【元事務次官長男刺殺】父親「周囲に迷惑かけてはいけないと思った」 近くの小学校の騒音で腹を立てていた長男と口論

1
:IDwdaNBpMp0
[bq title=”殺人未遂容疑で逮捕 元次官「迷惑かけてはいけないと思った」 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190602/k10011938201000.html”]1日、東京・練馬区の住宅で44歳の長男が包丁で刺されて死亡した事件で、逮捕された農林水産省の元事務次官の76歳の父親は「周囲に迷惑をかけてはいけないと思った」と話していることが、捜査関係者への取材でわかりました。

事件の直前、近くの小学校の音がうるさいと腹を立てていた長男を父親がたしなめたことで口論になったということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

1日、東京・練馬区早宮の住宅で、この家に住む無職の熊澤英一郎さん(44)が包丁で刺されて死亡し、警視庁は、父親で農林水産省の元事務次官、熊澤英昭容疑者(76)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

調べに対し、「長男を包丁で刺した」と供述しているということですが、その後の調べで、事件の直前に父親と長男の間で口論になっていたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

捜査関係者によりますと、家の近くにある小学校の音がうるさいと腹を立てていた長男に対して、父親がたしなめたことがきっかけで口論になったということです。

長男は家庭内で暴力を振るうこともあったということで、父親の熊澤容疑者は「周囲に迷惑をかけてはいけないと思った」と話していることも、捜査関係者への取材でわかりました。

警視庁は、家庭内で長年トラブルがあったとみて、詳しいいきさつを調べています。
[/bq]

7
:IDosgDFtjg0.net
放っておくと川崎の通り魔みたいになりかねないとの判断かな
363
:IDc4P4zHo70.net
>>7
こいつは自分で
「川崎みたいになりたいのかよ、お前の権力で静かにさせろよ」くらい言いかねないからなあw
ツイッター見てると
9
:ID1oPNB3oY0.net
ひきこもりが憐れと思うなら
もっと優しくしてくれよ
16
:IDtIxj0XKO0.net
>>9
優しくしてやってたら付け上がってこの様よ!
118
:IDR4A+JaPC0.net
>>37
働かなくてもいい金を自分で工面できるならいいんでないの
13
:IDHw1lfo+A0.net
ネトゲ廃人とはいえ充実した毎日だったろうし、岩崎化したとは思えんが
307
:IDUrZ/MJDA0.net
>>13
飼い主に日常的に逆らって暴力まで振るってるんだが
飼い主居なくなったら世間に精一杯迷惑かける可能性大だろ
14
:IDBpahcbp30.net
事務次官なのに

息子の就職氷河期にコネも使わない

クソ真面目なバカ親父

73
:IDKfsw0rUc0.net
>>14
大学院行った上にアニメ系の専門学校行ってもどこにも引っ掛からない男だぞ
仕事する気が無いとしか思えんだろ
213
:IDCL51sBWc0.net
>>14
息子の方から嫌がった可能性も充分考えられる

知り合いにもいたよ、親は立派な上級職で
結構な高給のコネ紹介を何度も蹴ってその後は…
トップギルドに…

325
:IDDw5yxoSJ0.net
>>14
コネ使ったけど息子が蹴飛ばしたってことじゃないのか?
本人にやる気が無きゃ意味が無い
538
:IDtvhIBBbC0.net
>>14
そもそも働く気が全くないのだからどうしようもないだろ


31
:IDrD1BG2CC0.net
うわ、これ完全に岩崎の事件報道見て
腹が決まっちゃったやつじゃん。
42
:IDiZOnwRp00.net
親の気持ち思うとたまらないな
48
:IDNDw+e9wl0.net
部下の管理は出来ても息子の管理は出来なかったんだな
65
:IDKfsw0rUc0.net
情状酌量の余地あり
署名やるなら名前貸すわ
66
:IDV1D8AfWn0.net
小学校がうるさい時間帯って、社会人はだいたい仕事先なんだよね
87
:IDlAidkGGD0.net
成人したら問答無用で追い出せよ後の事は全部そいつの責任でいいだろ
寄生認めてるのがおかしい、結果としてそいつが犯罪者になろうと知ったことではない
177
:IDY2cxxXE50.net
>>87
被害者のことを考えたら仕方ない
89
:IDqUrYCDf30.net
よその子供を犠牲者にしない為の行為
これは減刑してあげてもいいんじゃないか
98
:IDCj1/KeWr0.net
今までもこういう事件あったけど今後はもっと増えそうだな
ヒッキーももう内弁慶してる場合じゃなくなったってことか
99
:IDzUoN2PHm0.net
自分が死んだ後、残した息子が世間様に対して何やらかすかという不安はあったろうな
101
:IDOrYAXESr0.net
責任感が強かったんだな
110
:ID787MmEYV0.net
江戸時代なら武士らしい責任の取り方かな、その後自害だろうけど。
111
:IDuh0zECGZ0.net
親子の間では解決しないね
どっちか殺される

そうすると国が施設を作って強制的に
収容する以外はなくなる

113
:IDYaeAGJF80.net
会社で官庁でも、出世したエリートは子供がダメになることが多い気がする
151
:IDV7/KBk7S0.net
どうせ親父もリタイアしてんだから
息子連れて外で遊びまわればよかったのに

ヒマだからこんなこと済んだよ

156
:IDewBmGVbj0.net
月30万小遣い貰っておいてネトゲに使うとか知能低かったんだろうな
198
:IDD/SkwTYW0.net
事務次官にまで上り詰めても家庭は不幸っていう
211
:IDkzuJSlCY0.net
基本的に日本って終身雇用だからレールから外れると
どうにもなんないから
こうなる
216
:IDYg54VTJ50.net
>>211
いまどき終身雇用なんてどこもやってないぞ
221
:IDsbdwYvah0.net
戸塚ヨットスクールって間違ってなかったんだな
なぜ犯罪者にしたあのオヤジを
258
:IDd08dIuxB0.net
いや、実際問題なんで殺したのよ?
もう息子44とかなんだし、人生逃げ切れるくらいの金は相続させられるだろうし、
最悪ナマポだってあるんだし、それは父親がキッチリ税金納めた分の当然の権利でしょうよ
要は、自分の価値観に合わない息子だから殺したってだけのことで、
この殺人にこそ、親としてのダメっぷりが凝縮されちゃった形じゃん
擁護論があること自体が、理解不能
266
:ID4VH2cuUs0.net
>>258
金で大人しく暮らすなら父親は目を瞑っただろう。
でも、今後人様に危害迷惑を掛ける可能性が高いと判断したのだろう。
自分が死んでしまった後では誰もそれを止めることが出来なくなると決心したのだな。
267
:IDbECXPN9l0.net
>>258 「近くの小学校の音がうるせえ!」ってそれで口論になった。
親の自分だけが暴力振るわれるだけなら耐えたが、他人様の子供を
カリタス小みたく大量殺人の犠牲にするわけにはいかなかった。ok?
277
:IDd08dIuxB0.net
>>267
いやいや、さすがに殺人の危険性を考えるには、もう少し突っ込んだ話が必要w
そこのとこがハッキリ出てきた上でないと、殺人の擁護なんて不可能だわ
498
:IDjaqefoxx0.net
>>267
DVやってた
何度も母親への殺意をバカッターに投稿してた
小学校に敵意を向けだした
カリタス小事件
もし息子が同様の事件起こしたら自分も上級だし家族親戚の迷惑凄いだろう
他人に危害及ぼすより自分が責任取ろう

長年の下地が積み重なってたんだろうか

264
:ID6es9vFS10.net
今まで養ってきた息子に見切りをつけるほどの何かがあったんだろうよ
子殺しを決意するって相当だぜ
270
:IDd08dIuxB0.net
>>264
普通はそう考えるんだけど、父親の年齢考えると衝動的にっていう可能性も高い
274
:IDn2z9h6oQ0.net
殺しても周囲に迷惑かかると思うが
エリートの感覚はそうなのか?
自分が失敗しないで順調にレールに乗ってきたから
失敗作は許せなかったのではないの()
292
:ID6zcNUJjl0.net
俺が息子ならコネを使いまくって就職して
親孝行したのにな

31
:IDrD1BG2CC0.net
うわ、これ完全に岩崎の事件報道見て
腹が決まっちゃったやつじゃん。
42
:IDiZOnwRp00.net
親の気持ち思うとたまらないな
48
:IDNDw+e9wl0.net
部下の管理は出来ても息子の管理は出来なかったんだな
65
:IDKfsw0rUc0.net
情状酌量の余地あり
署名やるなら名前貸すわ
66
:IDV1D8AfWn0.net
小学校がうるさい時間帯って、社会人はだいたい仕事先なんだよね
87
:IDlAidkGGD0.net
成人したら問答無用で追い出せよ後の事は全部そいつの責任でいいだろ
寄生認めてるのがおかしい、結果としてそいつが犯罪者になろうと知ったことではない
177
:IDY2cxxXE50.net
>>87
被害者のことを考えたら仕方ない
89
:IDqUrYCDf30.net
よその子供を犠牲者にしない為の行為
これは減刑してあげてもいいんじゃないか
98
:IDCj1/KeWr0.net
今までもこういう事件あったけど今後はもっと増えそうだな
ヒッキーももう内弁慶してる場合じゃなくなったってことか
99
:IDzUoN2PHm0.net
自分が死んだ後、残した息子が世間様に対して何やらかすかという不安はあったろうな
101
:IDOrYAXESr0.net
責任感が強かったんだな
110
:ID787MmEYV0.net
江戸時代なら武士らしい責任の取り方かな、その後自害だろうけど。
111
:IDuh0zECGZ0.net
親子の間では解決しないね
どっちか殺される

