【こんなん回避不可能だろ】福岡の高齢者暴走事故で2人死亡 ドラレコに事故瞬間 動画あり

1
:IDaRemYJ2X9.net
【動画】福岡死亡事故 ドラレコ

【動画】検証用、ドラレコスロー再生
https://twitter.com/sns_shuzai/status/1135975385089228800

【動画】
https://twitter.com/lTfC8qI4PATLiaC/status/1135976499947827200
える@lTfC8qI4PATLiaC
福岡の追突事故のドラレコ動画回ってきたけど、これ100kmくらい出てるし回避不可能だろ…
逆走云々の問題じゃないぞ
3:27 – 2019年6月5日

【動画】
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1135976451889541120/pu/vid/720×1280/xe5jWQcvXHbLq-fl.mp4
———–
[bq title=”【速報】高齢者の車逆走し多重事故 2人死亡 ドラレコに暴走の様子(FNN PRIME) – goo ニュース” url=”https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-00418747CX.html”]■【速報】高齢者の車逆走し多重事故 2人死亡 ドラレコに暴走の様子

福岡市早良区で4日夜、逆走した車が別の車と接触しながら交差点に進入、あわせて6台が関係する事故があった。

この事故で、8人が病院に搬送され、うち2人が死亡した。

真正面から、猛スピードで近づいてくる車。

センターラインの上を逆走していた。

これは、車が交差点に進入する直前にとらえられた映像。

警察によると、4日午後7時すぎ、福岡市早良区百道の早良口交差点に乗用車が進入し、あわせて6台がからむ事故になった。

この事故で、8人が病院に搬送され、車に乗っていたとみられる高齢の男女2人が死亡したという。

目撃者は、「スピードは、はっきり言って100km/hくらい出ていた。とにかくすごいスピードで、(交差点に)ガーンって入っていったのは見えた」、「(信号は)赤だったと思う」などと話した。

さらに、逆走する車とすれ違い、ドライブレコーダーがその様子をとらえていた車の運転手は、「左にハンドルを切って、ぎりぎりだった。(もし正面衝突されていたら?)多分、もう死んでいました」と話した。

逆走した車は、交差点に入る前にも、別の車と接触する事故を起こしていたということで、警察は、関係者や目撃者などから話を聴くなどし、事故のくわしい状況を調べている。

(テレビ西日本)

2019/06/04 23:59  [/bq]

7
:ID9SvXjClL0.net
意識を失ってたとしか思えないスピード
22
:ID5MMXP4je0.net
高齢になると認知能力衰えるのは当たり前なんだから免許に早く年齢制限つけろよ
24
:IDs+YspCEG0.net
進路上の軽自動車を避けて反対側斜線に出て逆走をしている
意識はあったね
26
:IDw2WGVws00.net
前スレより転載
事故直前の逆走の様子

34
:IDQ7wIJc8O0.net
>>26
こえええええーーーーーーーーーー
116
:IDWlBbGN0w0.net
>>26
なんか細かい破片が飛び散って歩道の人がビビってるw
213
:ID+BxFma/o0.net
>>26
微妙に避けてるね
てんかんじゃないかなこれ
それ以外何があるの?
83
:ID9eApr04P0.net
>>26
これこれ
速度だけ見て人がすくみあがるレベルってどんだけ
320
:IDQ7wIJc8O0.net
>>83
対向の軽のミラー破壊してる
158
:IDGWVGfj/v0.net
>>26
追越車線で停車してる車列を無理やり追い越すために中央線をまたいだ?
故意に?
それとも、ハンドル操作で衝突を避けようとした?
184
:IDWlBbGN0w0.net
>>158
普通に考えればブレーキを踏んだつもりがアクセル踏んで加速したんで、あわててハンドル切って反対車線に逃げたんだろ。
198
:IDesA0JS0k0.net
>>184
それで600mも走るかよ
249
:IDWlBbGN0w0.net
>>198
フルブレーキのつもりがフル加速だからな。600mくらい走るだろw


