【レオパレス違法建築】オーナーへ説明会、怒号飛び交う

1
:ID2zvusGg40.net
[bq title=”【レオパレス】音声入手!怒号飛び交う オーナー説明会(ABCテレビ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00021770-asahibcv-l27″]「レオパレス21」の施工不良問題を受けて17日大阪市内でオーナー向けの説明会が開かれました。

「午前11時です。レオパレス大阪支店にオーナーたちが続々と入っていきます」(記者レポート)。

大阪市内で開かれた説明会には30人ほどのオーナーが参加しました。レオパレスでは、耐火性が国の基準に満たないなどの施工不良が1324棟のアパートで発覚し、最大で1万4000人が退去を求められています。

「それが何故こういう問題を起こしたのか。どこが現場の責任なんですか」(オーナー側の発言)

「やれること全てここ数ヵ月の中で大至急やっていきたい」(レオパレス側の発言)

「数ヵ月じゃないですよ。数ヵ月も持たないですよレオパレスさん」(オーナー側の発言)

「肝に銘じて対応したいと思います」(レオパレス側の発言)。

「これからまだまだ退去をさせて直していう形で、まだまだ赤字が出てくると思う。それが一番心配です」(説明会に参加したオーナー)。

レオパレスは家賃保証を継続し改修費用も全額保証するとしていますが負担する費用の総額は見通せていません。  [/bq]

17
:IDvg0/fF1M0.net
このタイミングが最悪だな
2月3月どうすんだろ
22
:IDLsBTniu/0.net
レオパレスそんなに金あるの?
37
:IDvEUnIIzE0.net
てかさ、大金つぎ込んでるのにその辺チェックしないん?w
金出したら終わりって随分楽な仕事やなw
50
:IDjgcaN8Iz0.net
住人からしたらオーナーも共犯ですけどね。
55
:IDY79JjF+20.net
普通建物作るときは何度も現場に足運んで土方に差し入れて手抜きないかチェックするだろ
オーナーなにやってんの
56
:IDVc5BAGAz0.net
まぁ、怒るよなぜってえwww


60
:IDlqTsPDiG0.net
これ持ち直せるのかね、新規オーナーなんてもう居なくなるでしょ
69
:IDfOgBHyXL0.net
>>60
潰れるだろうね
71
:IDiCSmI82W0.net
家賃保証なんか出来るわけないだろ
もうこんな危険な物件借りるアホいねえからな
73
:IDU+eQtqVo0.net
親父んところにレオパの営業来て
アパート経営の話が来たとき
“俺はアホやからお前らに騙されてるかもしれん、息子に聞くわ”

で俺に相談してきた。親父はアホだが頭の回転はしっかりしとる。

126
:ID7COHd1s20.net
>>73
恰好のいい親父さんじゃねーの
78
:IDsfOVmfHf0.net
こう言う人達がターゲットだから仕方ないね
管理保守営業全て任せておいて問題起きてから慌てて文句言っても遅いのにね
89
:IDiCSmI82W0.net
遅くとも2017年のガイア砲の時に訴訟起こしておけばよかったのに
91
:IDEG9ewy9A0.net
あめぞう時代からレオパは散々叩かれてきたのにそこを信用するオーナーってアムウェイとかでも引っかかりそうw
105
:IDy0xaC+YH0.net
儲けたくてリスクをとって覚悟はできてたんだろ
今更ギャーギャー騒いでんなよみっともねー
109
:IDevsfthVE0.net
ちょっと待って、オーナー達ってリスクゼロの商売だと思ってたん?
117
:IDJBkJrG+p0.net
>>109
入居者が入らないとか、天災は投資者が抱えるべきリスクだろうけど。
違法な建築物というのは、存在する事すら許されないし、それは管理者や施工者の責任だよ。
128
:ID75FOFzvt0.net
>>117
まあ詐欺みたいなもんだしな
110
:IDJBkJrG+p0.net
オーナーは普通に被害者だよ。
違法行為を認識していたら別だけど、違法行為の具体的な内容までは指摘されていなかったからね。

壁が薄いとか音が筒抜けとか抽象的で。
疑問点としては界壁にウレタンフォームを使っていたらしいけど、遮音性能に大きな違いがないんだよね。

だから何が原因かが謎。
天井裏だけでもないと思うし、PF管か原因かもしれない。
まだ開いてみないと分からない謎が多すぎる。
噂だけで判断は不可能。

151
:IDDq2qDVDQ0.net
違法だったんだからオーナーに対する賠償も必要だな
168
:IDZ8FpRTlg0.net
>>151
そこんとこレオパが認めたら会社終わり、
あくまで施工不良としてる、「意図的でない、現場で~、図面が~、、発注が~、ミスで~」とごまかし続ける
まぁ実際は組織的にやってたんだよね、お前らの家の近くに立ってるレオパ物件ももれなく「施工不良」という名の違法建築物件だよ
ちなみに違法建築は賃貸物件として認められなくなる
165
:IDBN3M3P4q0.net
もう駄目だって
倒産は不可避
183
:IDRbDMgx1y0.net
>>165
レオパは内部留保金が600億はあるらしい
今回の騒動で全部立て直しても300億で、300億は残ると記事で書いてあった
だが、民事の訴訟でアパートオーナーが建築法違反や、契約不履行
店子の居住権妨害や、基本的人権軽視とか大きな問題で有名弁護士軍団の
集団訴訟とかになってくると、結構やばい、かなりやばい
442
:IDItsn5rRr0.net
>>183
内部留保が600億って現金で600億円持ってるってことじゃないぞ。
普通は大半が現金化できない資産。
不動産会社ならなおさら。
171
:IDfBYmkY2O0.net
オーナーに責任がないとは言わんが悪意があるのはレオパレスだけじゃん
オーナーは住人を騙すために契約したわけでもあるまいし同罪呼ばわりは違うだろ
180
:IDd8o4MEAe0.net
設立後に4000円超えた株価も今は200円台か、、、
186
:ID9g2z2S7/0.net
いくら投資は自己責任とはいえ詐欺の被害者みたいなもんでもあるしなー
206
:ID2cB9BOoJ0.net
被害者なのはわかるが欲に目が眩んだ結果
208
:IDCj8h3Rnq0.net
これ一番やばいのは金かしてた銀行じゃないの
回収できねぇだろ
236
:IDMAqjEj+X0.net
ネットでは何年も何年も前からバカにされてたレオパレスなのに
全国の高齢者はやっぱりネットとは関係ない人生送ってるんだな
そりゃこんな業者にもマスコミにもさくっとだまされるわ
残念だけど自業自得
330
:ID4K+2rMi20.net
オーナー叩いてるやつは流石に異常だろ
レオパレスが間違いなく悪いのに
370
:IDZ0TiYtsd0.net
火災で死人が出てもおかしくない物件をろくに調べずに商売道具にしておいて被害者と言えるのかなあ
人の命を預かる以上知らなかった騙されたでは誰も同情しないだろう
459
:IDsW6fytf/0.net
安いアパートの賃貸オーナーは金持ちが余剰資産でやってるんじゃなく
家賃収入そのものが老後の死活問題だからメチャクチャ必死になるぞ
おもしろくなってきた

ピックアップニュース








コメントする