米価高騰を煽った卸売業者が1.5億円の赤字、在庫は前年比2倍に。ネットは「自業自得」と冷ややか。ナフサ不足も重なり、業界は綱渡り状態。昨年の過去最高益から一転、消費者からの信頼失墜も深刻だ。
タグ: 在庫過剰
【米価暴落】-700円も「もう遅い」…米離れが生んだ逆説的な深淵
米価が5kgあたり約700円下落し特売では2700円台に。しかしネットの声は「もう遅い」「戻れない」と冷ややか。高騰でパンや麺類に移行した消費者は戻らず、在庫は過去最高の234万トン。米離れが加速する現実を深掘り。
米騒動終焉で損切り開始も手遅れな米離れと強欲JAの自業自得な末路
編集部のみなさん、お疲れ様です!モッコスヌ〜ンへようこそ。 ついに「令和のコメ騒動」が年貢の納め時を迎えたようです。5キロ3000円台という、一見安くなったようで実は「ほぼ4000円じゃねーか!」という絶妙にイラつく価格… 続きを読む 米騒動終焉で損切り開始も手遅れな米離れと強欲JAの自業自得な末路