29
:IDOXvIwZGh0.net
エンジン掛けるのに反射神経を要する装置が必要だな
36
:IDX8R/+g/z0.net
これはつまり直前に事故ってて、逃げようとしてたわけか?
90
:IDstCAzzxA0.net
>>36
もしそうなら、無保険か無免許か飲酒のどれか1個以上に該当だよな
普通逃げないし
45
:IDR1KZ8Nfs0.net
75歳以降、高齢世帯はレンタルの60キロ制限車で、高速禁止でもいいと思うわ
80で都市部は返納で、病院、買い物には高齢者優先の、なんてーの?段差少ない小さいコミュニティバス?とかタクシーで。
たまに高齢者の高速逆走とかも聞くが、ホラーでしかねーぞ
47
:IDlGx3feGY0.net
これもう半分ロケットだろ
50
:IDbUPeTcW00.net
たまに見かけるチョロQみたいな自動車、老人はあれしか運転しちゃいけない事にしろよ。
117
:IDxIfc4WeF0.net
>>50
コムスだな
141
:IDUqxiW6SO0.net
>>50
近場を買い物しにいく位ならあれで十分だよな。
53
:IDxGM/cdQV0.net
最近この近くの片道二車線道路思いっきり逆走してたエスティマに出くわしたがそれもこの夫婦だったのかな
239
:IDgXZO3GWd0.net
>>53
・・・正確な日時を覚えてるなら警察への情報提供した方が良い案件かも。
たまに居るよね。
慣れた道路だからと言って一通無視して逆走して本道に出るとかの馬鹿野郎が。
341
:IDxGM/cdQV0.net
>>239
うちの営業車にドラレコ付いてたら行ったんだろうけどなあ
64
:ID534vcwH90.net
「自分もそろそろ免許返納を考えないといけない
東京で大きな事故(池袋暴走)があったから」と知人に先週末語っていた@nhk
73
:IDesA0JS0k0.net
免許返納を考えてたならそうしろよ
95
:ID0vvtZeIK0.net
あと何回この手の事故が起こったら高齢者の免許規制してくれるんだろうね
84
:IDPMzQBNzn0.net
これはぶつかる前にもう意識失ってるとしか思えない
だとしたら奥さんはすごい恐怖の中で一瞬にして死んだんだろうな
107
:IDrs7lF5in0.net
意識なくして120キロもアクセル踏み込めるもんなの?
129
:IDHkroS6II0.net
>>107
踏むだけなら
大動脈剥離で亡くなった人がアクセル踏んでて大阪で大事故になったじゃん
150
:IDrs7lF5in0.net
>>129
120キロまで加速だと難しくね?
姿勢にもよるのかね
164
:IDHkroS6II0.net
>>150
死んでても何かにぶつかるまで踏み続けてたんだから
車の上限速度まで出るよ
153
:IDVb/Tq5fX0.net
このジジイ免許返納するつもりだったとか言ってたらしいけど
だったらそう思ったその日から乗らなきゃ済む話なんだよな
780
:IDxX0e3i8h0.net
>>153
思うだけ~
そんな人ばっかり。
219
:ID1cJyoEzx0.net
80歳で全員一律免許取り上げしかないよ。取り上げって言い方は良くないから卒業とでも言ったらいい。スーパーボランティアのおじいさんが確か80歳で、あの人なんかは確かにまだ運転できるだろうけどさ。毎年厳しい検査をしたって絶対高齢者の事故はなくならない。
一律80歳で全員やめるべき
325
:IDdiCqfdKH0.net
>>219
あのボランティアじいさんレベルに健康な人からしたら納得いかないだろうけど、年齢で区切るのが1番分かりやすいし本人も周りも人生計画立てやすいよね。俺も運転は80歳までがいいと思う。
医療の発達によって運転できる年齢まで無駄に上がってしまった。
224
:IDEGp+OFiW0.net
奥さんが床とダッシュボードの間に完全にはさまってたと救助した人が言ってた。
ご主人がアクセル踏んだまま動かなくなって
奥さんは足をアクセルから外そうとしたのかも。
312
:ID+BxFma/o0.net
>>224
ええ・・
それはもしかしたら緊急時の安全姿勢を取ったんじゃないの
奥さんは意識があるんだからあれだけのスピード出てたら怖いよ
305
:ID27FqscMY0.net
高速回転してる車の人は大丈夫だったの?
391
:IDldeaW2lJ0.net
>>305
命に別状はないって
ぐるぐる回ってんのにすごい

ピックアップニュース








3件のコメント

kllld へ返信する コメントをキャンセル