【サナエトークン】高市首相、企画書を「見た」画像流出で嘘確定

ネット上で話題となっている「サナエトークン」問題。高市早苗首相が企画書を「見た」と認める画像が流出し、さらに「自民党の名前だった」という答弁により、怪文書扱いされた工作員計画が事実と確定する事態に発展している。

💡 小学生でもわかるサナエトークン問題サナエトークンとは、高市首相の支持者団体が発行を計画した暗号資産(仮想通貨)のこと。問題は、このトークンを使って「政権に都合の良い情報を拡散する工作員」を大量に作ろうとした疑惑がある点。高市首相は「知らない」「記憶にない」と否定してきたが、企画書を見ていた画像や、過去に暗号資産に言及したブログが発見され、嘘が次々と露呈している。

2: ID:zoUigFJv0 @スレ主
ま、マズイ…
3: ID:440VKahM0
サナには理解できなかったからセーフだぞ
4: ID:87Yhw4yS0
こんなんもう詰みの状態やのにこれでもしらばっくれ続けたら何もお咎めないのイカれてるやろ
5: ID:gArmEsa+0
見たけど理解したとは言うてへんやろ
7: ID:By710BVX0
>>5
おサナは馬鹿だからトークンとか言われてもわかんねえよな
8: ID:zoUigFJv0 @スレ主
ぬ、ぬーん…?
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50729260Y9A001C1PP8000/
2019年10月8日 13:30
高市早苗総務相は8日の閣議後の記者会見で、政治家個人への寄付について、暗号資産(仮想通貨)は現行法上では規制対象にならないとの見解を示した。

10: ID:87Yhw4yS0
>>8
こいつよく知らないとか記憶にないっていうけどだから何やねんという話やろ
問題の是非についてこいつの記憶なんか別にどうでもいいからな 第三者で白黒つけるやつが全く機能してないからこんな心底人を舐め腐った言い訳が通用してるだけでこんなのまともなところだとありえない言い訳
19: ID:zoUigFJv0 @スレ主
【大爆笑】高市早苗の「元はサナエトークンではなく自民党の名前だった」という答弁により怪文書扱いだった『政権プロパガンダに協力した人物に暗号通貨を配布し工作員として利用する』という証言が事実と確定する…

24: ID:OTt/tD7s0
>>19
えぇ…
25: ID:By710BVX0
>>19
極悪すぎて草ぁ
37: ID:aED0uWKe0
>>19
「無数の国民が自発的に工作員になってくれる」
🙄
52: ID:aED0uWKe0
>>8
更新日:2019年09月03日
犯罪の温床になっているTor(トーア:The Onion Router)などでしかアクセスできないダークウェブでは、違法に取得されたと考えられる個人情報や企業の営業秘密情報が、暗号資産などで取引されています。
ttps://web.archive.org/web/20200925214900/https://www.sanae.gr.jp/column_detail1211.html
57: ID:Qpy+bXYd0
統一教会も知らないし韓鶴子も知らないし礒崎陽輔も知らないし暗号資産も聞いたことない
62: ID:RJ/J0Ams0
>>1
木下秘書がweb会議をしているのは支持者団体であって、松井健さん個人じゃないんだよね。
web会議でサイト内ポイント(サナエトークン)を仮想通貨化すると提案しているのは支持者団体側で、
サナエトークンを仮想通貨化するべく動くとしていたのは支持者団体側なんだよ。
サナエトークンのなにが問題だったかというと、仮想通貨事業者の許可を取っていなかったこと。
もし高市さんサイドが関与していたのなら、高市さん側はまず支持者団体に仮想通貨事業者の許可を与えていたはずで、
サナエトークンが仮想通貨事業者の許可を取っていなかった問題そのものが高市さん側がこの仮想通貨に関与していなかった証拠なんだよね。
つまり、松井健さんの動きを見ていると、松井さんが高市さん貸しを作って仮想通貨事業者の便宜を図ってもらおうと
個人的に独自に勝手に動き回ってネガキャン動画を流布して、
後になって高市さん陣営に便宜を持ち掛けようとしたら断られて
逆恨みで自分が貸しを作ろうと勝手にやったことを、高市さん側から指示を受けたかのように触れ回って意趣返ししているだけだと思うよ。
それがマスコミの支持率下げでやるとマッチしたから、マスコミが大々的に騒いでいるだけで。
65: ID:d418JQDO0
自民党さ!?
マズイですよ!

46: ID:wPyMUSxF0
まぁもう白黒はっきりつけて政策議論してくれや
この時間ほんま無駄だわ
73: ID:GN13bAta0
>>46
これが与党側の質問だぞ
https://www.sankei.com/article/20260622-CLMD7EWZ5ZHINE227E3G6QWHKA/
高市早苗首相は22日の参院予算委員会で、自身の魚料理の腕前を問われ「魚を3枚におろすことはできない。しかし、焼くことはできる」
77: ID:RbHqiNQ7d
>>19
邪悪すぎて草も生えない
編集後記:
高市首相の「知らない」「記憶にない」という常套句も、企画書画像や過去の暗号資産見解、ブログ削除で完全に崩れた。自民党名だった答弁が工作員計画を裏付ける形となり、民主主義の根幹を揺るがす問題に発展している。

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 下痢三の秘蔵っ子弟子が認めるわけ無いやろ下痢の壺三大先生の惚けるとこの真似を忠実に実行しとる熟ババトカゲ

  2. 高市に雇われた業者か知らんが文春デマ連呼してて笑うわ
    まとめサイトも酷いもんだわ高市擁護ばっか
    ステマ小泉にネガキャン早苗にロシアボット平
    自民が誇るネット工作部隊が工作してねえわけねえんだわ

  3. 某所によると
    その企画書というのは、一般国民から広く案を募集するにあたり何か付与したほうがいいということでポイントを与えたらどうかという高市事務所に対する企画書
    その企画書の中にはサナエトークンという名前はでてきていない
    そしてズーム会議の中でそのポイントをサナエトークンと名付けていいかと言う問いに了承したけど、自民党に計ってくれという高市事務所の返答
    つまり国民から募集する政治に対する案に対するお返しのポイント=サナエトークンという高市事務粗側の理解のようだ
    ズーム会議のずっと前に無断でサナエトークンを打っていたので高市側ば関与していない
    ということらしい

コメントする