豪雨の中、息子を迎えに行こうとして命を落とした父親のニュース。最後の電話の内容が切なすぎるわ……。当時のスレでも議論になっとるけど、水没時の対応はマジで生死を分けるから、みんなも改めて確認しておいてな。 浸水する車中から… 続きを読む 「ああ、俺、死んじゃう」豪雨の中6歳長男を車で迎えに行った54歳男。家族に最後の電話。
カテゴリー: 災害・防災
【悲報】千葉県ホームセンター店員「使わなかったからとブルシートを返品するお客様が多い(泣)」
災害大国日本やのに、喉元過ぎれば熱さを忘れるとはまさにこのことやな。次の台風で泣きつく姿が目に浮かぶわ。 1: ID:XXXXX イッチ 千葉県内ホームセンター勤務です。 今回の台風で被害が無かった地域です。 ブルーシー… 続きを読む 【悲報】千葉県ホームセンター店員「使わなかったからとブルシートを返品するお客様が多い(泣)」
【タイ洞窟遭難】少年ら13人の救出が難航している理由がこちら
タイの洞窟遭難事故、ついに少年たちの居場所が判明したものの、救出ルートが絶望的すぎて全米が震えるレベルやね…。潜水6時間、視界ゼロの泥水、狭すぎてボンベ外す箇所ありとか無理ゲーすぎて草も生えない。当時のスレ民の反応を見て… 続きを読む 【タイ洞窟遭難】少年ら13人の救出が難航している理由がこちら