【楽しもうと思った…】路上にロープ 新聞配達の女性(77)重傷 高2男子二人を殺人未遂で逮捕 寝屋川

1
:IDtg5XZTGE0.net
[bq title=”道にロープ「転ぶ人見て楽しもうと」、少年2人逮捕(読売新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00050162-yom-soci”]路上にロープでバイク転倒容疑、高2の2人逮捕
5/2(木) 20:04配信

読売新聞
 大阪府寝屋川市の路上にロープを張り、ミニバイクで通行中の新聞販売店アルバイトの女性(77)を転倒させて重傷を負わせたとして、府警は2日、いずれも寝屋川市内に住む私立高校2年で16歳の男子生徒2人を、殺人未遂と往来妨害の疑いで逮捕した。

 2人は現場近くで女性が転倒する様子を見ており、うち1人は「転ぶ人を見て楽しもうと思った」と供述しているという。

 発表では、2人は4月29日午前2時20分頃、寝屋川市成田南町の市道(幅約7メートル)で、スーパー駐車場の鉄柱(高さ約70センチ)と、道路を挟んで向かい側にある理髪店のサインポール (同約2メートル)にロープを張り渡して約10分後に通過したミニバイクに接触させ、転倒した女性に左脚骨折などを負わせた疑い。

 府警の調べに、2人はロープを張ったことは認めているが、「人を殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しているという。  [/bq]

4
:IDHBslZt6E0.net
これは悪質だわな
12
:IDfz6DWYVY0.net
この事件の場合は被害者が死亡する可能性が有ることは子供でも分かるのだから
計画的な殺人未遂が成立する
17
:IDZs82MbIh0.net
> 新聞販売店アルバイトの女性(77)

酷過ぎだろ

21
:IDN3J13OGF0.net
77とか動けなくなったら一気に痴呆進むぞ
288
:IDhnvVEUp30.net
>>21
進むし、足の骨折だから歩けるように成るのにも時間が掛かる
308
:IDybtLIt990.net
>>21
看護師だけど、この年代の転倒骨折入院は、
良くて杖歩行、普通は車椅子だな。

入院安静で認知症進み、肺炎になって死亡もよくある話。

寿命を縮めたのは確実。


22
:IDuTY+SIE/0.net
どうやって犯人わかったんだろう?
39
:IDlYAYbyqk0.net
>>22
道路に張られたロープでバイクの女性転倒 16歳高校生2人逮捕
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190502/amp/k10011904111000.html

警察は、近くの防犯カメラの映像などから市内の16歳の男子高校生2人を殺人未遂などの疑いで逮捕しました。

44
:IDC//HchFX0.net
>>39
よく割り出せたな
警察怖すぎワロタ
23
:IDdiebZCs/0.net
捕まって良かった
31
:IDs1k6T9YH0.net
殺意否認してるけど無差別に爺婆転ばせたら下手したら死ぬか寝たきりになる事位考えつかねーのか
33
:IDNbH5yY/B0.net
転ぶ人を見て楽しもうとか頭おかしいんか
37
:IDR+iOKxwb0.net
午前二時とかその人を狙ってやったんじゃねえの
43
:IDc2k3FT0E0.net
77歳の新聞配達のおばあちゃんだっけ?
178
:ID//7O0+Fg0.net
>>43
77歳で深夜(早朝)に新聞配達してるのか・・・すげーな。
208
:IDM4QgT1F40.net
>>178
雨の日も雪の日もだから大変だよな。
49
:IDuv5fagXG0.net
こいつらが刑務所やら少年院やらから出て来た頃にはみんな大学行ったり就職してたり
はたまた結婚して子供が出来てたりして
こいつらはあんな奴いたなあと笑われる
50
:IDuwAhDID50.net
おばあちゃん可哀想
62
:IDC9prrPiY0.net
未成年でも殺人未遂は5年コース
72
:IDgNAJHWA60.net
こういう事例集めて小中学生に教えるべき
どのくらい少年院行くとかその後の人生も含めて
75
:ID+8+RvSa60.net
これはもう判例で殺人未遂って認められてるから、殺意なかったどうこうの言い訳は通用しない
未成年割でどこまでやれるかだけが勝負
105
:ID/2OnYI6T0.net
ダメです
殺人未遂です
119
:IDr/e9FVbK0.net
もし手術したならその後のリハビリとか逸失利益とか自賠責だけじゃ足りないだろう。ガキの親が払うのかな。なんにしろおばちゃんは弁護士立てて損害裁判しないと大損だな。
125
:IDQw9E9YrA0.net
殺すつもりもなにも実際にやったらどうなるか自分で検証してみろ。
自転車でいいからやってみろよ。おん?少年!!シャバいのうw
163
:IDtTTHIu0P0.net
ガキンチョでもバイクを転倒させたらどうなるかということはわかる
子供だからといってやたらと減刑したり許したりするな
166
:IDRSF8X44f0.net
線路に巨大な置き石置いて「人を殺すつもりはなかった」と同じレベル
190
:IDGvq23a0H0.net
親の気持ちを聞きたい
225
:IDt67RHKSr0.net
こんなことして人命に関わらないと思えるんだな
251
:IDyIHY42SW0.net
クソガキとババアの寿命の蝋燭入れ替えてやりたいわ
258
:IDbKfpucIt0.net
ニュースになってガクブルしてたんやろうなぁ
262
:IDTOAKe2dE0.net
殺人未遂の刑期は,死刑または無期もしくは5年以上の懲役

だけど、未成年って事もあり、2年の実刑だろうな

268
:IDUZV9zDjAO.net
高2にもなって、やっていい事と悪い事の区別もつかないバカなんて
厳罰でいいよ
275
:IDf/qkc2GA0.net
「転んだ人を見て楽しもうと思った!キリッ」
こんなことゆってる時点で十分異常だわww
286
:IDRTpaSIJ00.net
動画とか撮ってそう
大事にならなかったらネットに上げたりしてたんだろうな
295
:ID9iao2PDn0.net
生活するためにこの年代までアルバイトしよっただろうに酷すぎる
319
:IDRcTKfrxt0.net
包丁でぶっ刺して「殺すつもりはなかった」と言ってるのと同じだ
321
:IDkaxGFqGy0.net
殺意が無い方が人間として怖い

ピックアップニュース








コメントする