【引きこもり逆ギレ】「息子に仕事をせえと言ったら親子喧嘩になった」40代男、母親と妹を金づちと刃物襲い その後割腹自殺

1
:IDYTOl+t/I9.net
[bq title=”母親と妹を襲って自殺か「引きこもりで親子喧嘩に」(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190601-00000001-ann-soci”]■母親と妹を襲って自殺か「引きこもりで親子喧嘩に」

福岡市博多区で男女3人が市営住宅や近くの路上で倒れているのが見つかりました。警察は、このうちの男が家族とみられる女性2人を襲ったとみて調べています。

先月31日午後5時すぎ、博多区の路上で40代とみられる女性が刃物で刺されて倒れているのが見つかりました。また、近くの市営住宅では火災が発生し、中から頭を殴られた70代とみられる女性と首から血を流した40代とみられる男が倒れているのが見つかりました。男はその後、死亡して女性2人は重傷です。

70代とみられる女性は「息子が引きこもりで、仕事をしないことで親子げんかになり、頭を殴られた」と話していて、警察は男が母親と妹を襲った後、自殺を図ったとみて調べています。

6/1(土) 6:12  [/bq]

[bq title=”博多で男性死亡、女性2人けが 一家で争いか:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM506DK9M50TIPE02C.html”]■息子が引きこもりで、仕事をしないことで親子げんかになり、頭を殴られた」

 31日午後5時10分ごろ、福岡市博多区板付4丁目の路上で「女性が倒れている」と警察に通報があった。駆けつけた警察官が、女性の自宅とみられる近くの市営住宅を訪れたところ、3階の室内で男女が倒れていた。このうち男性の死亡が確認された。

 県警などによると、死亡した男性は40代とみられ、腹部から大量に出血していた。室内にいた女性は70代ぐらいで男性の母親とみられ、頭を金づちのようなもので殴られ、意識不明の重体。路上で倒れていた女性は40代ぐらいで男性の妹とみられ、胸を刃物で刺されて重傷だという。

 妹とみられる女性は警察官に「自宅で兄に刺された」と説明。警官が市営住宅に向かったところ、部屋から黒煙が出ていたという。室内にいた女性は意識を失う前に「息子が引きこもりで、仕事をせえ、という話から親子げんかになった」との趣旨の話をしたという。県警は死亡した男性が母と妹を襲った後、自殺した可能性もあるとみて、殺人未遂容疑で調べている。

 住民らによると、3人はこの部屋で暮らしていた。同じ棟に住む60代女性は、けがをした女性2人は普段よく見かけたが、男性はここ約10年で1度ぐらいしか見たことがないという。「(高齢女性は)とても優しい方で自治会の役員をしていた。びっくりしたし、不安だ」と話した。

 市営住宅の隣の棟に住むパート女性(71)は、友人からの電話で事件を知り、隣の棟を見ると、同じ階の玄関から黒い煙が出ていた。搬送された高齢の女性とは5月にも団地の掃除で会ったという。「ごく普通の方だった。顔見知りだし、ショックです。家庭で悩んでいる雰囲気はなかった」と驚いた様子で語った。

 現場の市営住宅は、JR博多駅から南東約4・5キロの住宅街にある。

2019年5月31日21時09分  [/bq]

5
:IDxw/FDXS90.net
来週はどこで発生するのやら
17
:IDewbScxW10.net
割腹自殺できるくらいなら働けたんじゃないか
自分の首刺したり、腹刺したりよくできるな
刃物の先端がちょこっと当たるだけでも耐えれんわ
24
:IDpOBFI/pv0.net
楽な方楽な方に人生歩んだらそうなるわな
25
:IDWjXFTPy50.net
引きこもりの暴力が表に出始めたな
40
:IDTEoMi7hn0.net
川崎のアレがスイッチになってたら嫌だな。
700
:IDfz4tCuaS0.net
>>40
タイミング的にその可能性のが高いだろ
昨日はワイドショーで川崎川崎ひきこもりひきこもり言いまくってたからな
42
:IDrShHTidi0.net
まぁ引き篭もりの危険性が拡大されて、施設扱いになったらそれはそれでアリだけどな。本人にとっても家に居るよりはマシだろ。
44
:IDRpR0K1n+0.net
家族惨殺して自ら割腹自殺とか精神的に凄いパワーだよな

そのパワーを仕事なり私生活にむけりゃよかったのに
溜め込んで溜め込んで一気にパワー放出~ 花火パ~ンみたいな感じかね?

