慰安婦像への見解要求を無視したサンフランシスコ市、「人的交流は維持」と舐めた発言で挑発

1
:IDDTNF39dc0.net
[bq title=”大阪市との姉妹都市解消「残念」 米サンフランシスコ | 共同通信 – This kiji is” url=”https://this.kiji.is/420382895702000737″]大阪市との姉妹都市解消「残念」 米サンフランシスコ
 
米サンフランシスコ市のロンドン・ブリード市長の事務所は3日、旧日本軍の慰安婦問題を象徴する少女像の寄贈受け入れを巡り、大阪市の吉村洋文市長から姉妹都市関係解消を通知する書簡を受け取ったと明らかにした。解消決定は「残念」とする一方、人的交流は維持する考えを示した。

 大阪市は寄贈受け入れに関し見解をただす書簡を送り、9月末までの回答を要求。返答がなかったとして、関係解消を伝える書簡を送付したと発表していた。

 ブリード氏の事務所は「吉村市長がサンフランシスコ市と大阪市の関係維持を望まないのは残念だ」と指摘した。書簡は2日に届いたという。

 [/bq]

4
:IDDbJJurWm0.net
こういう時にキッパリ関係を断てる大人になりたい
8
:IDB3Vbqr1e0.net
>吉村市長がサンフランシスコ市と大阪市の関係維持を望まないのは残念だ

先に関係維持を破綻させたのはサンフランシスコだということを
大阪市長は言ったほうがいいな

13
:IDhlZZs1GD0.net
>>8
いや、もう何も言わない方がいい。
こっちが未練あるように見える。
忘れてしまおう。
18
:IDdCZIrZI00.net
>>13
いや汚く罵った方が良い
言われなきゃ分からないのがアメ公だから
27
:ID/Rz7RHmU0.net
>>18
向こうに分かる気が無いんだから無駄だよ
この問題が古臭いプロパガンダに端を発してることぐらい向こうも察してる
分かっててそれに乗っかると意思表明してる相手に説得材料がない
23
:IDhlZZs1GD0.net
>>18
しつこいのは良くねーな。
特亜ならしつこく言った方が良いけど、アメリカはくどいのが嫌い。
新聞記事のネタになるぞ。


12
:IDGupc6mHl0.net
書簡送ったのに返答ないって、それ関係維持する気がないやんw
16
:ID/Rz7RHmU0.net
建前は好きに言えばいい
無視で応えてるのが本音
お互いそういう連中だとして扱うだけ
20
:IDhlZZs1GD0.net
人的交流というのも信頼関係があって初めて行えるもの。
信頼出来ない所に国民を行かせることは考えられない。
北センチネル島に人を送るのと同じだぞ。
21
:ID3IBOiWLk0.net
サンフランシスコの~チャイナタウン~

って曲をCMで聞いたことあるが、あれのどかな感じで好きな曲だったが、実際はじわじわとのどかに 特アに侵食されていく様を唄った
ほんとうは怖い曲だったんだな~

28
:IDJVZ1NVTu0.net
はっきり言って80年近く前の出来事(奴らの主張が正しいかもどうかも怪しい)の当事者がほとんど死んでる事案に対してここまで必死になるなんて変な話、キチ○○沙汰、騒いでるのも当人じゃないしな
「こんなん遠い過去の事で俺らにはもうなんの関係もない」って言えばええんじゃうか?
30
:IDgqc1CKon0.net
中国に乗っ取られてるからな。
アメリカは内側から破壊される
33
:IDxAnoPHHs0.net
人権語るならチベット問題無視すんなよw
38
:IDJVZ1NVTu0.net
>>33
現状行われている事案と80年前の昔に終わった事案
どっちがより重要で大切なんでしょうねぇ?
43
:IDMV6NikYz0.net
>>38
それな
サンフランシスコは中国系活動家に操られてるみたいだな
47
:ID+jd4pOJS0.net
それへの反応は早いのな
49
:IDgRsT8vKd0.net
お手紙も出さない馬鹿とはすっぱり手を切ったほうがいいよ
52
:ID/Rz7RHmU0.net
政治家は中韓系移民の方が力持ってたらそっち向くだろうさ
日系移民では対抗できないのだろう
仕方がない
無視という無礼さは忘れんけどな
58
:IDZIaIAXfn0.net
望まないんじゃなくて、そうせざるを得ないんだろ。
60
:IDcYz5wksG0.net
コイツは「俺は悪く無い」ってアピールしてるだけ。
勝手に怒ってるのはお前らだと被害者アピール。
62
:ID6xHtr8Uf0.net
自分とこでシカトして置いてこの言いぐさかよw
77
:ID3zzRGhbt0.net
日本はもっと強気で行けよなめられてんがな
84
:ID5DjrdrJf0.net
サンフランシスコ観光は来てもいいんだぞ。たつぷり金を落とせってことあるか!
91
:IDB/dcPakC0.net
サンフランシスコは韓国の植民地なのか
94
:IDaz2YwbVl0.net
日本人に足りないのはこういう図々しさなのかもね
これ断れば日本が悪い!って論調に発展してくんだろうなぁ
96
:IDabMdJ8vh0.net
移民国家はこうやって中から食い破られる
101
:IDpJchKnT00.net
まるでシスコ市側が被害者みたいな言い方だね
104
:ID1qYPXMSU0.net
米軍慰安婦像をサンフランシスコに建てればいいんだよ
大阪市の金でね
米軍慰安婦をどんどん宣伝して交流維持もすればいい
106
:IDjIqanMp10.net
>>104
これ
理不尽にやられたなら同じ事やり返して、同じ立場に立たせるべき
他に解決策がないのなら、ダブスタ取れず身動き取れない状態に持ってくしかない
105
:IDPdAJwg8+0.net
政争に巻き込まれたのに気付いた時には
どちらにひいても悪者の構図に
というわけで無視
みたいな感じかな
110
:IDBvnKMsaJ0.net
>>105
間違いないね
触れないで、最終的にはどっちつかずでフィニッシュが良いと判断したんだろう

こういう中途半端な奴は大抵すぐに失職するけどね

107
:IDgwOusJge0.net
中国人の中国人による中国人のためのUSA

ピックアップニュース








コメントする