【NHK】元“歌のお兄さん”、覚醒剤使用で逮捕

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”元“NHK歌のお兄さん”覚醒剤使用で逮捕|日テレNEWS24″ url=”http://www.news24.jp/articles/2018/09/20/07404554.html”]日テレNEWS24
元“NHK歌のお兄さん”覚醒剤使用で逮捕

 NHKの教育番組に「歌のお兄さん」として出演していた男が、覚醒剤を使用したとして警視庁に逮捕されていたことが分かった。

 覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは自称・音楽講師の沢田憲一容疑者。
 捜査関係者によると、沢田容疑者は18日、東京・歌舞伎町の路上で警察官の職務質問を受け、所持品からは使用済みの注射器が見つかった。
 その後、沢田容疑者の尿から覚醒剤の陽性反応が出たため逮捕されたという。

 所属事務所のホームページによると、沢田容疑者は1996年から5年間、NHK教育テレビの「にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~」という番組に「歌のお兄さん」として出演していたという。

日テレNEWS24 2018年9月20日 12時31分  [/bq]

5
:ID8vZwv9vT0.net
再犯したのかと思ったら別の奴かよ
12
:IDdZIz+m740.net
それでは入手経路と共犯者すべて唄っていただきましょう!
14
:IDozZYILkh0.net
平日に注射器もって歌舞伎町ふらついてるお兄さんw
49
:IDIZj9tH3A0.net
前にも逮捕されてた人いたよね
53
:IDAIVaBxx70.net
打ったの?お兄さん
58
:IDGXDhGv+p0.net
いつも笑顔の人てストレス溜まってそうだな


59
:IDCsAJno1t0.net
NHKの歌のお兄さん

2016年4月13日逮捕
杉田あきひろ 1999~2003年「おかあさんといっしょ」 歌のお兄さん

2018年9月18日逮捕
沢田憲一 1996年~2001年「にこにこぷんとあそぼう-うたってワクワク」 歌のお兄さん

NHK教育番組ヤバすぎ

313
:ID1gmj4jvr0.net
>>59
確率としては多いなあ。
いい人を演じるから、その反動でおかしくなるのだろうか。

教育的な番組は、出演者に偽善者の仮面をかぶらせると、
その反動とストレスが大きくなり、覚醒剤などに走る可能性を高めるのかもしれない

471
:IDIEckdlz20.net
>>59
時期被ってるから怪しい
70
:IDvQfuePcg0.net
杉田あきひろお兄さんとは別人なんだよな?
やばいヤツが採用されがちなのか??
[https://moccosnoon.com/archives/7152.html]
92
:IDRf6fCAWe0.net
>>70
こんな、「日本に一人しかいない職業」が
連続して覚醒剤で逮捕、確率としてありえますか?

ならば、このNHKという企業はなんですか?

80
:ID62dlmm6v0.net
NHKにお薬販売ルートでもあるのかね?
82
:IDTntNubCF0.net
子供の夢ぶち壊しだな
97
:IDSSnlCfrm0.net
局に売人おるやろ
136
:IDKxgzKtAT0.net
歌のお兄さんお姉さんて雇用されてる間は私生活の制約が相当厳しいらしいからその反動で暴走しちゃったのかな
156
:IDy/oCjf0m0.net
ストレス半端ない仕事なんだろうけど
だからといって薬物を使っていい理由にはならない( ´・ω・)
210
:IDzjmld2G80.net
まだ着ぐるみ側の方が負担すくなさそう
229
:IDZOoPNBmz0.net
職務質問をなぜか毛嫌いしてる人いるけど
どんどんやって欲しい
232
:IDk5LyWfl00.net
ああいう職業ってテレビでなくなったあとすることないだろうし道踏み外しそう
234
:ID/6zaj+GW0.net
おいおい、歌のお兄さんって善人の極みみたいな
イメージあったけど一体何なんだよ?コイツら?
これでも氷山の一角だろうし実態は薬中だらけ
なんじゃないか?
もう終わってんな
238
:IDEXW3Y1f70.net
キメてハイテンションを維持してたのかな
258
:IDVcqeaEFO0.net
みんなNHKで働いてる時は捕まらないで、NHKから離れると捕まる印象なんだけど、どういうことなんだこれ?
280
:IDwV6f92Sx0.net
ようぎしゃといっしょ
321
:IDwDuFyw440.net
歌のお兄さん違いで風評被害あるで
328
:IDI/j840+60.net
実際あんなにテンション高く保つ仕事すると、ストレス凄いと思うわ。
340
:IDJSliUhn/0.net
そんなことよりよしお兄さんの頭髪が気になるよ
349
:ID9ikCFZSz0.net
全国公演の舞台しながらテレビ収録の台本覚えて
歌に踊りに子供の世話
プライベートのスキャンダルも厳禁

まあ普通の神経では務まらんだろうな

364
:IDnL4sn5LG0.net
>>349
今回逮捕された奴はそこまで仕事してない
377
:IDicLpmgXN0.net
ググったらNHK文化センターで絵手紙の講師もやってて、NHKの施設で個展開いたり未だにズブズブじゃん
475
:IDxnvbxZmw0.net
【逮捕されたNHK歌のお兄さん】

速水けんたろう
 
1993年~1999年「おかあさんといっしょ」 8代目歌のお兄さん
2011年7月 自動車運転過失致死罪で逮捕(横断歩道を歩行中の78歳の女性をはね死亡させる)

杉田あきひろ


1999~2003年「おかあさんといっしょ」 9代目歌のお兄さん
2016年4月 覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕

沢田憲一

1996年~2001年「にこにこぷんとあそぼう-うたってワクワク」 歌のお兄さん
2018年9月 覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕

483
:ID0Cv9vbDh0.net
もうNHKからどんな犯罪者が出てきても何も驚きはしないよ
それぐらい堕落しとる
484
:IDVExskltE0.net
お兄さんの不祥事多いな
488
:IDTyGsc2E40.net
今の番組見てないくせに適当なこと言うやつ多杉
ヒャッハー!イヤッホー!みたいなテンションじゃないし
501
:ID6FMpxTGh0.net
>>1
シャブやらなきゃあんな笑顔で歌って踊れないってことか。。。
528
:IDl8VWx5IC0.net
交代後は仕事無いのかな?
547
:IDBaDsnwHc0.net
そこそこの演劇活動を経て、お兄さんを8年くらいだもんな
そうすると40歳のオッサン
潰しがきかない年齢と経歴だし、大変なんだろうね
592
:IDhb3EH60J0.net
さすがに大杉
警察のメスすら入らない聖域

ピックアップニュース








コメントする