【史上最多】覚醒剤1トン(末端価格約600億円)を押収 中国人の男ら7人

1
:ID2GtN6i/d0.net
[bq title=”史上最多!覚醒剤1トン押収 末端価格約600億円 – 社会 : 日刊スポーツ” url=”https://www.nikkansports.com/general/news/201906050000349.html”]静岡県の下田沖で船を使って密輸されたとみられる覚醒剤約1トンが見つかり、警視庁などが押収していたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。国内で一度に押収された量として過去最多で、末端価格は約600億円相当という。

警視庁などは5日までに、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、運んでいた20~40代の中国人の男ら7人を逮捕。押収量の正確な鑑定を進め、背後に大規模な国際的密輸組織が関わっているとみて捜査を進めている。

捜査関係者によると、海上で船から船へ受け渡しをする「瀬取り」と呼ばれる方法を使ったとみられる。静岡県内に陸揚げされたのを確認し、3日に7人のうち2人を、4日に他5人を逮捕した。

逮捕容疑は3日、静岡県南伊豆町の海岸で覚醒剤を所持した疑い。7人はいずれも容疑を否認している。

数年前から「不審な船が港に入ってきている」と近所の住民から通報があり、警視庁などが捜査していた。現場の海岸で張り込み、男らが積み降ろす作業中に取り押さえたという。

警察庁によると、全国の警察が押収した覚醒剤の量は2018年、3年連続で1トンを超え、約1138・6キロ。今回は年間押収量に匹敵する量となる見込みだ。過去に大量押収されたケースは、2016年に沖縄・那覇港に停まっていたヨットから発見された597キロが最多。1999年には福岡県警などが鹿児島県笠沙町(現南さつま市)で564キロを、96年に神奈川県警が528キロを押収した。

[/bq]

9
:IDdA9b4A2c0.net
これが氷山の一角だと思うと怖いな
18
:IDahQwX0uj0.net
中国だと軒並み死刑ってのが凄いね
それでもなおやるんだろ?
27
:IDmJFS48Ii0.net
893が生き延びるわけだわw

>>数年前から「不審な船が港に入ってきている」と

何回も成功して
今回捕まっただけだろ?

33
:IDyj2qy4ly0.net
>>27
泳がせてたっぽいから、試験的にやってるだろう少量密輸はスルーして今回みたいな大型密輸を待ったんじゃね?
少量が流通してる事は間違いないけど
52
:IDTQ2U8QUf0.net
覚せい剤1トンって・・・
日本人麻薬付け計画ですか?w
56
:ID+9X926/S0.net
見つかってなかったらこれが捌かれてたと思うとやばいな
っていうか表に出てないのもあるだろうけど
61
:IDw4+fornS0.net
未だにせどりとかやってるのか
国連とかが監視してるのによくやるよな
67
:IDoEiziije0.net
北朝鮮つながりだろうな
73
:IDsFiUUKQE0.net
通報がなかったら 入って来ていたんだな・・・


74
:IDXG4qsH620.net
覚せい剤って想像以上に蔓延しているのかな
80
:IDmLTA0RTZ0.net
1トンのシャブ押さえられて、犯行を否認ってすげえなwww

この調子で北の瀬取り監視も強化だな~

105
:IDeIwsQGUl0.net
中国に引き渡せよ。死刑になるからな
日本ではアマアマだから日本で裁いてほしいとかダメだ
106
:ID1FbHRKxS0.net
末端価格じゃなく仕入れ値発表すりゃ高値払って買うバカが減って
ヤクザとか売人の収入叩けるのに
127
:IDWkcSBEYz0.net
帰国させよう。向こうの法でさばいた方が良い
132
:IDeYdcBeaf0.net
日本舐められすぎだろ
12
:IDIwZwipM80.net
中国なら麻薬は死刑。
マジで死刑になるぞ。
28
:IDBD743lPt0.net
中国に強制送還しろ
29
:ID3K8mjqqe0.net
これ見つかったやつら死刑にならなくても組織に殺されるだろ
まあレオンの知識だけど
57
:IDtdJUEgav0.net
日本は薬物犯罪への刑が買う方も売る方も軽すぎる
76
:ID+29h3mCQ0.net
これだけの価格価値のモノを押収されたのだから、確実に組織に殺されるね
量からしても大きな組織だろうし、面子にかけて処理される
113
:IDiXd7uJBI0.net
>>76
100億円ぐらいの薬摘発された後
某ヤクザは破門だか絶縁になったみたいだけど普通に生きてる
ソースはアウトロー板
97
:IDMmHqH5tk0.net
これだけの薬物が本土上陸していたらどれだけの日本人が不幸になるか?
死刑でええやろこんなの
101
:IDhO9Hx+bi0.net
お金はどうやって受け渡すのかな?キャッシュじゃないだろう?
暴力団が既にシナで買って払って、運ぶ途中だった?
104
:IDEVWkw83d0.net
これは中国の圧力に負けたフリして、強制送還した方がいいな
114
:ID+29h3mCQ0.net
水際で防げたのは良かったが、所詮氷山の一角なんだろうな
124
:IDGZO42vOz0.net
1トンは凄えな担当官大手柄で興奮で眠れないんじゃね
何点付くんだろ
137
:IDD50T7FfF0.net
>>124
国家の危機に自分の点数が~なんて呑気な職員はいない…と思いたい
156
:IDAKfYqE0C0.net
取引先の特定ちゃんとしてその組織解体まで持ち込めよ
157
:IDgINR8evq0.net
トランプは麻薬や薬物にかんして発言するけど
日本の政治家から聞いたことないな
これ核兵器級の威力あるだろ
192
:ID4NgC0s3A0.net
とんでもない事件なのにメディアは福岡の暴走車の話題のみ
さすがですわ
202
:IDjw0dcWMr0.net
>>1
その600億円は国がボッシューすんの?
604
:IDMkPTaFyj0.net
>>202
よく読め!末端価格が600億の量で金は一切ないだろ!シャブは焼却処分だろ。
612
:ID5jvxwNRY0.net
>>604
燃やしたら焼却場の周辺住民が煙吸てラリっちゃうんじゃないか
270
:IDrQSvf48M0.net
またマスコミはタブー扱いして深掘りしないんでしょうね

国民はこういったニュースを深掘りして欲しいのですがね
この国を蝕んでいるのはどこの集団なのか

336
:IDovhIFhzd0.net
日本は麻薬の使用では騒ぐが
こういう大量の密輸に関してはほとんど報道もしないから本末転倒

ピックアップニュース








3件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル