レオパレス、倒産秒読みか取締役全員逃亡

1
:ID5MZcDYHg0
[bq title=”レオパレス、深山社長ら取締役7人一斉退任  :日本経済新聞” url=”https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45372580Y9A520C1EA2000/?nf=1″]レオパレス、深山社長ら取締役7人一斉退任
取締役大幅入れ替え、新たな施工不良も

 アパートの施工不良問題を抱えるレオパレス21は、深山英世社長を含め
取締役を大幅に入れ替える。社内取締役は30日付で社長に就く宮尾文也氏を
除き7人が一斉に退任する。取締役会の半数を社外取締役とする。社外取締役のチェック機能を強化して、経営の立て直しを急ぐ。また建築基準法違反の疑いがある物件が従来発表済みの約1300棟に加えて、相当数存在することが判明した。

29日に外部調査委員会による最終報告書、…(この記事は会員限定です。)

日本経済新聞 電子版(2019/5/28 19:10)  [/bq]

9
:IDwWiNmC+R0
スケールが大きすぎたか
10
:IDsYiTO5zk0
夢中で頑張れよ!!!
11
:IDwWiNmC+R0
夢中で頑張って欲しい
12
:ID0ibMrVb40
うっひょおおおお
末端従業員息できねえなこりゃwww
17
:IDoEC04Mq+0
逃げるが勝ち!!
20
:ID52CBH7aJ0
許されるのかこれ
21
:IDnLiNToWZ0
ヤバい事になったら光の速さで逃亡wwwwwwww
25
:IDu8nz5+rH0
悪いことはやるもんだな、後のもんに片付け任せてさようならだもん。
27
:IDtoRm+6zI0
これ責任逃れしてもオーナーが訴訟起こして裁判行きだろ
29
:IDZOpnqHi30
まさに泥舟


31
:IDICVXZLvF0
退去したのが住人じゃなくて役員というね
35
:IDyI0BP6Vt0
退職金貰って辞めちゃったの?
ズルくね?
46
:IDDRWOtcd20
いまのうちに逃げれば会見に並ばなくて済むからね
47
:IDpeLOfUCx0
倒産したらレオパレス住民はどうなるの?
強制退去?
50
:IDp7FNE99O0
>>47
住んでるやつは引っ越せばいいだけだからな。
オーナーの何割かは破産するだろうな。
63
:IDm66kAfkH0
悪質だよな。まぁあんな施工してるから元々悪質なんだけど。
66
:IDNRUQutKJ0
立て直す気あんのか?
何月かまでに施工不良直せって言われてたよな
77
:ID9OZvrLGJ0
幹部はばっくれてももう一生こまらないぐらいの金あっからいいけどたんなる社員たちはほんと可哀想だな
91
:IDlk2/6N/2O
(´・ω・`)だから逃げるつったろw
94
:IDK+clx+s30
わかってたことだろ
やってる事、全部時間稼ぎじゃんw
97
:IDiLPljCBH0
夢中で頑張る君へエールを送っていた企業が不正www
106
:IDKbbWPeIRO
施工不良の改装工事も各地で止まってるしな

追い出された住人の補償も出来て無いだろ
オーナーはどうでもいい
加担した一部だし

115
:IDp6hC5JdJ0
コスト削減を追求しまくったツケだな
118
:IDc3pYR/Jh0
知識がない人を食い物にする典型だったな
124
:IDDycRQMUz0
夢中でトンズラかよ
138
:IDcaU7NF9q0
我が社手直し工事を請負ってるんですが工事代金貰えるのでしょうか?
145
:ID3A+iRKDn0
>>138
手形はやめとけ
141
:IDEfF3tvGz0
そもそも手抜き物件で利益出すビジネスモデルだったんだから、もう完全に基礎から崩壊してんだろ。

大赤字で建て直しに対応しても、その先は利益でないのわかってるからな。

倒産しかないよ。

150
:IDHuO+AStI0
全員逃亡ってすげーなw
152
:IDACOOD0JW0
改修工事しないでトンズラの可能性も出てきたな
154
:IDrtDHoYy20
>>152
むしろ他の可能性あるか?
174
:IDrO+9dH//0
>>152
トンズラと言うか、修繕や改修しようにも金がないなら倒産するだろ。
だとすれば、倒産する前に退職しないと退職金ないからな。
会社が潰れる時は内部から崩壊する。
153
:ID5GWnKjfH0
これは死者が出るパターン
156
:IDTz7nZvTz0
山一倒産したときも
飛ばし知ってた連中が逃げて
営業畑の役員が社長に据えられて倒産だったよな
あれと同じイメージ
161
:IDZEEBSoIZ0
大塚家具とどっちが早く死ぬの?
171
:IDKGMt/S0Z0
>>161
レオパレスの物件の備え付け家具を大塚家具にすれば両方とも生き残れそう

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 日本中に「法的には住めないアパート」があふれかえることになったわけだが、これ、不法入国者や不法滞在者、つまりザイニチが住みやすい物件が大量に建てられた、ってことになるんじゃね。

コメントする