【無職には禁句】「仕事しろ!働け」祖父に罵倒された孫(29)が包丁で刺して逮捕 江東区

1
:IDrAjZLTll9.net
[bq title=”祖父を刺して殺そうと…29歳孫が生活態度巡り口論 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16574057/”]◆ 祖父を刺して殺そうと…29歳孫が生活態度巡り口論

東京・江東区のマンションで祖父の首や顔などを刃物で刺して殺害しようとしたとして、孫の男が逮捕されました。無職の馬場法明容疑者(29)は2日午後7時すぎ、江東区北砂にあるマンションの部屋で祖父(70代)の首や顔などを室内にあった包丁で複数回、刺して殺害しようとした疑いが持たれています。祖父は重傷を負いました。

警視庁によりますと、馬場容疑者は今年2月ごろに仕事を辞めていて、祖父に相談に訪れたところ、口論になったということです。取り調べに対して「生活態度を罵倒され、カッとなって刺した」と容疑を認めています。

2019年6月5日 23時30分 テレ朝news  [/bq]

7
:ID4T3ZNSlK0.net
無職の男に働けは禁句な。
言って働くくらいならとっくに働いてるから。
殺されては何もならない。
178
:IDRQ5xR4u20.net
>>7
だよな。「何で無職なの?」と言うべきだ
258
:IDxb1OfPYn0.net
>>7
うつ病の奴に頑張れって言うもんか
299
:IDNz+MqqJ00.net
>>7
いや働けよ
362
:ID8iiLblke0.net
>>7
人間は正論を言われると怒るからな
495
:IDpmgkO0Sc0.net
>>7
つか無敵の人を追い詰めるのは危険
816
:IDoiq8kOhR0.net
>>7
漠然と働けっていうのは酷だよな
どういう仕事が向いているのか親身になって考えてやれば刺されたりしなかったろうに
913
:IDWqom1vzo0.net
>>7
いや、おい。なんでもいいからまずは働けよ。
人と話さなくていい仕事だってあるし、給料悪くてもまずは働けよ。
143
:IDsXKuQoWp0.net
>>7
本人だってわかってるし毎日苦しんでるのにな。
それを具体策もなく働けと言ったら、そりゃ事件になるよ。
584
:IDil0+tfry0.net
>>7
29にもなって無職の男を家に置いている事が甘やかし
まず働きもせず部屋にこもってる期間が1ヶ月も過ぎたら家から叩きだせよ
761
:ID52Rz6RWi0.net
>>7
そろそろ無職の男を強制収容することも考えなきゃならんかもな
まじで犯罪者予備軍になってる
768
:IDaY5yxEzt0.net
>>761
強制じゃなくて必要なのは矯正だが
901
:IDWKqjzibE0.net
>>7
いろいろ言い訳して逃げるからな
ただ方策なんてないからな
無職が現状の精神的不安やコンプレックスから抜け出す方法は働くしかない
例えそれが世間の目に晒されて自分の現実と向き合う結果になり一時的に今より大きなストレスを感じようとも、今の不安から抜け出すにはまずは仕事選ばずとにかく働くしかない
まずは仕事を探せ、今まで馬鹿にしたり卑下していた仕事でもいいから働け
921
:IDa6YPulwu0.net
>>901
確かに長年ニートしている奴は逃げてるだけだ。言われるのが嫌なら働けよとw


10
:IDnbvX7ZVA0.net
祖父に相談ってのがわからんが
相談しに行ってキレる奴は何やっても駄目じゃね(´・ω・`)
17
:IDlPMO4cMj0.net
初対面の孫に向かっていきなり怒鳴りつけるジジイもどうかと思うがなあ
40
:IDDXrp6RZI0.net
その怒りを正しい方向に向けろよ
まだ29ならなんともなるし
50
:IDNHRQ1usrO.net
令和は、引きこもりの乱で始まったな。
57
:ID94m5HDo20.net
じいさんと孫が面識ないとか、どういう家庭なの
81
:IDQlBN9KA30.net
祖父はもっと具体的なアドバイスをしろ!
84
:ID0X2LH6X70.net
20代でこどおじ扱いかよ。しかし何で面識ないジジイに会いに行くの?金の無心?
87
:IDKC6aLSGQ0.net
まだまだ出てくるぞ似たような事件レッテル貼りとかとかではなく事実なんだよな
469
:IDg/DX/Prn0.net
>>87
出てくるぞも何も平成の時から沢山あったからね
131
:IDtDZViEIV0.net
>>113
働いていない事に負い目を感じていてでも氷河期で働くところがなくて仕方がないから無職やってるのに
受けても受けても落ちるから就職活動してないのに追い詰められるから
かなあ
139
:IDs4DErlYh0.net
明日にでもスーツ着て面接受けに行け!!!!!!!!!
151
:ID/j4aUekU0.net
29ということは、ゆとりか

ゆとりは無気力で何を言われても反応しないイメージがあったんだがな…

166
:IDRIutIGulO.net
>>1
孫バカすぎ
無職が相談しに行ったら働けって誰にでも言われるに決まってんじゃん
働かなくていいよなんて甘いこと言うのは患者増やして儲かりたい精神科系の医者だけだろ
177
:IDP8rVDVJA0.net
仕事が続かない奴の最大の特徴。

すぐ感情的になる。

198
:IDpl6PU1xM0.net
殺人未遂って親子関係(今回は祖父だけど)修復できるもんなの?
断絶なのかな?
205
:IDPuIBw+yS0.net
「自分の小遣い稼ぐつもりで働いてごらんよ」
ってそれとなく楽そうなバイトすすめるんだよ

急がば回れってヤツ

217
:IDP8rVDVJA0.net
なんか勘違いしているようだけど、これは通過儀礼なんだよ。

どんな親子関係だろうと、どこかのタイミングで本気でぶつからないといけない。
幼稚な万能感をちゃんと打ち砕いてやらないとだめなのよ。
本当は子供が弱いうちにやっとくべきだが、それを恐れて避け続けると、子供が強くなってやり返される。

これから親になる奴はよく覚えとけよ。

227
:IDBkA7trcZ0.net
相談する相手を間違えてる
つか人を頼っても無駄
239
:IDXSOi0hNl0.net
何でもそうだけど上から目線の命令形は良くない
言い方を変えれば受けとる側の反応も変わる
262
:IDw2bfVN9p0.net
こういう風になりそうだからなかなか強く言えないんだろうなー
318
:IDHhg5XUE70.net
罵られたら罵り返したらええやんけ
なんで包丁やねん

ピックアップニュース








2件のコメント

  1.  「働かなくてもいいから、体力だけはつけときなさい」
     と言えばいい。
     実際、体力がなくなると、その気になったとしても、より困難だからな。

名無し へ返信する コメントをキャンセル