死体遺棄容疑で女逮捕 トイレに座ったまま放置しミイラ化

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”トイレに座ったままのミイラ化遺体、死体遺棄容疑で女逮捕 TBS NEWS” url=”http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3455295.htm”]トイレに座ったままのミイラ化遺体、死体遺棄容疑で女逮捕

 23日、愛知県岡崎市のマンションで、ここに住む75歳の男性とみられるミイラ化した遺体がトイレの便座に座った状態で見つかり、68歳の女が死体遺棄の疑いで逮捕されました。

 逮捕されたのは愛知県岡崎市の無職・石橋直恵容疑者(68)です。
警察によりますと、石橋容疑者は去年8月から今年3月までに間に自宅のトイレに遺体を放置した死体遺棄の疑いが持たれています。

 23日、大家から「部屋から異臭がし、住人と連絡が取れない」と警察に通報があり、駆けつけた警察官が、トイレの便座に座りミイラ化した遺体を発見しました。警察の取り調べに対し、石橋容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということです。

 石橋容疑者は夫の誠一さん(75)と2人暮らしで、警察は遺体が誠一さんとみて身元の特定を進めるとともに、経緯などを調べています。
 [/bq] 前記事
[https://moccosnoon.com/archives/25191.html]

3
:IDOTv/YEgE0.net
え、トイレ使えないのにどうやって暮らしてたの??
13
:IDB0jOzOF50.net
>>3
コンビニで用足してたんじゃね?
8
:ID5U+lgAhS0.net
トイレで急死したとして、救急車呼ぶだろうに
何があったのか
39
:ID0Zw7j88f0.net
>>8
急死したんじゃなくトイレに入ってる隙にドアの前を塞いで出れなくしたのかもな
72
:IDEKc1Jp9X0.net
>>39
こえー
と思ったけど、座ったまま死にはしないだろう
足が悪くて一人じゃ立てないとかじゃない限り
82
:ID0Zw7j88f0.net
>>72
でも狭いトイレで閉じ込められて途方にくれてるとき自分ならどうする?
床に座ったりする?
俺なら仕方なく便座の蓋の上に座って項垂れる
んで熱中症で死亡かな


9
:IDTniXHUCm0.net
普通は風呂に隠すだろ
溶かしてもいいし
93
:IDLxcZGfJ20.net
>>9
普通ってなんだよそれw
14
:IDjCv6s4nO0.net
何年も連れ添って救急車も呼ばないってなんなんだろうな
42
:ID5rWZi8u70.net
>>14
若い頃暴力と浮気ばっかりで家にお金を入れなかった恨み

とか

15
:IDRYaXorBq0.net
うんこ長いなーぐらいに思ってたかもしれん
26
:ID1Pe4mhfI0.net
トイレで鍵かけてそのまま亡くなったんかな
で婆さんは鍵開けれなくて鍵壊れたんかなで放置
夫が中に居ることも気づかずにそのまま
そのうち夫がいないことも忘れた
41
:IDF4dULsqh0.net
>>26
それはもうボケてるな
29
:IDDM4LZGGfO.net
妻が認知症で夫が先に旅立ったパターンかな
38
:ID9BPXoqMy0.net
じゃあウンコもそのままになってたの?
臭そう
44
:ID0jxMmUsb0.net
住人と連絡が付かないって事は
ババアもボケて電話も出れない状態だったんじゃ
48
:IDs8owQWK20.net
ミイラ化っていうけど
この世のものとは思えない
とんでもない異臭がするでえ
トイレまわりは腐った体液でどろどろよ
53
:IDA6O56l220.net
使わない場所に放置するのはわかるけど、トイレは絶対に必要な場所だろうに
62
:IDCZuYM0vl0.net
トイレの神様ならぬ仏様
64
:IDVAAbyWf/0.net
本人は異臭にどう対処してたんだよ
75
:IDFsidhnVU0.net
小さい爺さんなら流されてたな
76
:IDa6aHMsy+0.net
ほんとにあった怖い話だな
80
:IDme76KVlM0.net
あ~年金か
84
:IDm16dNa990.net
結婚したらちゃんと見取ってくれるってのは
あれはとんだ大ウソだからねw

みんな、騙されるなよw

88
:IDe8EnpaXL0.net
年金詐欺かね
必要な手続きとれなかったとかなら
婆さん軽度の痴呆だったりするんだろうな
103
:IDEZ8GxlEL0.net
発見者悪夢
105
:IDBFZKpLsl0.net
トイレの鍵かけてたら、どうしようもないな
子供や孫は遊びに来なかったのかね
113
:IDX337Y5Gx0.net
奥さんはどこにいたんだよ
116
:IDX337Y5Gx0.net
普通に考えれば子供のところに行っていたんだろうと思うけど
子供も疑問に思わなかったのかな
122
:IDq7l9xhlZ0.net
おじいちゃんまだトイレから出てこんのかのう・・・
年寄りはうんこが長くていかんのう・・・
と、こたつでみかん食べいながら待ってたら夏がきたんやろ?
129
:ID3Ikvd1aq0.net
最初に見つけた人驚いただろうなぁ。トラウマもんだな
131
:IDF2aVn84R0.net
孤独死も問題だけど老夫婦でお互い歳取りすぎて支え合えないとかも増えていくんだろうな
134
:IDR2hBNelS0.net
ていうかこれそのまま放置しただけだろう
残された人が知的に微妙だったり認知症ならどうしたらよいか分からず放置というのはあり得る
裁判では犯意が争われるだろうな
136
:IDDT6ONlja0.net
>>134
これじゃないかなあ
そうでなければずっとトイレに死体があるとか耐えられないわ

ピックアップニュース








コメントする