政府「これから3年かけて、氷河期世代の正社員を30万人増やします!」

1
:IDrQ00taBR0.net
[bq title=”「就職氷河期」支援プログラム 3年で正規雇用30万人増の目標 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190601/k10011937001000.html”]いわゆる「就職氷河期」世代を対象にした政府の3年間の集中支援プログラムの概要が明らかになりました。ひきこもりの人も含めたおよそ100万人を対象に、支援を通じて正規雇用で働く人を3年間で30万人増やす数値目標を掲げています。

いわゆる「就職氷河期」に思いどおりの就職ができなかった30代半ばから40代半ばの人たちをめぐって政府は、不安定な就労環境のまま年金を受給する年齢になれば、生活保護世帯の急増など社会問題になりかねないとして支援策を検討してきました。

全文  [/bq]

3
:IDNDiEc+7L0.net
それで手取り10万とかのレベルの正社員なんだろな
4
:IDl1doUGBv0.net
対策おっっっっっそ
今まで自己責任の言葉で突き放してたくせに
75
:IDOMoeOE+o0.net

>>4
全然遅くないよ
別にこの世代に年齢に見合う年収を確保して結婚して子供増やしてもらうわけじゃないからw

>不安定な就労環境のまま年金を受給する年齢になれば、生活保護世帯の急増など社会問題になりかねないとして支援策を検討してきました。

ここをどうにかしたいだけなんだよw
活かさず殺さず
生き地獄をこの世代に提供するだけ
何も遅くないw

19
:IDAIeIJ3Pi0.net
派遣会社の規制が先だな
欧州並みに厳しくしてしまえ
二重、三重とかやったら罰金取って派遣に分配してやれよ
23
:IDQNbMVlTe0.net
手取り20とかでもいいんで日勤の年休120の残業なしでよろしく
27
:IDIBysWcYT0.net
なに偉そうに言ってんだよ
おまえらが原因だろうが
30
:IDJ7jHp/DM0.net
どうせ介護なんだろ
31
:ID7+zIYuVm0.net
政府と当人の温度差がすごそう
34
:IDkTh1cP6G0.net
無駄に年齢だけ高いから使いにくいだろうな
40
:IDcY0CQkyM0.net
>>34
こういう扱いされるから行く気になれない


42
:IDbhEo7ZIO0.net
20年遅いが
まあ正社員にさせるならいいかもな
派遣はあかん
派遣規制しろよ
44
:IDj0ZCwisL0.net
障害者と同じく法定雇用率を設定して
違反企業は補助打ち切りにすれば
45
:IDu0+4Wcqa0.net
さんざん非正規大量生産して今更
47
:IDbhEo7ZIO0.net
上級国民に余波が来そうだからか
52
:IDgQjem6ec0.net
今更何言ってんの
事実上の定年廃止で死ぬまで働かせて年金支払う気ないくせに
61
:IDNnFAFlSf0.net
外国人労働者を入れて労働市場ぶっ壊しておいてこの発言とかケンカ売ってんだろ
順序が違うんだよ
67
:IDezG6//vF0.net
この問題は公務員採用試験の年齢制限を撤廃しないと絶対に解決しない
行政が堂々と年齢差別してるんだから当然民間もやり続ける
74
:IDrGq5ND8W0.net
どうせ採用した会社に金払うとかだろ。
ムリムリ、どうせ障害者雇用みたく悪用されるだけ。
83
:ID82WZ4rqC0.net
だ・か・ら、正社員にして民間に負担かけるんじゃなくて、公務員にしろっての。
98
:IDCLMAVIun0.net
その前に大量の引きこもりを生んだ団塊ジュニアを何とかしろよ。
148
:IDGBa98HS90.net
>>98
その団塊ジュニアが氷河期世代と被ってて一番ボリュームがある層だった
そいつらは資産形成が出来ずに結婚もしていないし、女は既に子供を産めない年齢で手遅れ
資産も子供もなく日本の消費低迷と少子化の問題の根っこがここにある
100
:IDbhEo7ZIO0.net
>>98
団塊ジュニアも氷河期世代では?
137
:IDcAVH1C/W0.net
>>100
重なってる世代もあるけど、47年生まれより上は氷河期ではない
103
:IDuvetz6lL0.net
>>98
団塊ジュニアがその世代だろ
その前もあともねえわ
109
:IDuqUtlys70.net
俺は諦めてるからいいよ
今更有能になるとも思えんし緩い非正規で細々生きてみじめに死ぬわ
116
:IDdjC1gMmx0.net
受け入れる企業の事はまったく考えてなくてわろた
132
:IDM4cB9x7V0.net
自分で言うのもなんだけど、正社員になっても役に立たないよ?
ケチケチせずにポンと金くれりゃいいのに
151
:IDLFI4Ehot0.net
>>132
向こうだって初めからそんなん期待してないから大丈夫だぞ
ただ黙ってようぶんに
154
:ID1WMWUQmI0.net
氷河期世代が消費や出産出来てれば日本は安泰だったのにな
団塊の雇用守るためだけに潰された世代
194
:IDNb0MkgyQ0.net
20年前に氷河期世代を切らずに団塊の世代を切ってれば
今よりだいぶましだったのね
少子化とかも今よりはマシだっただろうにね
今からなんかやったところでほとんど手遅れでしょ
240
:IDUWSDfLaH0.net
せめて氷河期世代がまだ子供を作れる年齢でやればよかったのに、もう遅い
268
:IDdSxEly+W0.net
そんなカネあるなら、これから子育てする若者世代を優遇すべき
279
:ID/ZI1Bz6D0.net
>>268
カネがあるんじゃなくて予算を作るんだよ
税金負担は増える寸法
組んだ予算はきっちり使いきりなくなったらおかわり
この国のダメシステム

ピックアップニュース








コメントする