そうすると国が施設を作って強制的に
収容する以外はなくなる

113
:IDYaeAGJF80.net
会社で官庁でも、出世したエリートは子供がダメになることが多い気がする
151
:IDV7/KBk7S0.net
どうせ親父もリタイアしてんだから
息子連れて外で遊びまわればよかったのに

ヒマだからこんなこと済んだよ

156
:IDewBmGVbj0.net
月30万小遣い貰っておいてネトゲに使うとか知能低かったんだろうな
198
:IDD/SkwTYW0.net
事務次官にまで上り詰めても家庭は不幸っていう
211
:IDkzuJSlCY0.net
基本的に日本って終身雇用だからレールから外れると
どうにもなんないから
こうなる
216
:IDYg54VTJ50.net
>>211
いまどき終身雇用なんてどこもやってないぞ
221
:IDsbdwYvah0.net
戸塚ヨットスクールって間違ってなかったんだな
なぜ犯罪者にしたあのオヤジを
258
:IDd08dIuxB0.net
いや、実際問題なんで殺したのよ?
もう息子44とかなんだし、人生逃げ切れるくらいの金は相続させられるだろうし、
最悪ナマポだってあるんだし、それは父親がキッチリ税金納めた分の当然の権利でしょうよ
要は、自分の価値観に合わない息子だから殺したってだけのことで、
この殺人にこそ、親としてのダメっぷりが凝縮されちゃった形じゃん
擁護論があること自体が、理解不能
266
:ID4VH2cuUs0.net
>>258
金で大人しく暮らすなら父親は目を瞑っただろう。
でも、今後人様に危害迷惑を掛ける可能性が高いと判断したのだろう。
自分が死んでしまった後では誰もそれを止めることが出来なくなると決心したのだな。
267
:IDbECXPN9l0.net
>>258 「近くの小学校の音がうるせえ!」ってそれで口論になった。
親の自分だけが暴力振るわれるだけなら耐えたが、他人様の子供を
カリタス小みたく大量殺人の犠牲にするわけにはいかなかった。ok?
277
:IDd08dIuxB0.net
>>267
いやいや、さすがに殺人の危険性を考えるには、もう少し突っ込んだ話が必要w
そこのとこがハッキリ出てきた上でないと、殺人の擁護なんて不可能だわ
498
:IDjaqefoxx0.net
>>267
DVやってた
何度も母親への殺意をバカッターに投稿してた
小学校に敵意を向けだした
カリタス小事件
もし息子が同様の事件起こしたら自分も上級だし家族親戚の迷惑凄いだろう
他人に危害及ぼすより自分が責任取ろう

長年の下地が積み重なってたんだろうか

264
:ID6es9vFS10.net
今まで養ってきた息子に見切りをつけるほどの何かがあったんだろうよ
子殺しを決意するって相当だぜ
270
:IDd08dIuxB0.net
>>264
普通はそう考えるんだけど、父親の年齢考えると衝動的にっていう可能性も高い
274
:IDn2z9h6oQ0.net
殺しても周囲に迷惑かかると思うが
エリートの感覚はそうなのか?
自分が失敗しないで順調にレールに乗ってきたから
失敗作は許せなかったのではないの()
292
:ID6zcNUJjl0.net
俺が息子ならコネを使いまくって就職して
親孝行したのにな

 

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 俺は金持ちなんだぞとか言ってた割に普通の家やな
    父親の財産をものすごい勢いで食いつぶしてたんやろなぁ

  2. 息子がどの時期からドロップアウトしたのかわからないけど,
    本来はその時期にきちんと向き合うべきだったんだろうな.
    たぶん,事務次官のエリート街道まっしぐらだから家庭には
    あんまり時間を割かなかったんだろう.

匿名 へ返信する コメントをキャンセル