い意志感じたわ
出てくる芽は確実に潰そうという意志を感じる
688
:IDWPHAzDvdp.net
中国的に日本がアメリカにつくのはしゃーないみたいな感覚なんか?
769
:IDJx73invXa.net
>>688
今までの歴史上中国寄りになったことは一度もないやん
973
:IDSXnHSCF6d.net
控え目に言って、日本人に生まれてよかった

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル