衝撃の画像が拡散された。高市早苗首相が、“サナエトークン”の企画書を自らの手で確認している写真だ。
💡 小学生でもわかる「サナエトークン問題」高市首相の支持者団体が、首相の名前を使った暗号通貨(トークン)を発行し、政権に協力する人に配って工作員にしようとした計画。首相は「知らない」「暗号資産という言葉も知らない」と否定したが、過去に暗号資産についてブログを書いていたり、今回の企画書を見た写真が出てきて矛盾が指摘されている。
元スレ:【悲報】高市早苗、やっぱりサナエトークンの企画書を見ていたwwwwwwwwwwww(スレ立て: 2026/06/22)
1: ID:zoUigFJv0 @スレ主
2: ID:zoUigFJv0 @スレ主
ま、マズイ…
3: ID:440VKahM0
サナには理解できなかったからセーフだぞ
4: ID:87Yhw4yS0
こんなんもう詰みの状態やのにこれでもしらばっくれ続けたら何もお咎めないのイカれてるやろ
8: ID:zoUigFJv0 @スレ主
ぬ、ぬーん…?


2019年10月8日 13:30高市早苗総務相は8日の閣議後の記者会見で、政治家個人への寄付について、暗号資産(仮想通貨)は現行法上では規制対象にならないとの見解を示した。


10: ID:87Yhw4yS0
>>8
こいつよく知らないとか記憶にないっていうけどだから何やねんという話やろ
問題の是非についてこいつの記憶なんか別にどうでもいいからな 第三者で白黒つけるやつが全く機能してないからこんな心底人を舐め腐った言い訳が通用してるだけでこんなのまともなところだとありえない言い訳
こいつよく知らないとか記憶にないっていうけどだから何やねんという話やろ
問題の是非についてこいつの記憶なんか別にどうでもいいからな 第三者で白黒つけるやつが全く機能してないからこんな心底人を舐め腐った言い訳が通用してるだけでこんなのまともなところだとありえない言い訳
19: ID:zoUigFJv0 @スレ主
【大爆笑】高市早苗の「元はサナエトークンではなく自民党の名前だった」という答弁により怪文書扱いだった『政権プロパガンダに協力した人物に暗号通貨を配布し工作員として利用する』という証言が事実と確定する…




44: ID:WXih+oud0
52: ID:aED0uWKe0
>>8
更新日:2019年09月03日犯罪の温床になっているTor(トーア:The Onion Router)などでしかアクセスできないダークウェブでは、違法に取得されたと考えられる個人情報や企業の営業秘密情報が、暗号資産などで取引されています。
https://www.sanae.gr.jp/column_detail1211.html” target=”_blank” rel=”noopener nofollow” style=”color:#9e9e9e;text-decoration:underline;”>ソースを見る
62: ID:RJ/J0Ams0
>>1
木下秘書がweb会議をしているのは支持者団体であって、松井健さん個人じゃないんだよね。
web会議でサイト内ポイント(サナエトークン)を仮想通貨化すると提案しているのは支持者団体側で、
サナエトークンを仮想通貨化するべく動くとしていたのは支持者団体側なんだよ。
サナエトークンのなにが問題だったかというと、仮想通貨事業者の許可を取っていなかったこと。
もし高市さんサイドが関与していたのなら、高市さん側はまず支持者団体に仮想通貨事業者の許可を与えていたはずで、
サナエトークンが仮想通貨事業者の許可を取っていなかった問題そのものが高市さん側がこの仮想通貨に関与していなかった証拠なんだよね。
つまり、松井健さんの動きを見ていると、松井さんが高市さん貸しを作って仮想通貨事業者の便宜を図ってもらおうと
個人的に独自に勝手に動き回ってネガキャン動画を流布して、
後になって高市さん陣営に便宜を持ち掛けようとしたら断られて
逆恨みで自分が貸しを作ろうと勝手にやったことを、高市さん側から指示を受けたかのように触れ回って意趣返ししているだけだと思うよ。
それがマスコミの支持率下げでやるとマッチしたから、マスコミが大々的に騒いでいるだけで。
木下秘書がweb会議をしているのは支持者団体であって、松井健さん個人じゃないんだよね。
web会議でサイト内ポイント(サナエトークン)を仮想通貨化すると提案しているのは支持者団体側で、
サナエトークンを仮想通貨化するべく動くとしていたのは支持者団体側なんだよ。
サナエトークンのなにが問題だったかというと、仮想通貨事業者の許可を取っていなかったこと。
もし高市さんサイドが関与していたのなら、高市さん側はまず支持者団体に仮想通貨事業者の許可を与えていたはずで、
サナエトークンが仮想通貨事業者の許可を取っていなかった問題そのものが高市さん側がこの仮想通貨に関与していなかった証拠なんだよね。
つまり、松井健さんの動きを見ていると、松井さんが高市さん貸しを作って仮想通貨事業者の便宜を図ってもらおうと
個人的に独自に勝手に動き回ってネガキャン動画を流布して、
後になって高市さん陣営に便宜を持ち掛けようとしたら断られて
逆恨みで自分が貸しを作ろうと勝手にやったことを、高市さん側から指示を受けたかのように触れ回って意趣返ししているだけだと思うよ。
それがマスコミの支持率下げでやるとマッチしたから、マスコミが大々的に騒いでいるだけで。
65: ID:d418JQDO0
自民党さ!?
マズイですよ!



マズイですよ!


↓


46: ID:wPyMUSxF0
まぁもう白黒はっきりつけて政策議論してくれや
この時間ほんま無駄だわ
この時間ほんま無駄だわ
73: ID:GN13bAta0
>>46
これが与党側の質問だぞ
https://www.sankei.com/article/20260622-CLMD7EWZ5ZHINE227E3G6QWHKA/
これが与党側の質問だぞ
https://www.sankei.com/article/20260622-CLMD7EWZ5ZHINE227E3G6QWHKA/
高市早苗首相は22日の参院予算委員会で、自身の魚料理の腕前を問われ「魚を3枚におろすことはできない。しかし、焼くことはできる」
75: ID:xmoQsQvEF
>>46
高市が白と言えば黒も白になる国やぞ
高市が白と言えば黒も白になる国やぞ
(編集後記)
企画書を見た写真、過去の暗号資産言及、自民党名義だった答弁…「知らない」の一言で済ませられる問題ではない。
企画書を見た写真、過去の暗号資産言及、自民党名義だった答弁…「知らない」の一言で済ませられる問題ではない。
