【スリ常習女】人呼んで「幕使いの多恵子」(68)逮捕

1
:IDPUY8rRFG9.net
[bq title=”人呼んで「幕使いの多恵子」 独特手口 スリ常習女逮捕 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00418918CX/201906071834_CX_CX”]捜査員の間で「幕使いの多恵子」と呼ばれる、スリ常習の女が逮捕された。

佐々木多恵子容疑者(68)は6日、東京・北区赤羽のショッピングセンターにある雑貨店で、買い物客の女性のバッグからおよそ1万円が入った財布を盗んだところを、警戒中の警視庁の捜査員に現行犯逮捕された。

佐々木容疑者は、女性ばかりを狙うスリの常習者で、店の中で商品の衣服を「幕」にするようにして手元を隠し犯行に及ぶその手口から、捜査員の間では「幕使いの多恵子」と呼ばれていた。

赤羽周辺では、店舗内でのスリ被害が2019年に入り9件あり、警視庁は、佐々木容疑者の余罪があるとみて調べている。
[/bq]

2
:IDo7iK2AWC0.net
今時スリ
3
:ID9Au2ozR00.net
俺も異名欲しい
10
:IDliz6kAxL0.net
>>3
ヅラ使いのハゲ
13
:IDzEIWDgEd0.net
68ならいらんやろ
16
:IDqc8aSZGM0.net
お前らも最寄りのコンビニ店のバイトに通り名で呼ばれてるぞ
21
:IDVyD5lmeG0.net
誰がこういう愛称付けるの?名付け専門の職員が居るの?
22
:ID7Os/TdhD0.net
浅田次郎ワールドっぽくていいね。
俺も二ツ名ほしい
26
:ID5rXzc+k70.net
腰使いの
29
:ID1aXrF+l50.net
まあ、若い頃は美人スリだったんだろうな
33
:IDUTqhBlct0.net
幕使いの多恵子
国際ロマンス詐欺


36
:IDlUgU6d9t0.net
万引きやスリを担当する警察ってあだ名つけてるけど、それ捜査に必要なことなの?
納得できる合理的な説明が出来るなら俺は別に文句はないけど
42
:IDYrDQzYfe0.net
毒蠍のおマチとかカッケーよな

池波正太郎作品から引用したら怒られるのかな

44
:ID9T1g093x0.net
俺は若い頃は「返事の○○」と呼ばれた
元気よく返事するけど何もしなかったから
今は「女郎買いの○○」と呼ばれている
93
:IDWzwRE0cg0.net
>>44
女郎買いのカッコいいやん、大事にしろよ
45
:ID+2GHlZkK0.net
MAC使い?
47
:IDwCatlKcLO.net
膜使いの―、

68か…、考えるのは止めよう、

48
:IDqvVM5o7w0.net
そこは「お多恵」にしてやれよ
粋じゃねーな警視庁
55
:IDyGOy0kyE0.net
こういうのって誰が命名するんだろう
57
:IDqoCLAys60.net
>>55
所轄の警察署の警官かね
でもそういうので会話してるところ想像すると結構アイタタw
60
:IDTs3qShTG0.net
多恵子って名前がまた泣かせるぜ
恵が多い子って
63
:IDbzlcpNR10.net
プロフェッショナル多恵子
64
:ID+5SuHG7k0.net
まるで50年前みたいな話だな
65
:IDG8/vHZRs0.net
手口知ってて何で今まで野放しなん
68
:IDwev5U2az0.net
中二病ネーム・・・・
69
:ID3h8IS9l10.net
スリって名前が付けられてること多いよな
84
:IDBtMmJITX0.net
>>69
警察がこのテの異名好きなだけじゃないかな
70
:IDQVIL46eT0.net
くそwww

なんか鶯谷でも似たような通り名いたよな

72
:IDgnsmelfp0.net
なぜ名前を知っているのに捕まえられなかったの?
76
:IDbzlcpNR10.net
これしか食う手段がなったのかな
ギャンブルや贅沢の為なら無期懲役でいい
82
:IDHbE9MYW80.net
ネーミングセンスが江戸時代なんだよ
振り込め詐欺の「受け子」とか
時代劇のおかっぴき気取りなの?
87
:IDv/8wYAFs0.net
漫画みたいな通り名ってほんとに存在するのかねw
89
:IDioLjlViL0.net
このネーミングセンスw
まあ大物を捕まえた気分になるわな
91
:IDioLjlViL0.net
殺人含め凶悪犯罪だとあだ名はつきにくいが
スリだけあだ名がつくよな
96
:IDwAU0y0kF0.net
異名がつくってのは結局、何度も逮捕歴、前科があるからなんだろう?
97
:IDxXJWHO8q0.net
常習って書いてあるからそうなんだろう
98
:IDJZNNp7iG0.net
スリだけじゃなくて空き巣にもあだ名が付いてるのがあったな
104
:IDO/IQqF+N0.net
常習者にはGPSチップ埋め込んだほうがイイんじゃね?
118
:IDDGRUFmGy0.net
年末じゃないのに捕まるのは珍しいな
121
:IDQCrltmbd0.net
ハゲ頭の秀と呼ばれている
122
:ID3WUG/RND0.net
早撃ちマックみたいなカッコいい異名欲しい

ピックアップニュース








コメントする