馬鹿は馬鹿だね

52
:IDo2g3HufU0.net
割腹自殺するより仕事する方が難しいのか…
53
:IDH47XOSZp0.net
絶対できないことをやれとか言われたら、死ねって言われてるのと同じなんだろうな。40代で引きこもりが、どうやって仕事見つけて毎日仕事を続けられるんだろうか、、、


56
:IDcSBtO+vr0.net
ひきこもりは強制収容所にいれるべき
そこでネットさせとけばいいじゃね
Eスポーツで金稼げるやつでてくるだろ
66
:IDrfBs7aJ70.net
>>56
収容所で軽作業さしとくしかねえんじゃねえの。

ゲームやインターネットはペリカで払ってもらうシステムで。

153
:IDdo+eQGML0.net
>>66
割りと本気で引きこもりもそっちの方が楽しいと思うよ 腹の底から笑えるのってやらされでも一生懸命何かをやってる時の失敗や成功の時だよ
133
:IDR8I9nKt80.net
>>66
具体的に良いことを言うなw
刑務所ではなく娯楽も十分に与えて労働させるべきだな
労働だけは強制で他は自ら稼いだ賃金で楽しんで貰う
引きこもりコミュニティって点を除けば基本的に社会と変わらないしな
70
:IDh4lsbBzj0.net
引きこもりにはリモートワークの仕事でも用意してあげなよ
今更会社に就職して働くという生き方が合ってないんだし
77
:IDHlPQEA0V0.net
>>70
国が一括して雇うしか無いと思う
戦前は軍隊がそれを担っていた
兵隊さん命がけで国を守ってくれてありがとう
と言われてプライドも持てる仕組み

こういうセーフティネットが無いのが問題

97
:IDh4lsbBzj0.net
>>77
多様性が無い国は行き詰まる
何処かの経済専門家の外人さんが言ってたっけ
ましてやこれだけ変化の激しい時代ならなおさらだよ
就職して働けとしか言えない政府自体が多様性無いし不幸者を増やすだけだな
105
:IDFaxmHSXQ0.net
>>97
働けないのは何で?????
って感じなんだろ
73
:IDTRMXgcF70.net
まあそりゃなるわな、仕事なんかないんだろうから。
無理難題で責めたらそらなるわ。
81
:ID0LnrUUN30.net
40~50になったらもう手遅れだから
家族はどうやったら一生そいつを食わせられるかを考えるべき
アパート建てて家賃収入があるようにするとか

もっと若い頃に手を打つべきなんや
中学~高校ぐらいで、こいつあんまり人に喋れてないな、コミュ障か、と思ったら
接客バイトさせるとか
マクドとかマニュアルあるとこだったらできる
でもコミュ障無口でも男の子だったらこんなもんか、と思って放置してるんだと思う

87
:ID70M5fLh00.net
>>81
家族も病んでる場合がほとんど
本人だけじゃなくて家族も腫れ物扱いで近所から孤立
117
:IDgCNWd1FM0.net
>>81
俺の知り合いのニートの親は、国民年金基金を多めにかけてたな
そんなことくらいしか手はないだろう
107
:IDWDMtEl7C0.net
引きこもる本人も『働かないと』『このままじゃダメだ』と悩んでいる事も多いと思うよ
でも誰かを殺害して自殺なんて最低だわ
121
:IDKC4W1fFT0.net
無職引きこもりがいる家庭は戦々恐々だな
219
:ID5H/zW9AX0.net
引きこもり体質に生み育てられ、
挙句の果てにその親と喧嘩して自爆

作った時限爆弾は慎重に扱わないといけないという例

ピックアップニュース








コメントする